日別アーカイブ: 2008年3月16日

内見

17日決済の芝浦タワーマンションの最後の内部チェックをしてきました。いい部屋です。私は今まで買った物件の中で1番好きだな。120平米以上の物件を買ったことがなかったから広くていいんだろうね。駐車場も平置きです。
クロスのつなぎ目はどうしても開いてきちゃうよね。でもきちんとなおってました。
ガラスが交換?ガラスになんか付着してるんだよ。塗装?これが落ちないから交換してくれるらしい。
早く家具入れたいな。
でもきっと鍵をもらって家具入れてそれで飽きちゃって行かなくなるパターンだね。まず行く時間がないでしょ。それでそこに行ってもやることないでしょ。独りで行くのは面倒でしょ(笑)
オールカーペットだから家具置くと跡が付いちゃうんだよね。今はどうやってその跡を付かせないようにするか考え中。
人気ブログランキングへ←GIORGIO上昇しないね。

『尊敬するあの方』

昨日、尊敬するプロゴルファーに会いに自宅兼練習場に行って来ました。
駐車場に着き車を停めるとしゃがみこんで犬と遊んでるスーパースターがいるではないですか?
変な緊張感が走る。車を降りてダッシュしてご挨拶。
ニコニコしながら『何だ、お前かー。太っちまったな。』の第一声。
機嫌いいな。
少しホッとしながら練習をさせてもらいました。
ここに来るとゴルフ以外何もない空間。凄い練習環境。ネットもないドライビングレンジ。グリーンもバンカーもたくさんあって最高。クラブを持って住み込みしちゃおうかといつも思う。しかしここは大変な世界。真剣勝負の場所だから。俺みたいなゴルフに中途半端な人間がいてはいけない場所なんだけどね。
球はもちろんあの方のネーム入り。『333』の番号。コースボール。連れて行った中学生が感動してる。(笑)
100勝をしたスーパースター。今年こそは勝って欲しいなあ。勝ったら凄いことになるのに。いやもう一度見たいな。強気な優勝スピーチ。
人気ブログランキングへ←仕事を忘れたGIORGIO

『一の宮CC』

何年ぶりだろ。
学生時代にはよく試合に行った。高校の時も大学の時もよくラウンドしたな。
仲間の慶チャンと行ってきました。
覚えてるのはスタートホールくらい。アレだけ行ったのに。。。。。記憶喪失か?
ボケか?
スコアは?もちろんダメ。30台が出る気配なし。ドライバーは距離が出てきた(笑)
スイングを一応変えて再チャレンジしようかと思ってるんだけど思うように球に当たらない。アプローチも下手だね。寄せワンが取れないし。
でも慶ちゃんがボクの顔を見ながら、『いいじゃないですか、昔アレだけやってそれなりに結果出したんだから。』 『今は仕事の方が楽しいじゃないですか!』
そうだよな(笑)
これじゃ復帰はないね。そうそうゴルフじゃ、飯は食えないし。負け惜しみですな。
人気ブログランキングへ←GIORGIOまだゴルフ嫌いです。