月別アーカイブ: 2009年3月

焦ったお昼ごはん。

本日1時からパークコート虎ノ門愛宕タワー13階 2LDK 9300万円 の案内があった。
お昼を食べないで最初にご案内。終ったら独りで食べようと思い、ご案内は無事終了。
で、近くのチェーン店でカレーを寂しく独りでカウンターで食べたんだ。
得意の早食い。さっさとお会計して渋谷に帰ろうと席を立ったが携帯と手帳を大事に握り締めていて他には何も持ってない。
財布がない。まあ、落ち着いていつもスーツのポケットには小銭が1000円くらいあるもんだからと探しても1円もない。
しかも店内混んできて近くの芝学園の男子生徒が集団で待ってる。お店のお姉さんに言いにくいけど逃げちゃうわけ行かないよね(困)
KOJIRO、ゴメンネ昔あなたはよくお財布を忘れてお昼ご飯食べてから気がついて店員さんにお願いしてあとで払いに行ったとか言ってたよね。私はよくあなたを馬鹿にしましてね。反省してます、私もやってしまいました。
静かにお姉さんに『お金持ってません、この手帳を預けますので車にお金を取りに言っていいですか?』
ダメって言うはずないよね。(笑)
猛ダッシュしてお金を払いに戻りました。カウンターに寂しく赤い手帳がおいてありました。

手帳ご苦労様。
お会計460円になりまーーーす。お姉さんが優しかった。私は恥ずかしくなった。
笑える。
いや、笑えない気をつけます。
人気ブログランキングへ←最近ぼけてる。

Feel A渋谷  #1109 入居者募集 ¥180,000

うちの会社(LIFE DESIGNERS)はマンションの1階だ。
渋谷駅徒歩7分。マークシテイ出口からなら出て2分くらいかな。道玄坂の上の便利な場所にある。『Feel A渋谷』。築5年目になるが216世帯あるしエントランスやコンシェルジュサービスなど清潔感があっていい感じのマンション。
今日11階のお部屋の退去立会いをオーナーさんから頼まれた。南向きの11階角部屋。このマンションは南側にビルがあるから南って言ってもそんなに景色は期待できない。
と思ってたら。
#1109は明るくていい部屋だった。しかも綺麗。クリーニングはこれから入れるが終るとすぐにでも住める明るい、いい部屋だよ。

家賃は17万円で管理費1万円。合計18万円。広くて明るいお部屋。是非お部屋を見てください。
41.38平方メートル。
家賃も安くなりましてね。3万円くらい安くなりました。渋谷は便利。
※もう一部屋、あります。南向き9階34.33平方メートル ワンルーム。もう少しお安いお部屋はこちら16万円プラス管理費8000円、合計168,000円です。

人気ブログランキングへ←渋谷の賃貸ならおまかせください。

人間ドック

年に2回の人間ドック。
今回の楽しみは体重、体脂肪率。
今回の苦しみは胃の内視鏡検査
仲良しのテッチャンといつも一緒に行くから怖くない。(笑)ところがテッチャンは今回内視鏡、お休みしたらしい。。。ふざけんなよ。。。言ってくれよ。
で、体重はなななんと、75.7キローーー。やったぜーーー。目標まであと3.7キロ減。
でも油断は禁物。明日からジム再開だ。
で、胃の内視鏡は。。。。これはきつかったなあ。前回同様、鼻からお願いしたんだけど前回は多分左の鼻の穴から入れたのかな?今回は右利きだから右だと直感が。。。。
で、やってみたら。地獄。看護婦さん?お医者さん?誰だかわからないけど『狭いなーーー、チョット引っ掛かっちゃったよーー』みたいな独り言が聞こえるんだけど、これが怖すぎる(笑)思わず右手を高く挙げてしまった。なんで手を挙げたんだろう?昔、歯医者さんで『痛かったら手を挙げてくださいねーー』って優しい衛生士さんのいつ聞いたか覚えてないけどそのときの声が蘇ったんだね(笑)馬鹿か?
もちろん手を挙げても誰も何も変わらない。
で、意味不明の涙が左目からだけ出て、ヨダレは『飲むな』とか『ゴクっとしてみようかーー』とかどっちなんだよーーー(悲)
壁には無意味に明るく『内視鏡検査は鼻からも出来ます。』なんてポスターが貼ってあるのが涙の向うに見えるではないですか。
冗談じゃないよ。
メリット1 ゲッーーーて嘔吐しないで済みます。 私は喉でつまったらしくて思いっきりゲッーーーってなったよ
メリット2 口は塞ぎませんのでお話しが出来ます。 あのね、ゲッーーってなってるし喉につまってるからヨダレも飲めないし、『呼吸を整えてくださいーー』なんて看護婦さんが言うからラマーズ法かよって思いました。話なんかデキネーっての。(笑)
あとさーーー前立腺の触診するとき必ず女医さんなんだよね(困)。普段は女医さん見かけないジャン。いないジャン、私の主治医は男の先生なのになんで毎回この場面でカーテンを開けると女医さんなのよ。
なぜか毎回、女医さんに『ごめんなさい』って謝っちゃうんだよね。不思議。
タワーマンションのブログでしたね。恥ずかしい話しはこの辺で止めておきましょう。
で、終ってテッチャンが待合室で待っていてくれた。なぜか待合室にたくさん人が。。。。。
そうなんです。日本対韓国、WBCの1対0、日本リード。
2時間以上、女子医大で野球観戦。ここでも笑えた。私達はすでに検査が終ってお会計も終ってるから延長だろうがダルビッシュが暴れようが終るまで観戦できるけど、受付を済ませてこれから検診や診察を受ける会員さんは名前を呼ばれると嫌な顔をして看護婦さんに『もう少し待ってよ、いいところなんだから。。。。』って訴える。すると観戦してるほかの人が大笑いする。これがみんなそうなのよ。
で、ここに来てる方はそれなりのお立場の方がいるらしいのでその姿が滑稽なんだよね。(笑)みんな子供のようにテレビに夢中、お上品なご婦人がいきなり拍手するとみんなが拍手。(笑)名前を呼ばれても立ち上がらないから病院側のスタッフが気を使って診察券やらカルテやらを持ってきてくれる。おかしいね。病院とは思えない。会員制のラウンジになってました(笑)
それなりの立場でない若造の私とテッチャンは2人でハイタッチしたりはしゃいでました。
人気ブログランキングへ←健康が一番だよね。

不動産取引について

会社に戻ってきたら。。。。
なんと買付証明が2通。来ましたよ。急に買付ですか?
動いてきましたね。
私が体育会バリにゴルフバカやってる間に社員さんは頑張ってくれてました。凄いよね、そりゃ売主様が売値をドカーンと下げてくれてますから反応はあるよね。(笑)
別件で住宅ローンの承認待ちだった物件も承認がおりましたーーーー(嬉)やったーおめでとうございます。
でも
売り物件がなくなってきました。
タワーマンションの売り物はパークコート虎ノ門愛宕タワー(13階)9300万円、プラウドタワー千代田富士見(27階)13200万円、(32階)12940万円の3件だけになってしまった。。。。
ちなみに弊社に問合せいただければ仲介手数料は不要¥0ですからね。
午前中、パークコート赤坂ザタワーとパークコート麻布十番ザタワーのモデルハウスに行ってきました。
売れる部屋の傾向を聞いてきました。新築の価格が下がってこないですよね。安いとは言えない分譲価格です。
いい物件を供給してるデベロッパーがやたらと値段を下げるのは危険だよね。自信を持ってじっくりと販売してくださいね。(願)
2,3年前と変わってきてる。明らかに。。。。
さあ、そろそろ買い時みたいですよ。※都心のタワーマンションは。。。ですけど。
公示地価も下がったみたいですね。でもこれってプラスなんですかね?自分の家の周辺の公示地価が上がっても得はしないし下がっても損はしない。下がったから必ず取引価格が下がるわけでもないしね。今年の商業地一番も昨年同様、私の友人の会社。電話して嬉しいか聞いてみよう。
人気ブログランキングへ←買える時が買い時よ。

21日

誕生日だったのに。
昼から我孫子で練習。※結構暗いねーーーーー。
帰りの高速はド渋滞。皆さんお墓参りなんでしょ。日本人って偉いよね。ちゃんとお墓参りに行くんだよね。でも高速道路が渋滞になるほどその日に行かなくてもいいのに。。。。柏から芝公園までなんと3時間かかりました。

ちなみに今日23日にケーキはもらいました(笑)
お嬢が大好きなモンブラン買ってくれました。
人気ブログランキングへ←私は普段からお墓参り行きますから。

体育会ゴルフ部送別会

19日木曜日
大学のゴルフ部の送別会が行われた。
そういえば1年前も送別会に行ったから1年が経過したんだね。早いな。
あの時1年生だったH君が第一応援歌、校歌をやったな。
懐かしいね。
今年は後輩が入部したから後輩がやったが。。。。。今ひとつ締まらず再び2年生のH君登場!!!!。少し変わった雰囲気の写真だが実物もこんな感じ。動きが怪しいから載せておきますね。

今年の画像
で昨年の画像はこれ

んーーーー、今年も去年も怪しい。(笑)
4月からは上級生だね。頑張れよ。
人気ブログランキングへ←来年は登場しないでね。下級生にしっかりやらせてくださいな。

第11戦 春分の日杯

20日(祭) 春分の日です。
久兵夷のJr.景チャンと一緒でした。
40 39で79.
もちろん入賞できず。
景チャン、なかなかやるよ。しぶとくパーオンさせてくるし。1打差で4位に入賞したらしい。偉いね。仕事をきちんとやって日曜日に集中してベストを尽くす。負けないように頑張ります。
その後、我孫子の練習場で特訓。
人気ブログランキングへ←調子上がらず。

プラウドタワー千代田富士見32階 

32階 2LDK 84.97平方メートル 北東角  手数料なし

景色は小石川後楽園が見えます

洗面台はこんな感じ

玄関と床は少し明るめ。

図面請求、お問合せください。
人気ブログランキングへ←飯田橋駅徒歩2分

プラウドタワー千代田富士見27階 

27階 2LDK 

リビングからはシテイービューと千鳥ケ淵方面がのぞめます。


玄関の色とフローリングの色です。

4月末入居可能です。ご希望であれば図面をお送りいたします。
人気ブログランキングへ←飯田橋徒歩2分
http://blog.lifedesigners.jp
タワーマンション以外のお話しはこちら。

ゴルフは不調、仕事は順調

本日、パークコート虎ノ門愛宕タワー1505が決済でした。

今回も素晴らしい買主様でとても良い取引でした。先日Cassinaの家具も移動して私の手許から離れていきました。寂しいね。
マンションを買うときは思い入れがあるからウキウキ楽しいけど売れてなくなっちゃうと寂しい。
本当はすべてのタワーマンションを売らずに持っていたいんだけど。。。。。そうはいかないよね。(笑)
これからはお客様からお預かりしてる物件をガンガン売らないとね。都心のいい物件は本当にいいお客様が見に来るね。住宅ローンを組まないでも買える方ばかり。しかも少しだけ借りておこうなんていう場合はあっという間にお金が出てくる。なぜ?
今まではローンの申込でダメだったケースはほとんどなかったんだけどこれからは金融機関も厳しくなってきてるみたいデスね。借りられるうちに借りておかないと物件の価格が下がってくるのを待っても自分の収入証明が下がるとローンが通らないなんてありえる。
人気ブログランキングへ←たくさん買った展示用のCassinaの家具を置く部屋がなくなってきた。。。どうしよう(笑)