月別アーカイブ: 2009年4月

うめー

松山のお客様、杉浦先生から頂き物。

『霧の森大福』。
冷凍で送っていただき解凍後冷蔵庫で冷やして食べてみました。大福の中にクリームとあんこ。
うめーーーーーーー。
先生、いつもありがとうございます。いよかんも美味しかったし今回の大福も最高ですよ。(笑)
人気ブログランキングへ→グルメブログか?

たいやき 第2弾

仁さん、シマピー
早速の『たいやき』情報をありがとうございます。
あるんですね。有名な『たいやき』屋さん。
でも、教えていただいた場所に行く時間がないのじゃーーーー。で、仕方ないからゴルフの帰りに行くマッサージのすぐ近くにいつも買う『たいやき』屋さんをご紹介。

柏、『えびす家』。

ここのたいやきは皮がモチモチしている感じじゃないので合格。よくスーパーのフードコートなどに入ってるとりあえずたいやき焼いてますみたいなたいやきはダメ。
ここはゴルフで嫌なことがあって疲れたときに食べるからいつも美味しい(笑)
いやいや疲れてなくても、美味しいたいやきやさんです。




そういえば、どこだっけな?関越か東北自動車道のSAにホットドックや焼き鳥焼いて売ってる出店みたいなのあるよね。そこについでにたいやきを焼いてるところがあったんだけど買ったら
美味かった。
でもね油で揚げてる味がするのよ。これがなんともいえない不思議な味。結果的には美味かったんだけど油の味がたいやきには想像できないよね。
その話を中学生のゴルファーに話したら彼も中学の合宿でSAで食べて美味かったって。。。。どこのSAだったのかな?
人気ブログランキングへ→たいやき評論家目指します。

スモールサンゼミ TOKYO

仲良しのサクサクの紹介で素晴らしい勉強会に参加することになりました。

『スモールサンゼミ TOKYO』
立教大学、山口義行教授がエグゼクテイブプロデユーサー。お話しが楽しい、非常にためになる。
第1回の勉強会が大手町で開催されました。
頑張ってる若手社長さんが来てました。お友達になりました。
サクサクありがとう。

サクサクと私と山口教授
そうだ、RIPPOさんもカメチャンもKEIもみんなゼミに入ろうぜ。ご興味のある方、お知らせください。一緒に行きませんか(笑)
人気ブログランキングへ→経営者はお勉強が大切よ。

たいやき

一番好きなもの
『たいやき』なのよ。実を言うとたい焼き屋さんやってみたいんだよね(笑)
昔から大好きなのよ。
最近、たい焼きを探しまくってる。ここ渋谷には有名なお店がなくて代官山にはあるらしい。
今までで一番美味しかったのは東池袋の旧三越裏のたい焼き屋さん。皮がパリパリで尻尾の中にもあんこが入ってる。
このたい焼きに勝るたい焼きはまだない。
で、本日『たいやき』ご紹介。とりあえず食べたくなったので
今回は
東急東横店西館B1Fの『十勝大名』たいやきです。

値段は110円。皮は柔らかめ。尻尾にあんこあり。
個人的には皮が硬い方が好きかな。チョットモチモチ感があってすぐにお腹が一杯になっちゃいました。
人気ブログランキングへ→美味しい『たいやき』探してます。

大学ゴルフ部OB総会

今年もOB総会の時期となりました。
ちょうど新入部員が入ってきて新しい代となる。OB総会が夕方の6時から始まったんだけどその前に高校のゴルフ部のミーテイングに母校まで行ってきた。

懐かしいね。
高校ゴルフ部の新1年生でミーテイングに来ていたのは14人。しかしまだまだ入部が増えるらしい。(笑)予想では20人。えーーーこんなに入部してくれるの?嬉しいね。
大事なことは上手い選手もそうでない選手も平等だということ。そして指導者が自分のわがままを押し付けないこと。正しいことをきちんと教えること。
そして楽しんでもらうこと。
高校生からゴルフが出来て親に感謝しないとね。頑張ってもらいたいね。ガンガン勉強にゴルフに取り組んでもらって可能性を伸ばしてあげたいよ。




最近よくいるんだよね。変な大人。
気をつけないとね自分を勘違いしてしまう。いつのまにか自分だけが正しいと思い込んでしまうんだろうね。あーーーー怖い。若い連中が頑張って努力して一生懸命やってるところにくだらない場違いのおせっかいが邪魔をするんだよ。あーーー気をつけよう。
そういうのはイジメっていうんじゃないのかな(笑)
そんなオッサンにならないようにね。

おい、リーグ戦頑張れよ。
体育会の選手達は社会に出て、苦しい試練を乗り越える精神力をもたないといけない。4年間厳しさを乗り越えて来たんだからね。最近は体育会離れですがたくさんの先輩や同期、後輩達を作ることが出来るからね。新入部員頑張ってください。
私は後輩達がくだらない世界に入り込まないようにと祈ってる。
まずは自分がおかしな組織を作らないように気をつけましょうね。
人気ブログランキングへ→GWどこか行きたいな。

おはようございます。

今日は朝の6時10分からトレーニング。
早いね。
昨日はお仕事仲間?ゴルフライバル?平山さんと山本さんと飲んじゃった。借地権のビジネスについて勉強会。
1.地主さん、借地を買い取ってもらいたい時、2.土地を借りている方、借りてる土地を買い取りたい時、ご連絡ください。お手伝いしますよ。
品川プリンスで気分よく飲んじゃった。
それなのに5時に起きてトレーニング、偉いねーーーー。
体重76.0キロ。

朝ごはんはブルーベリープロテインとバナナ、豚汁。ガンバロー。
本日は立教新座高校ゴルフ部ミーティング、そのあと夜は大学体育会ゴルフ部OB総会です。今日はお酒飲まないようにしようっと。
人気ブログランキングへ→仕事も頑張るぜ。

お昼ご飯

朝ごはんに続き
極端な行動。

デリプレートをジムに行って買ってきました。今回はスープセット。
お味は。。。。。俺は無理だな。ジムに怒られちゃうかもしれないけどこんな薄味じゃ耐えられないよ(笑)
しかも全部鶏肉ササミ系?
この食事はテレビや雑誌のお仕事をやってる方や大好きな恋人に振り向いてもらうためなら続けられるけど。。。俺はどちらも当てはまらないから(笑)
人気ブログランキングへ→どうなることやら(笑)

倶楽部対抗練習会

かずさCCに行ってきました。
我孫子倶楽部選手はみんな、安定してます。今年は出場選手全員が70台で上がってくる事もありえるかも。。。誰が出てもいい結果が残せるんじゃないでしょうか。
もちろん目指すは関東大会決勝進出。
強豪チームもたくさん出てますがあと1ヶ月頑張りましょう。
私の調子もチョビッとずつ上がっているような気がします。スコアは37 36の73。
かずさCCには悔しい思い出がたくさんあるから頑張らないと。
なんかゴルフがいい感じなのでダイエットやお仕事も頑張らないとね。英語と中国語はサボってるよ。。。。ヤバイな。。。
で、本日ジムで頑張ってきました。食事制限も少しやってみるか。。。

まず本日朝ごはん、チキンハンバーグサンドとマンゴープロテイン。
人気ブログランキングへ→5月末まで体重72キロ行くぜー。

名古屋にちょっと。。。。

昨日はちょこまか移動しました。
午前中、新宿野村ビルで打ち合わせ。プラウドタワー千代田富士見の引渡しが間近だからね。
そのあと金融機関と会社でお話ししてすぐ新幹線に飛び乗りました。
名古屋に行っていました。

お客様のお店のオープニング。来ているメンバーはいつもの仲間。大阪、東京から集まってきてみんなで大騒ぎ。団結力が凄いね。勢いがあるお店はみんな明るくて一致団結してるね。
で、その後終電まで場所を変えてお酒を飲みながら打ち合わせ(笑)
終電の5分前に名古屋駅に駆け込んでセーフ。たくさん飲んで走ったから酔っ払っちゃった(悲)品川駅に着いたのは12時近かったな。。。。

アレだけご馳走になったのに。。。。新幹線に乗ったらお弁当を買わないといけない雰囲気になってしまい3つもお弁当を買ってしまった。
お腹はいっぱいだし酔ってるし、仕方なく小さな箱に入ってるオシャレなマス寿司を食べていたらなんか変?なんだこの味は。。。。。
まろやかなマス寿司。。。。??????
まさか?
大嫌いなチーズの味(驚)
すぐにパッケージの裏を見た。なんとクリームチーズが入ってるジャン。要らんことしないでよ(怒)半分食べちゃったよ。ダメな男。駅弁って毎回失敗するんだよね。
お弁当って嫌い。

酔っ払ってるから写真がボケちゃったよ。





出張って大変なんだね。でも新幹線は便利だね。千葉の支店に行って帰ってくるより早いかも。。
人気ブログランキングへ→お疲れ様でした。

楽しいゴルフは最高。

楽しいゴルフでした。

我孫子GC入り口、綺麗だね。
いつもお世話になってる方々とのコンペ。ゴルフ場はまたもや我孫子GC。この日の組は仲良くしていただいてる馬渕さん、ドン小西さん、UESAKOさん。でした。派手すぎる(笑)
でも楽しかった。

ドン小西さんと、キャスター青山祐子さん。
後ろの亡霊は加納典明さんだーーー(笑)







ラウンド中は小西さんの独り言がかなり笑えました。ファッションチェックはなかったので私が小西さんのスイングをチェックしました。(笑)
UESAKOさんのドライバーは可愛かったな。『MIEKO UESAKO』で既に売ってるらしい。女性の皆様、一度見たら欲しくなると思うよ。
皆さん、買ってくださいね。



ひさしぶりに楽しいゴルフでした。(笑)

UESAKOさんのゴルフも素晴らしかった。お上手でした。又お願いします。
人気ブログランキングへ→馬渕さん、いつもお世話になります。