月別アーカイブ: 2009年1月

やったぜ、成約。

景気のいい話を。   お客様はいるんだよ。必ずいるんだ。
お客様が持ってるお家を賃貸で探してました。
うちで決めたんだ。。。お嬢が頑張りました。
長期で借りてくれる。『ディーサービスの会社』、介護関連の会社なんだよ。お年寄りが自宅にいるような気分でのんびりしてもらえる雰囲気がいいらしい。
一戸建って貸しにくいイメージがあるけど賃貸をお考えの方、弊社にご相談ください。物件を捜してる介護関係のお客様がいらっしゃいます。
人気ブログランキングへ→どんどん決めていきますよ。地主さん、アパートマンションのオーナー様、頑張っていきましょう。

ダメだな。

誰だよ?
図面のスペルを間違えたの(笑)

サービスルームは『Savice Room』じゃなくて『Service Room』だよね。
辞書で調べてから載せて欲しいよ。※名誉の為に言っておきますが図面作成したのはうちの会社ではなく、昔、販売を担当していた不動産会社です。(ということは。。。。パクリだな。。)
ラテン系名誉教授のお馴染み『光サマ』からお叱りのメールをいただきました。光サマ申し訳ございません。
以後気をつけますので、マンション買ってください。 Saviceしますからね。
あ、今週の日曜日は今季第6戦 2月月例。
優勝シタイナ。まだ0勝。無冠の帝王?
組み合わせは私と光サマと『久兵夷』の若旦那カゲちゃん、あと誰だろ?
人気ブログランキングへ→優勝したらもちろんお寿司だよな。

朝勉

今日は早い日。
朝の6時30分に渋谷に着きました。はえー。カラスと朝までカラオケやってた若者しかいないよ。(笑)

『フレッシュネスバーガー』
気にいってるのよ。美味しいよね。空いてるし。朝まで遊んでた連中が寝ていていい感じだし。今から仕事だぜーーーみたいなサラリーマンはいないし。
英語と中国語。頑張りました。毎日コツコツ。  だね。
ここで勉強をやるのには最適だよ。朝からガンガン食べるし、なんか健康的な感じ。今日は朝から気分がいいのよ。やっぱり会社に篭りっきりはダメだね。

そういえば。。。。ジムどうした?
人気ブログランキングへ行ってないね。気にしない気にしない。(笑)

渋谷アムフラット

お買い得マンションをご紹介します。

渋谷駅徒歩8分。3980万円。51.35平方メートル。2LDK。1999年2月築。7階建て5階部分。
渋谷区円山町6ー7 渋谷アムフラット

築10年で渋谷で10分以内。マークシティ出口からすぐ。神泉駅2分。これで4000万円切ってる物件はないでしょう。
しかも。1000万円安くなったんだから。
お買い得マンション。このエリアで2部屋ある築浅マンションがないんだよね。
今、問合せは1番多い。今は購入者は状況を見てるね。これからガンガン下がるって言うのは場所にもよるけど都心は上がっていた値段が下がるのであって原価を大きく割り込んで放出される物件は限られてる。(倒産などで精算するなど。。。)
間違いなく便利な場所から動くし、お買い得感がものを言いますよね。
人気ブログランキングへ→早い者勝ちーーーーー。

プラウドタワー千代田富士見

今日は水曜日。静かーな一日。
お嬢も休み。
ところが今日は損害保険の更新の試験。(最近出来たらしい。。。。)これが簡単なんだけど実務から離れてると全く正解できない。ここ何年も損保担当の社員が仕切ってるから商品もわからないんだよ。
ここ何日か勉強もしたし昨晩なんてお酒飲んじゃったのに品川の喫茶店で夜遅くまで勉強してました。重いねーー。イヤイヤ知識がないとお客様とお話しも出来ないから必要。
試験会場は飯田橋。

駅のホームから見えるよ。『プラウドタワー千代田富士見』。いいねー駅近いし、飯田橋便利。神楽坂も近いし、千代田区アドレス。
うちで扱ってる部屋は2部屋。27階と32階。内覧会楽しみだな。

人気ブログランキングへ→そうだ、光サマも裸足で靖国神社まで走って校歌を大きな声で歌ってたんだから買ってくれるかも。

丸の内 『オアゾ』

昨日は忙しくてブログアップできませんでした。
せっかく光サマの登場でランキングクリックもバシバシ押していただいたみたいだったのですが。。。
ん?31位かな。
これからもクリックお願いしますね。

さて、昨日はこれまた我孫子の先輩、『上野の不動産王』有司サマと楽しい新年会に行ってきました。前回はゴルフコンペに参加させていただき、今回は丸の内オアゾの『えん』で美味しいお酒とお料理をいただきました。
参加してる方は不況の日本経済に真っ向からぶつかって戦い抜いてる方々。仕事大好き人間の経営者ばかりいるみたいで刺激になりますね。
昨日は学生時代にリーグ戦で対戦した成城大学のゴルフ部の篠さんと一緒になったりビックリです。
2時間半の会だったのですが。。。あっという間に終了。それもそのはず、1時間以上尊敬する、ファミリーレストランのパイオニア 『スカイラーク』の創業者 横川さんの創業時のお話しを聞きまくってました。
凄かったーーー。感動。
長野県茅野出身の横川兄弟の絆を感じました。お話しを聞いてるうちに共通の知り合いが登場したり、たくさんのご縁があったことに驚きました。
いつも優しい横川さん、これからも宜しくお願いします。幹事の小佐野様いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ→有司サマお世話になってます。ありがとうございます。

光サマ【コウサマ】

昨日は光サマ、森さん、祈祷師一丸さんと楽しくラウンドさせていただきました。
昨年のクラブ対抗代表選手、我孫子ラテン会代表、『久兵夷』行く時の私の保護者、光サマのプレーが光りましたね。

GIORGIO ARMANIのネクタイが似合ってますね。
さすが。
『グロス75ストローク』3位入賞されたんですね。おめでとうございます。
私とペアで森さん一丸さんペアをやっつけてきました。光サマのお陰です。
普段はネクタイと靴下は身に着けませんが今回は特別にネクタイ姿でブログ登場していただきました。(笑)ありがとうございます。
人気ブログランキングへ→光サマクリックしてくださいね。

第5戦 我孫子1月月例

どうしてもインパクトで体が傾く。右サイドが下がる。
球を上から見ながらインパクトしたいんだよね。
これだけを意識して最近ショットを練習してる。飛距離は出ないんだけどラインが出てきた。変なダットも出なくなったしショートホールで変な下からの引っ掛けも少なくなってきた。(笑)いいぞ、いいぞ。
練習場も週に2回行くようにしてる。
で25日日曜日。第5戦 我孫子1月月例。前日の練習もショットは安定してきたから目標年間10勝の1勝目がそろそろ来るかなーーーなんて気分でスタート。
前半『44』
あり得ねー。下手だね(笑) でもね、これはショットが原因じゃないのよ。バンカー。もちろんそこに打たなければいいんだけど。気を抜いたんだね。5番ホールセカンド90ヤード。P/Sでガツンって打ったらグリーンオーバー。で奥のバンカー。そこから酷いライで結局『8』。
バンカーの上に止まってスタンスが取れなくて左打ちしたり、スコアメイクの流れが悪くアンラッキーも多く苦戦したよ。
後半は2アンダーの『34』。まあ、時既に遅し。『78』ではお話しにならず今回もランク外。
あーー、春はまだまだ来ません。
人気ブログランキングへ→田町駅前『とがし歯科』富樫先生、いつも見ていただきありがとうございます。

招待状?

マスターズの招待状か?

いや違う。
これはVISA太平洋マスターズの写真。『久兵夷』の大将に見せていただきました。さすがだね、有名なプロゴルファーとのお付き合いや日本経済を動かしてる社長様の写真でした。
米ツアーで活躍してる選手からもらったパターやサンドウェッジも見せてもらいました。
お店も繁盛してました。

盛り上がってるお店。気持ちいいですね。こんなに頑張ってる大将から刺激をもらえました。ありがとうございました。ご馳走してくれた光サマ、いつもありがとうございます。
初競、新聞に出てましたね。

スゲー。パワーを感じるね。
そうそう、第6戦、我孫子2月月例は『久兵夷』のジュニアと参加することになりました。よろしくね。
人気ブログランキングへ→お金貯めて『久兵夷』いきてー。

『プラウドタワー千代田富士見』

飯田橋徒歩2分。
『プラウドタワー千代田富士見』、最近お客様からの問合せが増えてきた。
千代田区アドレス。便利な駅。タワーマンション。投資用でなく実需の2LDK。最近は1LDKは問合せがなくて2LDK限定でお客様が増えてる。(売買の場合)賃貸は10万円以下の1Kばっかりだけどね。
この物件一瞬で完売したんだけど1LDKは鈍かったとか。。。。銀行の融資も投資ローンが出ないから影響が出てきたね。住宅ローンはまだまだ出る。
千代田区もいいけど港区も宜しくお願いします。
内覧会2月末から3月上旬に始まります。楽しみだなーーー。
人気ブログランキングへ→都心は元気。