月別アーカイブ: 2007年8月

パークタワー目黒

とうとう入居案内会のお知らせが来ました。そうですよね12月が引渡しですからね。
駅前の物件はやっぱり魅力があります。駅前が汚いとかいろいろ言われてましたけど出来上がってくると素晴らしいです。北側の角住戸は景色が楽しみです。東京タワーや国立自然教育園の緑を早くみてみたいです。そういえば網戸が必要な人は申し出てくれと来ましたが私は必要ないと判断して注文しませんでした。

ELEMENTS

虎ノ門タワーズレジデンスの1階にあるレストラン『ELEMENTS』。料理長が新しくなり就任のパーテイーのお知らせがありました。なかなか僕は好きなレストランです。最近行ってないので行ってみますか。レジデンスに住みながら1階でちょっと飲んだりなかなか良い感じですよ。
虎ノ門タワーズレジデンスの魅力はそんな隠れ家のレストランとホテルオークラのサービスを利用できるのもちょっとしたプラスになっています。オークラのプール会員にも安くなることができます。うちの部屋(低層階)からは最近パークコート虎ノ門AtagoTowerのクレーンが見えてます。
引渡しは平成20年7月です。あちらは静かな雰囲気の神谷町です。

プラウドタワー千代田富士見

300戸以上のマンションを1発で完売。駅近、千代田区、タワー、飯田橋。人気は出ますよね。
お知らせが来ていたのでキャンセル住戸のお知らせかと思ったら駐車場の抽選のお知らせでした。
明日抽選らしいのいですがうちの部屋は駐車場の優先住戸だったのであまり関係ないみたいでした。
モデルルームも8月いっぱいで閉鎖みたいです。さびしい感じです。

芝浦アイランドグローヴタワー

今日は久しぶりに午前中グローヴタワーに行ってきました。
現地でオープンハウスとかやってました。芝浦は問合せが多いですね。
人気があるんですね。タワーマンションは気持ちいいですけど夏は日差しが強くて暑いですね。レインボーブリッジの部屋は2LDKですが今週エアコンを全部屋につけることになりました。(涼しくなる?)今日も天気が良いのでレインボーブリッジは綺麗で気持ちよかったです。そろそろCassinaの家具を入れてみようかと思ってます。白い家具だと綺麗だろうな。

ゴルフ部合宿

1週間群馬県のゴルフ場に出かけてました。中学高校のゴルフ部の合宿です。
いろいろありましたが無事に熱中症にかかる生徒もいませんでしたし怪我もなく終わりました。良かった。今回は高校1年の初心者がほとんどでしたのでちょっとプレーが遅かったのですが最終日に近づくとハーフ2時間で廻れるようになりホッとしました。初めて合宿で使わせていただいたコースでしたがコースのスタッフが最高に良い方たちで気持ちが良かったです。グリーンパークカントリークラブの支配人をはじめスタッフの皆様、お世話になりました。

問合せ

昨日はたくさん問合せのお電話がありました。業者さんも動き始めたのかな?
最近物件の差が出てきたような感じです。何か特徴のある部屋がいいみたいですね。
人気は東京タワー、レインボーブリッジ、緑の庭園かな。東京ツインパークス【港区】の浜離宮側(東)、コートレジデントタワー【文京区】の小石川後楽園側(北)、台場タワー【港区】の西側の浜辺が見えるのもいい部屋でしたね。最近では2階や3階の低層階で自分の緑地計画の緑を楽しむ方も増えてます。新築マンションでも2階から4階は価格が高くて5階くらいから少し安くなってる価格表もあります。景色は大切なんですね。

お盆ですね

世の中はお盆休みのようですね。私は毎日会社でやりたいことをやってます。
まずは物件チェック。もちろんタワーマンションを中心に探しまくってます。
それからワンルームマンションには昔から興味があるんだよな。たくさん買いたいと思ってます。ワンルームマンションは持っていて地味でしかも面倒なことが多いんだよね。いろいろ本を読んで勉強してるんだけどそれでも欲しいな。誰か売ってくれないかなあ。駅から近い物件がいいな。
そうそう、ポストに赤坂タワーレジデンスのインテリア説明会みたいのがお知らせで来てました。早く完成しないかなあ。楽しみです。

日本ジュニア

昨日はいつもお世話になってる先輩たちとゴルフに行ってきました。
関越自動車道が渋滞で焦りました。途中で降りて下で一般道で行きセーフ。この時期のゴルフは最悪と思いましたが。さすがコースは日本を代表する名門コース。
素晴らしかったです。何年ぶりかな?4年前か?後輩が久しぶりに日本ジュニアに出場したときに応援に行った以来だな。
1.5Rやりました。18H目でグリーン左に大きく2打目をはずしてアプローチするときメンバーであるゴルフ部の大先輩が立っていてビックリ!やっぱりいらっしゃいましたか。(驚)
お元気でした。
さて、熱中症ギミでしたがどうにか40を打たずに無事終了。これじゃ関東ジュニアも無理だな?。
でもジュニアはいいよな。こんな名門コースで普通にラウンドしてますが。。
自分も学生のときは気がつきませんでしたけど(笑)
大先輩の皆様、楽しい1日ありがとうございました。15日からハニカミ王子もここで日本ジュニアですな。
ガンバレ?。残念ながらうちの生徒は誰も出場しません。来年期待しましょう。

東京湾華火大会

いや?、綺麗でした。グローブタワー北東角からは良く見えましたね。
花火は外は暑いですし場所取りや移動も面倒ですから最近は冷房の効いた部屋でソファーに座りながらビールが最高です。
芝浦ならばエアータワー(賃貸)の東側のほうがグローブタワーよりいいですね。真正面だったはずです。しかしこの日は住民がお友達をたくさん呼んでましたね。エレベーターはいつも満員でした。駅からは近いし東京湾華火大会には適しているマンションの1つですね。
お隣のピーコックは大繁盛でしたね。芝浦アイランドは楽しく、良い物件だと感じました。

本日は東京湾華火大会ですね。

東京湾華火大会19:00からですね。芝浦アイランドグローブタワー東側は楽しみですね。
もちろんケープタワーも。花火見るために東側にたくさんの住民やお友達が集まってタワーが傾いたりしないよなあ。(笑)
ワールドシテイータワーズの東側やブリーズタワーの北もヨサゲ。
そういえばTHE TOWERS DAIBAは西側からはどんな感じなのかなあ?
公団が影になってよく見えないと聞いたことがありますが。
品川や芝浦エリアの東側、台場エリアの西側の部屋はいくつか持ってましたが今まで1度も東京湾華火は見たことがありませんでした。
今日は芝浦アイランドグローブにでも行ってみようかな。午後に案内が入ってて売れちゃったりして。来年は見る部屋がないな。