月別アーカイブ: 2009年2月

パークコート虎ノ門愛宕タワー19階

今日は案内ラッシュ。
なんでこんなに動き始めたの?様子見が終るの?
朝からパークコート虎ノ門愛宕タワー19階3LDK 95平方メートル 12480万円ご案内。

名古屋のお客様の赤坂タワーレジデンスの賃貸が契約予定。動きがあるねーーー。おめでとうございます。良かったですね(笑)まずは。
そしてお昼から渋谷アムフラット案内3件。 3980万円 2LDK 渋谷8分 築10年。51.35平方メートル。

3件の案内は凄いね。
うちの事務所から10秒ですから100回でもご案内できますよ。(笑)
そして午後は参宮橋に向かいます。
東急ドエル・プレステージ参宮橋の売買が決まりました。契約ですーーーー。嬉しいね。
そうしたら今度は別の部屋の賃貸の募集を頼まれました。
ありがたいね。
参宮橋から1分だな。2LDKのいいお部屋。お部屋の中を見に行ってきます。(楽)
不動産の事ならお任せください。
タワーマンションの売り物も減ってきました。誰かーーー売らせてください。貸すときもお知らせください。買うときも、借りるときも。。。。。。全部お願いします。
人気ブログランキングへ→不景気には負けないぜ。

ここはどこでしょう?

問題です。

どこでしょう?
本日、QUEEN KAZUから報告がありました。
我孫子スキー場です。
こんなになっちゃったんだね(笑)あさっての日曜日、今季第9戦 弥生杯なんだけど。。。。
プレーできるの?
多分、雨になってるから解けて明日土曜日、私がパークコート虎ノ門愛宕タワー19階の案内をしてる頃に晴れてきて、日曜日私が優勝してるんでしょうね。
しかし、QUEENはすげエーな。いつもコースに行ってるんだね。富樫先生もビビッてメールしてた。光サマも中止みたいなメールだったな。
そういえば最近光サマからラテン系メール来ないな(笑)
日曜日は光サマ、QUEEN KAZU、富樫先生です。
人気ブログランキングへ→光サマ、さては特訓してるんだな。

プラウドタワー千代田富士見

本日、第一弾内覧会。天気最悪だよ。なんなの雪って(笑)


キッチンからの景色も綺麗。奥様も大喜び?

やはり千鳥ヶ淵向きは売りだね。なのに。。。。視界が。。。。。見えないっての。

日本武道館だぜ。
部屋は色的には上品に収まっていました。施工もいい感じ。今回クレームほとんどなし。
エントランスは内覧会用の飾り付けですが大理石の壁も上質な感じ。

フロントには感じのいい、スタッフがいらっしゃいました。

       
ゲストルーム(洋室、和室)もケバケバしくなく合格。スカイラウンジ、パーティールームもバランスがいい。最近のタワーマンションは一応あるだけ、みたいなタワーが多いんだけど。ここはどんどん利用したくなる雰囲気。利用料が安すぎる。金額はここでは内緒。
前に他の物件で利用料載せたら怒られちゃったからね。(笑)
そうそう、スカイラウンジは有人でお茶やコーヒーが飲めるらしい(有料)有人だとラウンジ内が汚れなくていいんだよ。そういえば日曜日に見に行った大阪の北浜タワーも有人でお茶などいただけるって言ってたな。
次回は3月6日。今度は北東の角部屋32階。こちらも楽しみ。32階の2LDKはプラウドタワー千代田富士見をご検討の方には内覧会ご案内しますよ。現在販売中です。今度は晴れますように。
人気ブログランキングへ→ご興味のある方はご連絡ください。

生命保険

昨日、生命保険の勉強会にソニー生命のうちの担当と行ってきました。
生保のトップセールスマンって色々な人脈もっていたり、役に立つ人が多いよね。いわゆる使えるヤツ(笑)不動産業界も使えるヤツにならないと売れっ子になれない。
こんな大事なことを再認識した勉強会だった。
『セカンドオピニオン』。知ってる?
自分や家族が病気になったときに医療費はどうなるの?これを解消するのが医療保険。私は医療保険は得意。本当はこれだけでいいかな?なんて思うことがあるんだけど。家族がいる人、資産家の方、法人はそうはいかないけどね(笑)
で、医療保険はお金はどうにかなる。問題はこの入院、手術、その後はどうなるの?ってこと。医療保険では病気は治らないんだよ。
そこで困らないように?いや不安を和らげるためにこの『セカンドオピニオン』の相談が出来るシステムがあるんです。優秀なお医者さんに診てもらいたい。でもどうすればいいの?
こんな方の問題を解決したい。
人気ブログランキングへ→使えるヤツを目指して生命保険も売っていきます。ご相談ください。

76.4

おはようございます。
昨日は前の事務所後片付けでジム休みましたが今日は行きましたよ。
又体重落ちました。いいねーー。
来週は75キロ台だな。まだまだ落ちるよ。それはわかってる。だって73.0くらいまでは行った事あるからね。15年前位だけど。
今回は筋トレやってるから元気元気。ストレスもなーし。
禁 油物、白米、パスタ、うどん。夜10時以降は食べない。毎日トレーニングに行く。暖かいものを食べて安心する。仕事をガンガンやって契約を取る。ゴルフの練習に行く。コースに週に1回行く、80を打たない。英語をサボらない、中国語もサボらない。
こんな感じでどうかな?
後はゆるゆる、あまあまの毎日よ。楽しく行きましょう。
ここで嬉しいニュース(嬉)

今週ね、物件が動いてるのよ。なんで?そりゃ価格が安くなったからだね。買付が3件来ました(嬉)
赤坂タワーレジデンスとパークコート虎ノ門愛宕タワー。2件とも契約。売主様も売却価格をどうにか納得していただきましたから。
もう一件は売主様がもう少しのところで悩んでます。
お願いしますよ(笑)
都心の物件は誰かしら興味を持ってるからね。便利だしステータスはあるし、資産価値も維持しやすい。そりゃあー高騰した土地とかに飛びつくと資産価値は本当の価値じゃないから下がるけど。みんなが住んでみたいなって思ってる場所はやっぱりいい物件だよ。
今、お嬢が愛宕タワーの契約日の約束を電話でしている。ありがたいですね、こんな景気でも良いお客様がたくさん、うちの会社にお問合せいただける。良い物件を売らせていただけることに感謝です。
ありがとうございます。
一生懸命頑張ればいいことがありますよ。今日も頑張りましょう。
人気ブログランキングへ→物件募集してます。港区、渋谷区、タワーマンションもお任せください。

お引越し

お引越しはもう終ってるんだけどね。
今月末に明け渡す事務所が1つある。荷物がたくさん置いてあった。
朝からジムにも行かずに整理整頓。後片付け。
その事務所を借りたときは頑張るぞーーーってウキウキしてました。懐かしいな。
古くて味のある事務所でした。
ビルの人からはあーあー不動産屋さん、撤退かーーーきついんだろうねーーー。なんて言われてたりして。先日、お嬢が隣の会社の人に言い訳していた。『道玄坂の方に既に新しい物件に引っ越したんですーーー。』
この説明もこの不景気に儲かってるんだなあ?って感じさせても困るな。
新しいところに引っ越してこれからが大変だーー。だから頑張ります!!って感じだね。
そっと夜にでも黙って出て行けばあの夫婦夜逃げしちゃったのかね?渋谷の道玄坂歩いてるの見たわよ(笑)なんてことになったりして。。。。
お嬢は奥さんじゃないですから。。。いまだにビル内の会社、新しい店舗のご近所さんは夫婦だと思ってる。(困)千葉から社員を渋谷に異動させないと。。。
まあ、頑張りましょう。無駄なものは少しずつカットカット。
人気ブログランキングへ→かなり荷物が多い。捨てちゃおう。

76.7

かなり嬉しい。
減ってきたよ。予告どおり77を切りました。(笑)
でも金土日はワインガブガブ、大阪でブタマン、さば寿司、昨日はメロンパン、マカデミアナッツチョコ、などなど。やっちゃってるんだけどね。
それ以上に平日毎日休まず行ってるトレーニングがいいのかな?
確かに鏡の前に立つと胸の辺りは筋肉の感じ。腕はゴルフの為に強化はしてるからいい感じだ。
後はおなか周りだよね。腹筋はガンガンやってるがキツイキツイ。ほんとにきつい。まずやるのがめんどくさいよね。まあ、タレントや俳優見てても暇なときはトレーニングしてるからね。えらいと思うよ。3月の誕生日までには72キロになろう。今年の目標には体重は掲げてないんだけどね。
そういえば昨晩10時過ぎに大阪の横井(社長)から電話がかかってきた。あまり意味のわからないことを行ってたが近々東京に来るらしい。おととい大阪に私が行ったと報告したらなんで事前に知らせないんだ!!って怒ってた。(笑)
優しいいい男。東京に来たら一緒に飲みまくってやる。それまではダイエット。
人気ブログランキングへ→毎日楽しいのはなぜ?

北浜タワー

2009.3竣工   大阪に日本一高さ。

THE KITAHAMA TOWER&PLAZA
駅直結、54階建 お客様のお部屋は50階。大阪ドームが見えました。
リビングダイニング23.9帖 BED ROOM(1)11.4帖 (2)7.2帖 ビューバス。2LDK。
このお部屋は賃貸で出すそうです。
え?家賃?
いくらだろ(笑)詳しくは聞いてません。大阪の物件は扱えませんからね。ご案内に新幹線ですか?ご興味のあるタワーマンション好きなお客様ーーーー。ご連絡ください。大阪に連絡してご案内をさせていただきます。
今まで東京で見たタワーマンションと違ってる点。
ホールがかなり派手(笑) 凄いね?強烈。

50階以上のお部屋は初めて、での天井高さ3Mは初体験。凄い。
ラウンジが2つあって1つは高層階(ヴィンテージタイプ)の部屋の方だけが利用できるものと、一般のラウンジがあったこと。エレベーターが高層階と低層階で別れてるのは良くあるけどラウンジが分かれてるのは辛いね。※ちなみにお客様のお部屋はヴィンテージタイプ。

高層階ラウンジからは大阪城が見えて感動した。ヤバ、よそ者バレバレ。高層階のラウンジには有人でお茶やコーヒーが無料でサービス。どんどん来て利用してくださいーーって言われちゃいました。どんどん来れないよ(笑)

そうそうロビーでの待合ソファーのテーブルで勉強をしてる中学生2年生がいた。(笑)えらいねーー、何年生?って聞いちゃった。凄い勢いで算数のプリントを解いていてわからないところを頭の良さそうなお兄さんに聞いていた。灘高とか目指してるのかな(笑)東京にはあまりいないような。東京はみんなゲームばっかりダメだよねーーー。
俺の知ってる中学2年生は東京のタワーマンション見てて、柱の位置が邪魔だとかお風呂のドアが安っぽいとかモデルルームがショボイから値下がりするよ。とか。。。。
いわれたことがある。(困)
どっちがいいんだか?
人気ブログランキングへ→中学生に文句言われないようなマンションご用意しますね。

大阪いってきました。

THE KITAHAMA TOWER&PLAZA
日本一の高さ54階建て。

独りで新幹線。

新大阪着いて御堂筋線『淀屋橋』
で京阪本線『北浜』徒歩1分、駅直結。

でも淀屋橋から歩けるので歩いた。7分表示だけどすぐだったよ。カッコイイーー。
お客様と2時30分待ち合わせだけど着いたのは1時30分。タワーの周りを探検。ここは証券会社が多いね。大阪証券取引所がすぐ近く。
街並みは古くてカッコイイ。その建物が文化財に指定されていた。でもリノベーションされてカフェなどになってる。見てるとどんどんお客さんが入ってく。人気のお店何だね。
街並みのご紹介から。

お昼ごはんは

ここで独りで食べた。『GOKAN』。

これで900円しない。

こんな洒落たお店がいっぱいある北浜。いいじゃん。大阪に仕事があるならこの街のタワーも買っておきたいね。
人気ブログランキングへ→東京の日本橋みたいな感じ。

同期会

前の会社の同期会。
知り合ってから20年だね。

バルとマル。
幹事さんのおかげでこんなに楽しい会が毎回行われる。ありがとう。

エビチャンとフェラーリ岸田とマンちゃん。
今はみんな別の会社。経営者もいるしお勤めもいる。不動産、建設、住宅、ビル管理、旅行などなど。。
何の仕事かわからない会社もあるんだけど。
みんな変わらないよ。
昨日は私は1週間の朝トレのせいか眠くて眠くて。。。。歳かな?
人気ブログランキングへ→又、お会いしましょう。