日別アーカイブ: 2009年2月23日

北浜タワー

2009.3竣工   大阪に日本一高さ。

THE KITAHAMA TOWER&PLAZA
駅直結、54階建 お客様のお部屋は50階。大阪ドームが見えました。
リビングダイニング23.9帖 BED ROOM(1)11.4帖 (2)7.2帖 ビューバス。2LDK。
このお部屋は賃貸で出すそうです。
え?家賃?
いくらだろ(笑)詳しくは聞いてません。大阪の物件は扱えませんからね。ご案内に新幹線ですか?ご興味のあるタワーマンション好きなお客様ーーーー。ご連絡ください。大阪に連絡してご案内をさせていただきます。
今まで東京で見たタワーマンションと違ってる点。
ホールがかなり派手(笑) 凄いね?強烈。

50階以上のお部屋は初めて、での天井高さ3Mは初体験。凄い。
ラウンジが2つあって1つは高層階(ヴィンテージタイプ)の部屋の方だけが利用できるものと、一般のラウンジがあったこと。エレベーターが高層階と低層階で別れてるのは良くあるけどラウンジが分かれてるのは辛いね。※ちなみにお客様のお部屋はヴィンテージタイプ。

高層階ラウンジからは大阪城が見えて感動した。ヤバ、よそ者バレバレ。高層階のラウンジには有人でお茶やコーヒーが無料でサービス。どんどん来て利用してくださいーーって言われちゃいました。どんどん来れないよ(笑)

そうそうロビーでの待合ソファーのテーブルで勉強をしてる中学生2年生がいた。(笑)えらいねーー、何年生?って聞いちゃった。凄い勢いで算数のプリントを解いていてわからないところを頭の良さそうなお兄さんに聞いていた。灘高とか目指してるのかな(笑)東京にはあまりいないような。東京はみんなゲームばっかりダメだよねーーー。
俺の知ってる中学2年生は東京のタワーマンション見てて、柱の位置が邪魔だとかお風呂のドアが安っぽいとかモデルルームがショボイから値下がりするよ。とか。。。。
いわれたことがある。(困)
どっちがいいんだか?
人気ブログランキングへ→中学生に文句言われないようなマンションご用意しますね。

大阪いってきました。

THE KITAHAMA TOWER&PLAZA
日本一の高さ54階建て。

独りで新幹線。

新大阪着いて御堂筋線『淀屋橋』
で京阪本線『北浜』徒歩1分、駅直結。

でも淀屋橋から歩けるので歩いた。7分表示だけどすぐだったよ。カッコイイーー。
お客様と2時30分待ち合わせだけど着いたのは1時30分。タワーの周りを探検。ここは証券会社が多いね。大阪証券取引所がすぐ近く。
街並みは古くてカッコイイ。その建物が文化財に指定されていた。でもリノベーションされてカフェなどになってる。見てるとどんどんお客さんが入ってく。人気のお店何だね。
街並みのご紹介から。

お昼ごはんは

ここで独りで食べた。『GOKAN』。

これで900円しない。

こんな洒落たお店がいっぱいある北浜。いいじゃん。大阪に仕事があるならこの街のタワーも買っておきたいね。
人気ブログランキングへ→東京の日本橋みたいな感じ。