月別アーカイブ: 2009年5月

ジョイントコーポレーション

ジョイントコーポレーションが本日5月29日に会社更生手続きを申請した。
らしい。。。。。。
私は株を持ってるわけでも取引がある訳でもないのですが、渋谷の『株式会社ライフデザイナーズ』の会社が入ってるマンション『フィールA渋谷』はジョイントコーポレーションが販売したマンションだ。管理会社もジョイントコーポレーションのグループ会社の『J-COMS』だったのを今年、管理会社を日本ハウズイングに変えたばっかりだ。(理事の皆様、偉い!!!! 私も理事ですが。。。)

わが、フィールA渋谷エントランス。
グループ会社がどうなるかはわからないんだけど急に状況が変わってしまうことは避けたいんだよね。そんなことはないと思うんだけど親会社がもし、倒産したら子会社も連鎖倒産した場合、管理がめちゃくちゃになるかもしれないよね?その状況は回避したわけです。
で、もう一つ心配なこと。
うちは『フィールA渋谷』の1階に会社があるだけにここ、『フィールA渋谷』について、お客様や所有者様から問合せが多い。
そしてジョイントコーポレーションの関連会社のジョイントプロパティーは『フィールA渋谷』のお部屋のかなりの数をサブリースしてるんです。
どういうことかと言うと所有者様からジョイントプロパティーが借りてその部屋を入居者に再び貸すシステム。
そのサブリースをしている所有者様から質問も結構多い。
本当の入居者がいなくても所有者様には家賃がジョイントプロパティーから入ってくる仕組みなんです。
入居者を付けられないと空(カラ)家賃がサブリース会社の負担になるんだけどね。
ここで問題。ジョイントプロパティーに貸してる(サブリースしてもらってる)所有者様はチョット不安ですよね?詳しくは私もわからないんだけどどうなるんだろう。もちろん今の段階ではジョイントコーポレーションが会社更生手続きを申請しただけだからそのグループ会社がどうなるかはわからない。
所有者様はご自分のお部屋が実際には市場ではいくら位で貸せるか知っておいた方がいいですよね。
混乱が起きなければいいです。
『フィールA渋谷』がいいマンションになってくれないと私たちは仕事になりませんからね。
人気ブログランキングへ→頑張れジョイントプロパティー!!

久兵夷さん、ごめんなさい。

昨日、わがスポンサー兼、投資顧問 『光サマ』 の今期2勝目のお祝いがありました。
もちろん『光サマ』といえば『久兵夷』さんですよ。光サマが勝つと行けるんだよね。嬉しいーーーー。
自分では行けない。
で、昨日はお祝いで銀座別館1階、1フロア貸切状態。
ご馳走様でした。
我孫子の恐ろしい先輩方のなかに紛れ込んでご馳走になりました。もちろん一番後輩ですから自分から注文することなく目の前のワインをガブガブ行ってましたら。。。。。かなり酔っ払ってしまったみたいです。
お店の前で仲良しのJr.景チャンと記念撮影したのに私の顔は酔っ払いのオッサン(笑)

顔作れないくらい酔っ払ってる。
昨日はワインの握りをたくさんいただいた?景チャンーーーー、お寿司にお酒混ぜたな(笑)。おかげでそのあとのお店も熟睡、品川駅から5分の道のりが遠く、何回も知らない方に起こされました。そうだ。。。。。朝早くからひさしぶりのジムが原因だったんだな。
まあ、いいや。暴言も吐いてないしケンカもしなかったから。
謝らなければいけないことは1つ。
最近、久兵夷さんのお店の話をブログに載せるもんだからお店を検索したら川上のブログが上のほうに出てきたぞ(怒)って我孫子の先輩に怒られました。そのあと、近藤さんがそりゃ久兵夷が迷惑だろってポロッとおっしゃいました。ひえーーーー。笑える。
今日は、ひさしぶりの英会話と中国語会話のダブルヘッダー。
頑張りました。
我身体不好。 辛苦楽。 明天見! 謝謝。
人気ブログランキングへ→左の足首捻挫かな?なんか痛いよ。

ゴルフダイジェストダブルス


今年倶楽部対抗でも一緒に戦った『TEAM ABIKO』の先輩、小林宏輔さんと出場。
習志野CC キングコース。
5位通過。   ヤッタネ。
スコアは36 37 の73.
予選だからいいんだけど。。。。。。私がバーデイーパットが全く入らず。小林宏輔さんに迷惑をかけました。チャンスのバーデイーパットを3発外してしまった。(笑)
でも楽しく2人で頑張りました。

宏輔さん、顔作ってるよ。(笑) 本当はかなり怖い。。。。。
関東決勝は7月6日 大洗GCです。楽しみです。
宏輔さん頑張りましょうね。新打法はやめてくださいね。(笑)
人気ブログランキングへ→全日本目指すぞ。

タワーの中でも一番好き?

銀座 ARMANI TAWER.

おひさです。最近はプレゼントを買いに行くだけで自分のものは買ってないな(笑)
でも行くと気持ちが明るくなりますね。
私の担当のスタッフに見つからないようにコソコソお買い物。。。。。見つかったらアウト!
人気ブログランキングへ→6月6日、六本木ヒルズ店OPENです。

松尾さん、元気でね。

仲良しの松尾さんが大阪に異動になった。

今日新宿で送別会がありました。
もともと大阪の出身だから、友達もたくさん大阪にいるし大丈夫だね。
引越しするときもうちの会社に声をかけてくれた。ありがとう。東京のお部屋はうちのお嬢が頑張ってお世話させていただきました。
ありがとう。
『大阪の部屋もヤスが世話してくれんのかーー?』って関西弁で言ってたけど、やってあげたいね。
大阪の会社と今、お仕事させていただいてるから遊びに行くね。
大阪の仲間を集めといてください。
人気ブログランキングへ→大阪に行っても頑張ってよ。応援してるぜ。又ね。

パークコート赤坂ザタワー


最終の室内チェックしてきました。
とても丁寧な対応で感心しました。7月の竣工に向けていい物件が出来上がることを願ってます。港区赤坂のタワー、赤坂タワーレジデンスも良かったけどこっちもいいな。同じ赤坂なんだけどそれぞれ全くテイストが違うんです。
不思議だね、不動産って一本道が違えば景色も雰囲気も変わる。赤坂タワーレジデンス(赤坂2丁目)はエントランスの重厚感、最上階のラウンジ、これはイイヨネ。景色はシテイビュー、都会のど真ん中って感じ。
一方こちらのパークコート赤坂ザタワーは重さはないものの、緑がたくさん望める。赤坂御用地をはじめ窓からは結構緑が多い。赤坂駅や赤坂見附駅もすぐで赤坂サカスも目の前。青山1丁目まで行けばオフィスの雰囲気。
この周辺で分譲のタワーは当分建設されないんだろうね。10年後この2つのタワーは落ち着いてくるだろうし、そうしたら日本を代表する素晴らしいタワーになることでしょう。楽しみです。
人気ブログランキングへ→今のうち買っておきましょう。

川上犬

川上犬って知ってますか?

長野県に川上村があってそこの犬らしい。川上村役場まで買いに行ったらしい。
ひさしぶりに会ったのに私には吠えないのはなぜ?犬はおりこうさんです。
人気ブログランキングへ→犬飼いたいな。自分のことも出来ないのに犬の世話なんかできるはずないな。

タワーマンション? 投資マンション?

本日、パークコート赤坂ザタワー再度内覧会。
今日は天気あまり良くないね。写真は今までたくさん撮ったから問題ないけど。

今、ウキウキするのはこのタワーをチェックすることだけかな。
もう一つのタワーマンション、『プラウドタワー千代田富士見』はお客様のローンが上手くいくか、現在待ってる状況。
昨日、投資用のマンションの市場を分析してたんだけどやすいワンルームマンションが結構売りに出てるね。500万円以下で購入できるお部屋が増えてきましたね。500万円で今、株を買ってもぜんぜん元気ないよね。ここで問題なのが株の相場は自分ではどうすることも出来ないのよね。
で、1ルームマンションは綺麗にしたり手を加えたりして客付けは価格さえ間違えなければ入居者が決まる。もちろん退去の心配もあるけどね。一度自分でやってみるといいかもね。
タワーマンションはずいぶん買ってみたからその物件は良くわかるようになった。投資マンションは今まで買ってないからね。そうだ、六本木ヒルズの小さなワンルームの部屋を持ってるんだ。今は賃貸に出してるじゃない。なんの問題もなく、家賃もきちんと入ってくる。良い入居者の方だからだね。そんな素晴らしい入居者の方が借りてくれたら大家さんも安心だね。(現在、7000万円で販売中)

人気ブログランキングへ→タワーマンションが一段落したから1ルームマンションオタクにでもなりますか。。。。

銀座

昨日は、我孫子の先輩方におつかれさま会をやっていただきました。
長い夜でしたね。

この写真、覚えてないんだよなーーーー。誰の誕生日?
先輩方のお話は勉強になるね。自分の知らないところで先輩方がたくさん助けてくださってる。感謝しないとね。
これからも立派なゴルファー目指して頑張ります。
お仕事も頑張ってたくさんのお客様のお役にたちましょう。昨日も先輩の皆様、ご馳走様でした。又お願いします。又明日から一生懸命仕事しますよ。
人気ブログランキングへ→歴史が大事ね。