日別アーカイブ: 2009年5月18日

頑張れ 『我孫子ゴルフ倶楽部』

春のイベント。 ゴルフの話しです。

倶楽部対抗。これが楽しいんだよ。昔から団体戦は大好きだからね。高校時代から団体戦は燃えていたね。
で、大人になっても団体戦。でもこれが大変なんだよね。みんな仕事があるし家庭もあるし、体も元気じゃないけどゴルフが大好き。みたいな上手なメンバーが集まって真剣に戦うんです。その準備に2ヶ月以上かける倶楽部もあるらしい。わが我孫子ゴルフ倶楽部が出場する千葉第1ブロックは上位3チームが関東決勝に進める。
明日19日千葉県 かずさCCで関東倶楽部対抗千葉第1ブロック予選が行われます。
最初から予選通過が出来ない倶楽部はもちろんあるし、間違いなく予選通過できる倶楽部もある。問題は通過する可能性がある上位5チームくらいが痺れるんだよね。出る選手は大変よ、プレッシャーだよね。で緊張してスタートホールでテイーにボールが乗らない選手も時にはいるんだよ。
でもさ、せっかく選ばれたんだから楽しんでプレーして欲しいよね。別にいいじゃんスコア悪くてもね。一生懸命やればみんな喜んでくれるんだからね。55歳以上4人、54歳以下4人のそれぞれベスト3のスコアを合計して戦います。
私が最後に出場した2005年は我孫子ゴルフ倶楽部はひさしぶりに決勝に行けたんだけど、6人出て6人全員のスコアでしたから。これはビビったね、でもあの時は楽しかったな。盛り上がったな。嬉しかったな。最後まで頑張れば必ずいい結果は出る。
予選通過の写真をアップできるように頑張ります。
人気ブログランキングへ→お楽しみに。。。。