月別アーカイブ: 2007年9月

キャピタルマークタワー


芝浦のタワーマンション『キャピタルマークタワー』の内覧会にお呼ばれしました。
高層階の素晴らしいお部屋でした。『KURO様』ありがとうございました。
島全体の開発で楽しい物件の芝浦アイランドに対して静かな隠れ家的なキャピタルマークタワー。
そんな気がしました。これで芝浦エリアも一段落です。最近港区のタワーマンションの価格が暴れてきてましたからこの物件の値上りも凄いでしょうね。市場に大きな影響を与えそうですね。
12月の引渡しですから年明けガンガン来るでしょう。しばらくは価格は下がってこないでしょうね。
今のうちに購入したほうがいいのか?下がってくるまで待つのか?それともエリアを変えるほうがいいのでしょうかねえ。いずれにしてもこれからはどんな物件でも特徴のあるお部屋を買っておいたほうがいいと思います。『ピカッ』と光るカッコイイお部屋はいつでも人気がありますから。

逆転勝利

昨日、仕事の合間に港区の少年野球チーム『高輪クラブ』の応援に行ってきました。
昨年とは違い冷静に見ることができると思いましたが、いつの間にか熱くなってました。
キャッチボールもできなかったあの子達がエラーもせず上手くやってました。最終回にサヨナラ勝ちをして大騒ぎでした。お父さん、お母さんからしてみたら最高の休日だったでしょう。
監督も嬉しそうでした。私を含め現役に自分の子供がいないのに昔を思い出して、応援にたくさん父兄が来てました。不思議なクラブです。負けてしまった『ジュニア大門』のピッチャーはマウンド度胸もよく、いい選手でした。負けても集合挨拶であんなにさわやかなのは?
素晴らしい。パターを外して負けたとき蝉の声にも怒っている自分が恥ずかしい。

高輪クラブ


港区に『高輪クラブ』という少年野球のチームがある。
ブルーのユニホームで最近なかなか頑張ってるらしい。
現在は4年生、3年生の子供たちが中心のチームだがもちろん6年生も5年生も入部できる。今のメンバーはみんな野球が大好きだ。お父さんやお母さんも皆さん仲がよくて楽しそうである。私も昨年までお世話になっていたので集まりに時々、お誘いいただけるのだが、毎回新しいチビッコが入部していてビックリ。
本日、24日午後2:30港区埠頭球場で全勝の『ジュニア大門』と試合がある。
東京のド真ん中で六本木ヒルズや東京タワー、レインボーブリッジを見ながらチビッコがたちが野球をやってる。(笑)なんかカッコいいなあ。
港南、芝浦、高輪のタワーマンションの方々ぜひぜひ『高輪クラブ』の見学に来てみては?
お父さんお母さんの知らないお子さんの笑顔が見れますよ。
練習場所は『T.Yハーバー』の向かいのグランドです。
埠頭球場は芝浦アイランドグローブタワー東側、高速道路を渡った球場です。
ガンバレTAKANAWA.健闘を祈る。

ゴルフレッスン

昔よくゴルフのレッスンを受けていた頃の話。私の教わっていたいろいろなプロはみんなバラバラなことを言っていた。【笑】高校生の私は訳がわからずそのプロの感性やイメージにふりまわされていた。上手くなるはずがないよ。こんなのじゃ。
今は凄い、映像でわかりやすく理論も一定で統一性があり子供たちにもわかりやすいレッスンは増えてきてます。こんなにわかりやすいならうまくなるだろうな?。
但し、この先生の言うことにがむしゃらについて行く強い気持ちが伴わないと意味がないけどね。
ゴルフは難しい!!

芝浦アイランド23階

昨日家具を搬入しました。かっこよくできましたよ。
カッシーナLC6とLC2、BANG&OLUFSEN、FORIS.TVがかっこよく入りました。
問題はこの部屋がなくなってしまうと家具を置いておく場所がないのです。誰か家具付きで買ってくれませんかね。
さすがリビングダイニング20帖以上あると家具を置いてもいい感じです。

ジム復活

昨日からジムを復活しました。
ダラダラしていても24時間は経過します。
苦しくても面倒でもまず動くことですね。
今日は程よく筋肉痛ですが充実してます。
今から芝浦アイランドとワールドシテイタワーズに行ってきます。芝浦アイランドの家具も
引越ししなきゃ。BANG&OLUFSENも行く場所がなくなっちゃうよ。
早くいい物件を買ってこないと家具も行く場所がないからなあ。気合入れて探します?。
誰か売ってください。いい物件。
夜はゴルフ部の後輩と焼肉かなあ。(昨晩も焼肉)。

健康診断

年に2回の健康診断に行ってきました。
最近、同級生と飲みに良くと必ず検診の数値が悪くてビールが飲めないからチューハイにするとか
それは食えないとかの話題が多くてちょっと嫌だね。
そういえば私も、朝起きて痛いところが日によって違ったり少し不安です。
これを機に食事でもコントロールしますか。
(3日坊主だな。)そうだダイエットしてたんだ。忘れてた。

お引越し

本日は代官山に置いてあるリビングソファーとダイニングセットをワールドシテイタワーズに移動です。ソファーはコルビジェのLC2の白です。
3人がけと2人がけ。TAIZOさんのブリーズタワーにはとても似合うと思います。
そういえばTAIZOさんは長尺パターが昨日、よく入ってましたがロングホールで珍しくチョロをしてしかも誤球で『9』。前半は35だったのに残念でしたね。
又ご一緒してください。お疲れさまでした。

欲しくなりました

どうしても気になる物件が出てきました。買付を思わず入れてしまいました。しかしどうやら1番手がいらっしゃるみたいです。うまくいかないね?。やっぱりいい物件はみんなが良いと思ってるんだな。久しぶりの欲しい欲しい病です。こちら売りたいときは買主さんはいつも冷静なのに自分が買いたいときはどうしても冷静になれない。私みたいな買主ばかりなら物件はガンガン動くのに。とりあえず待ちますか。

ダイエット

やっぱり、痩せましょう。本日髪の毛をカットしてきました。
鏡を見るとなんか太った感じです。高校生の頃は鏡ばっかり見てましたが最近は鏡をじっくり見ることが少なくなりました。
少し気にしないとオジサンへまっしぐらですからね。ジムにも1ヶ月サボってしまい、ダメだなあ。パーソナルトレーナーの蓼沼君ゴメンネ。
又、再開しますよ。目標72キロ。現在79.5キロ。頑張ろうっと。