月別アーカイブ: 2008年4月

看板

本日、渋谷新店舗の看板がつきました。

物件お知らせ看板も裏から光を照らすので目立つね。
とうとう開店って感じ。
店舗の前を通り過ぎる人たちの反応は様々です。会社名を読みながら通過する人、まったく興味ない人、店のガラスまで近寄って見てる人。
本日はセコムさんも来てくれて着々と前進してます。今、新入社員の直久が一生懸命チラシを作成してます。『早く作成して店頭に貼りなさい!!!!』。命令は下りましたがなかなか進みません。頑張れ。

高校、大学の同級生、『東邦マテリアル伊藤社長』が遊びに来ました。
人気ブログランキングへ←GW

家具入りました

昨日、LIFE DESIGNERS渋谷新店舗にやっと家具が入りました。

いい感じですよ。
イメージどおり。不動産だけどサロンみたいな、空間。モデルルームですか?と通行人に聞かれますがそのお言葉もとても作戦通り。新人の直久も一生懸命掃除してくれてます。
今日にはCassinaの雑貨の提案が来るので楽しみ??。
何だろう?ここ2,3日案内も増えてきてます。東京ツインパークスも本気で検討されてる方も現れてキャピタルマークタワーや芝浦アイランドも問合せや案内の予約もきてます。
キャピタルマークタワー最上階も家具がたくさん入ってましたが少しはすっきり上品になって来るでしょう。是非是非、お部屋の中をご覧ください。最近買い控えと言われてますが良い部屋や価格とのバランスが良い部屋は反応がありますね。
新しいオフィス、5月7日にはスタッフも全員職場復帰してきますので万全の体制でお客様のお役に立てればと思ってます。

最近良い事がたくさん起きます。(笑)神様に感謝。
人気ブログランキングへ←クリックしてね。

いい香り

この間Cassinaでアロマキャンドルを買ってきて新しい事務所で試してます。
いい香りです。

音楽も『ヒーリングクラシック』。急に癒し系の会社になってしまった。おかしいな?
癒されたい方とお部屋探しの方是非お越しください。(笑)
人気ブログランキングへ←癒し系不動産

ゴールデンウィーク

世間ではGWなんですね。
でも私は長期休暇は苦手なのでどうでもいいんですけどね。ハワイもグアムもニューヨークでも1日で充分かな?
場所よりもその空間が快適かどうかだね。
どんなに近場でも楽しくて疲れなくてワクワクしたりすることあるよね。
長野の蓼科に行くことが時々あるんだけど誰もいない時に高速飛ばしていくのがいいね。モデルルームの見学も営業マンがでっかい声で話してるのも駄目。どうせなら自分の好きな状況で行きたいですね。
まあそれができないから休みが集中しちゃうんだね。
ところで昨日は東邦マテリアル伊藤社長とコースに行ってきました。友達とゴルフは楽しいね。最近ゴルフは楽しいと思ったことがなかったんだけどやっと遊びのゴルフができるようになったのかもね。
今日は少し体がだるいけど夕方は中国語レッスン。その後は待ってました!!!家具の搬入です。新事務所がずっとパソコン床に置きっぱなし。
明日は綺麗な事務所が完成かな(笑)
人気ブログランキングへ←ランク停滞

『MOET』

昨日、仲良しの澤田君が新店舗に遊びに来てくれました。
大好きなシャンパン、持ってきてくれました。『ありがとう』。

みんなでしゃぶしゃぶで乾杯しました。
澤田君、又持ってきてね。ちょうど澤田君が事務所にいる時に大阪の横井『社長』から電話があり、澤田君が嬉しそうに電話を代わってました。何年ぶりなのかな?20年ぶりくらいなんじゃないかな。仲間って良いよね。
お客様が『TORANOMON TOWERS RESIDENCE』を購入するらしく相談があったんだよね。
かなり高額のお部屋ですが私の得意分野のタワーの事を大阪の親友から聞かれるとは思ってもいなかった。
友達は大切にしましょう。
皆さん、遊びに来てください。
LIFE DESIGNERS 電話:03ー5728ー7872
渋谷区円山町5ー4フィールA渋谷1階
(道玄坂交番を右手に曲がりファミリーマートの向かい1階)
人気ブログランキングへ←シャンパン好き。

『新店舗完成』

最近ブログ更新してませんでしたね。
rippoさんにも言われてしまいました。ごめんなさい。忙しかったのです。パソコンが新店舗に移動されてしまい打てなかったのです。ナドナド。
今は新店舗からブログ書いてます。

ファミマが目の前。便利なのよ。
店舗内はすべて工事は完了。後は30日に秘密兵器の店内看板2つと外看板1つが付きます。家具が計算違いでまだ運べないのよ。まだソファやテーブルがない状態。
事務所の中には電話FAXもインターネットもパソコンもOK。ジム机も椅子も来ました。
家具は月曜日夕方にとりあえず来ます。そこから足りないものを補充でしょうね。事務所スペースはTVで昔、『ショムニ』ってありましたよね?あの感じに似ていてなんでだろう?購入した棚がショムニっぽいんだよね。でも快適。

現在GWに突入したので社員もお出かけお休みモードですが暇な人間だけで整理整頓してます。
正式に形ができるのは5月7日水曜日からでしょうね。頑張りますので宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ←目標ベスト10

『カーテン』

現在、販売中CAPITAL MARK TOWER 47階のお部屋にカーテンをつけてみました。
高いカーテンでしたがいいですね。Cassinaのカーテン。カッコイイです。
景色も家具もかっこいいのに紙カーテンじゃねえ。写真を撮る時もカーテンが紙カーテンが写らないように苦労してたけど。。。。。。
ソファもたくさん置いてたけど明日、渋谷新事務所にいくつか動かすのでサッパリするかな。
そろそろ売れそうな雰囲気です。
さあこれから渋谷新店舗の引越しに行ってきます。
人気ブログランキングへ←ランキング動かないな。

午前中、ソニー生命。

当社の柱の1つでもある『生命保険』
最近、気合が入ってなかった。とても大事な商品である『生命保険』であるはずなのに当社の業績は伸びていなかった。
反省。
本当にこの3年くらい充分な契約、サービスの提供ができていなくてソニー生命にも本当に迷惑をかけてしまった。
再度、生命保険部門は建て直し。お客様の事を真剣に考えてる社員に扱わせる方針だ。業績も大事だがお客様の大切なお金を預かるんだからもっと真剣に一生懸命仕事をしてもらわなければいけない。新しい渋谷の店舗でもお客様に必要とされる商品をきちっとご提案。新店舗では『不動産』『建設』生活に大きく関わる『保険』をみっちりと勉強して全社員が取り組んでいけるように頑張ります。
社長として自ら生保も頑張ります。
皆さん、お客様にピッタリの生命保険お作りしますからね。お願いします。
人気ブログランキングへ←今期は生保復活

習志野CC:QUEENコース

日曜日コース行ってきました。学生達を連れて特訓。
土曜日に夜、練習場で打ち込んで猛練習。あら、ゴルフモード復活かな。
やっとスイング改造が進んできたのよ。といってもまだまだなんだけど。ついこの間までは球に当たらないんだから。25年やってた打ち方とはまったく違うんだから距離も200ヤードがやっと。アイアンは1割以上ショート。
先週の武蔵CCでのコンペ辺りから球が捕まるようになり習志野ではショットはまあまあだったよ。パターはコースに出てないから駄目だけどすぐに元に戻るでしょ。
スコアはまだ30台が出ない。どうしても41から43だね。
トレーニングも再開して筋力アップ、打ち込み練習も週に2回は実行。ラウンドも積極的に行きます。
ハンディキャップは嘘っぱちの『2』だからね。現在の実力は『12』だろうね。5月中にシングルに復活して6月には75を切る。7月にはパープレーで回る。8月にはもう一回ハンディキャップを『1』に戻して今年は倶楽部選手権に出られるかな?
問題は仕事だね。仕事が順調ならいくらでもチャレンジできるけどねえ。仕事が1番。頑張りましょう。
人気ブログランキングへ←ランク低迷

開店準備

渋谷新店舗工事終了しました。
KOJIROが頑張ったよ。良いお店ができました。明日、水曜日に事務机や椅子の納品です。
ソファは私の部屋にたくさん置きっぱなしになってるCassina コルビジェを運んできます。これは木曜日。電話やファックスも24日木曜日。
200世帯以上もあるマンションの1階ですからマンションの皆様にもご挨拶ハガキをお出しして忙しい、忙しい。。。。。その印刷も大変。
30日には看板の取り付けです。
5月の6日まではゴールデンウィークですからお花は7日以降にお待ちしてます。最近同期から電話もメールも来ないな。奴ら無視してるんだな。パチンコ屋さんの開店の花は駄目だからね。鉄骨屋さん宜しくね。
是非遊びに来てください。
新店舗 〒150-0044 渋谷区円山町5-4 フィールA渋谷1階
有限会社 ライフデザイナーズ 電話03-5728-7872 FAX03-5728-7873(4月24日より)
お願いします。
人気ブログランキングへ←引越し楽しみ