日別アーカイブ: 2008年4月8日

ビタミンB?

学生の頃からプロテインやビタミン剤が好きなんだよね。

いつもビタミン剤やチョコラBBが自宅や会社に転がってる。
気づくと飲むんだけど。その量が飲みすぎなんだよね。チョコラBBなんて1日大人2錠って書いてあるのに食後に3錠ずつ飲んでしかもビタミンアンドミネラル2錠とかも一緒に飲んでる。
でもさあ、こんなでっかい体で食後1錠でどうなるんだよ?って思うんだよね。
でもビタミン剤は害にはならないんでしょ?
最近気になるんだけどビタミン剤を飲むと口内炎ができるんだよね?不思議。本当は治るんだよね?
今回は口内炎プラス唇が荒れて切れて腫れていたよ。おかしいななかなか治らない。
もう1週間くらいになる。家ではアンジェリーナジョリーとか言われた。
でもあと2日で治るとみた。
でもまだ大きく口が開かない。あけると切れる。あとジンジン痛む。
さっきくしゃみしたら出血。
リップクリームも1本使ったよ。
歳かね。
あーいてぇー。
人気ブログランキングへ←皮膚弱し

健康なの?不健康なの?

嫌だね。雨。しかも強風もすごい。
私は車だからいいけど。電車の方は大変だよね。
電車も遅れたり止まったり。
さっき、お弁当を会社の途中で買ってきたんだ。最近お惣菜を買えるお弁当屋さんに寄るのよ。
先日の人間ドックでかなりたくさんの項目をチャックしたんだけど1つも引っかかってないんだよね。不思議だよな。
尿酸値とか血糖値とか肝臓とか。。。。。まったく問題なし。らしい。
怪しいよな。でも凄く特別なドックに行ったから間違ってはいないと思うけどね。
そこで最近の食事のメニューを記入するところがあったんだけどまあ、コロッケうどんやラーメン、カレー、シャンパン、あんこのお菓子など。。。。。いつもの感じで記入。
野菜や魚が少ないとの事。
だからお惣菜屋さんでサラダとほうれん草など3品くらい買ってくる。まず朝に食べちゃえば昼夜はどうでもいいかな。みたいな。
でも見事。あまりお腹すいてなかったけど、チキン明太子弁当に野菜お惣菜パック3つ、食べちゃったよ。
これじゃ痩せないね。
机の上には新しいスポーツジムの申込者があります。。。。。。(笑)カッコだけじゃ駄目なんだよ。
イヤイヤまずは入会しないと。
自問自答の毎日。言い訳も多い。誰も私には説教してくれないのでダラダラ。。。。
人気ブログランキングへ←元気ならOK