日別アーカイブ: 2008年4月10日

『NEWオフィス工事は順調』

現在工事中のオフィスが床張りの段階に来てます。

部屋の間仕切りは出来上がり電気配線も完了。床に石を貼っていく工程です。今日、明日で貼り終える予定です。
看板、照明もデザイナーTAKUYAから連絡があり準備が進んでます。
4月中に完成。引越しやオープンはまだ未定。いつがいいかな?
え?お花?そんなのいいよ。
丸本さん、海老原さん、岸田さん、松尾さん、宮沢さん、澤田さん、大野さん、萬木さん、有田さん。いいって!
(ブログ見てくれてありがとう。)
他に見てくれてる方、書き込みしてくださいね。
気を使わないでよ。いいの?悪いね(笑)お花置く場所はソファ置かないようにスペース空けておくから。
人気ブログランキングへ←遊びに来てくださいね。

『Park Court Akasaka The Tower』

提携ローンがOK。
いよいよ動き出します。早速契約金を振り込みに行かねばなりません。ウキウキしますね。
都心不動産、マンション危機。皆さん買い控えですかね?そんな感じですね。少し上がりすぎた物件が静かに落ち着いてくるでしょうね。だから値段が落ちてきてますよね。
ここに来て売りたいという方が増えてきてますね。みなさんすぐ売りに出せるということは、使わないお部屋を買っていたんですね。余裕があったんですね。実需の方が埋まっていかないとその物件はだぶつきます。
東京ツインパークスはほとんどの売り物は売り急いでないので価格が落ちてきません。皆さんご自分で資産価値を認めてるんでしょうね。『売れるなら売ってもいいけど、叩かれて売るのはねえー。それなら売れなくてもいいわ。』という物件。と『おいー、やばいぜー、売れないと困っちゃうよー。どうしよう?』と毎週、毎週価格を下げていく物件。
そんなことをやってると価格や価値も大きく差が出てきますね。これがニ極分化ですね。今上に残るか下に差上がっていくかのここの瀬戸際にあるマンションがいくつかあるでしょうね。本当は上に残る物件なのに雰囲気で下がってきてる物件は買っておきたいですよね。
こういう時期だからこそ本当はチャンスなのかもしれません。
しばらくは相場の調査を続けていきます。
マンションオタクの血が騒ぎます。そうだ、振込みに行くの忘れないようにしないとね。明日の契約に間に合いません。
人気ブログランキングへ←どのマンションが儲かるか教えたい。。。。

『確定申告、お疲れ様でした』

同級生でうちの会社の顧問税理士下形先生が確定申告も終わりひと段落しましたのでお疲れ様会をやりました。高校のとき同じクラスだからね。
大変なお仕事ですよ。税理士さんは。でもみんなに頼りにされる素晴らしいお仕事です。
私の自宅と先生の自宅のちょうど間、で待ち合わせ。鉄骨の相場も気になっていたので(笑)その専門家にもお忙しい中お越しいただきました。
今後の日本経済について熱く話し合い、そして日本経済を動かす為に周辺の飲食店に程よく、お金を流通させることに成功しました。(笑)
お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ←頑張れ日本経済

『免許更新』

昨日、運転免許証の更新に行ってきました。
免許証、昔から苦手なんだよね。よく無くす。財布に入れちゃいけないんだよね?財布を無くす。
だから免許証もなくなる。
更新を忘れる。
今回は大丈夫。ギリギリセーフ。
鮫洲に行ってきました。講習も2時間。違反があったんだよね。
台場タワーに行く時にスピード違反。レインボーブリッジの下の道。あそこは気をつけないとヤバイよ。まずスピードが出ちゃうんだよね。車が少ないから。それで後ろから車があおって来るんだよ(笑)
みんな知らないんだよ。飛ばすとヤバイんだから。
制限速度で走ってたら必ず後ろから車があおるんだよ。
必ずパトカー隠れてる。どこに隠れてるんだろうなー。
最近は台場タワーには行くことないからその危険性は少ないけどね。
しかし講習のビデオは悲しい怖い内容でした。涙が出そうになりました。気をつけないとね。帰りはさすがに運転が怖くなり安全運転を心がけましたよ。
チョット前に我孫子ゴルフで俳優の里見浩太郎さんをご紹介いただき、ご挨拶させていただきました。とても優しい方でしたが凄いオーラ?みたいなものが出てましたが私は里見さんの出演作品はあまり見たことがなかったのでピンと来なかったのですが。。。。。
違反の講習に出演していたのはな、な、なんと『里見浩太郎さん』ではないですか?(笑)
水戸黄門よりもこのビデオが私にとっては里見さんの印象が強くなりました。
次回お会いした時、聞いてみようかな?いやヤバイだろうな(笑)
人気ブログランキングへ←免許の写真ヤバ。