月別アーカイブ: 2008年2月

今日はキャピタルマークタワー

さて本日は芝浦、キャピタルマークタワー行って来ました。
天気は良し。

ゾロゾロと大勢で下見です。建設部のKOJIRO、CassinaのKさん。本日、朝10時のR大学卒業発表で奇跡的に名前があって浮かれ気味のNAOHISA(これで当社に入社決定)、分刻みスケジュールの亜紀子嬢。
梁のない高い天井、大きな東京タワー、カッコイイ六本木ヒルズなどのビル群。
いやな連中が部屋の隅々をチェックして不具合のチェック。Cassinaさんはラグや家具の配置の為、採寸。まあ、このメンバーが揃えばすべてその場で解決しちゃうね。
3月中旬の引渡しまで秒読みです。

Cassinaさんからの見積もりもそんなに怖くない数字が来たのでひと安心かな。
ちなみにこれが奇跡的に卒業が決まったNAOHISAの番号。

見間違えてないかな?よく卒業できたな。奇跡的。おめでとう。
人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位?

『TORANOMON TOWERS RESIDENCE』

昨日久し振りに行きました。もうすぐお別れです。
ヤッパリいい物件だね。

東南からの25階以上の夜景は最高!東京タワーがデカイデカイ。
こういう物件は価格が下がってこないから持っておく価値はあるね。
又、いつかオーナーになれるのでしょうか?チョット寂しいけどここに戻ってこれるように頑張ります。

人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位かな?

大学・高校体育会懇親会

昨日、母校で体育会の各部監督コーチが集まり懇親会が行われました。
タワーマンション、タワーグランデイアを眺めながら立教通りを歩いていきました。
あまり活気がなかった↓ちょっと寂しいね。若い連中が山ほど集まってくると楽しいんだけどね。
同期の監督コーチはほとんど来てませんでした。
結局我々大学、池袋中高、新座中高のゴルフ部だけで立ち話みたいな時間でした。
俺達は他の部と比べて団結してるんだな。(自己満足?)
帰り際に27年前に高校の寮でお世話になったO先生にお会いしました。嬉しかったな。覚えてくれていて。メールも頂戴してあの頃の記憶がよみがえりました。
ジャニーズのパーマ、エンジェルフライトのパンツ、ダイバーズウォッチ、ブラッドショウハワイのトレーナー、ラルフローレンのボタンダウン、ルイヴィトンのボストン、クラークスのワラビー、トップサイダーのデッキシューズ、グッチのベルト、カルチェの札入れ、学ランの詰め襟を内側に折って渋谷のカフェバーに忍び込んで。。。。高校1年生でこれは変だね?
今のうちの高校ゴルフ部にはこんなのいないな。あの時の変な高校生が今監督かよ?
学校っていいもんだね。

人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位?

またフルーツ

タワーマンションの話で頑張ってもすぐ食べ物の話。

タバコよりも大きい?同じくらい?
うちの建設営業部KOJIROがいつも自分だけ食べて写真だけ撮って見せびらかすんだよね。文句を言ったら買って来ました。(笑)行動力あるね。
いちご『あまおう』。1つずつ箱に入ってます。いいお値段ですな。1粒\420?だそうです。KOJIROのゴチ。珍しいね。怖いね。
でも美味しかった。ご馳走様でした。

びわも買ってきてくれた。これは1粒\630-だってこれも高いね。これもKOJIROのゴチ。おかしいな?競馬でも当たったのか? もしくは俺の小銭持って行ったのか(笑)
人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位?

『パークコート虎ノ門 愛宕タワー』

来ました。今後のスケジュール。『パークコート虎ノ門 愛宕タワー』。

神谷町から4分。愛宕神社となり『虎ノ門タワーズレジデンス』とは神谷町交差点挟んで反対側。

『虎ノ門タワーズレジデンス』がコンクリート、石のイメージ。
それに対し
『パークコート虎ノ門 愛宕タワー』は緑、土のイメージだな。

派手さはないが落ち着いて住める場所だよね。
売りは東京タワーの南側だろうね。あとは愛宕山の緑。
なぬ?売り物現在6件ありますよ。完成は今年の6月ですけど。。。。。。。
まだ引き渡しになってないのに売られてるのはなぜ?
まだ誰も買ってないのに売り出しに。。。。
買う人いるのかね?買えるのかね?
価格は?単価160万円から230万円ですね。相場かな。
ちょっと前は白金タワーがこの値段はないよね、とか品川Vタワーがこんな高いのかよ?
とか虎ノ門タワーズレジデンス乗っけすぎだよ。とか感じたけど。
中古の値段がココまで高くなると?単価200万円で新築にすぐ住めるのか。と考えると売れると思うね。しかし何か売りがないとダメダヨね。?単価200万円はいい場所でかついいものが見えたりしないとね。そう簡単に200万円の価値は認められないんじゃないのかな?
山手線内側、タワー、港区で景色が抜けてる部屋。実はそんなに多くないんだよね。
買ってる人は買ってる。いつもいいところは富裕層が買っちゃうんだ。
不動産やばいんじゃないの?って噂が流れると富裕層が動く。(笑)
都心は不滅です。
人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位?

『パークタワー目黒』

ここに来てバタバタっと問合せが増えてます。目黒駅前タワーマンション、便利で景色もカッコイイ。
なのに。。。。
買付が何件か入りましたが契約の日が確定しないんですね。決済日も決まらずそんな内容では物件も止められないし他のお客様にお断りもできず。。。。新規のご案内のお客様にはすべて経緯をお話してご案内するので逆転でいきなり1番手になって契約しちゃうこともありますよね。
物件は気に入ったお客様に買っていただきたい。
そうですよね。『どうしても欲しいので他の方にご紹介は止めてもらえますか?契約は明後日10時、決済は20日間ください。』『売渡承諾書出してもらえますか?』
こんなお言葉が担当の方からパキパキと出てくると気持ちいですよね。
内容が決まらないで買付の金額だけ紙ベースでFAXが入ってくるのは本当にお客様の意思なのかな?不動産会社の営業マンが主導で出してきてるとすると危険ですね。契約ですから買主様、売主様が協力し合って円滑に進めて行きたいものです。
お客様両者がニコニコしながらお引渡しまでいやいや、その後もいい関係が保てるように業者も頑張らないといけません。平日不動産会社は連休取ってるお店もありますがお客様は動いてますからね。お客様が第一ですから。頑張りましょう。
人気ブログランキングへ←GIORGIO今、何位?

クワガタ出現

最近、受話器にくっついていたり手帳を開くと出てきたりと、うちの会社には季節はずれの『クワガタ』が結構たくさん出現する。
そうだ、タワーマンションには蚊がいるのか?高層階は蚊が死んじゃうから網戸は要らないとか、諸説があるが本当はどうなんだろうね。パークタワー目黒では引渡しの直前に『網戸を無料で設置しますので申し出てください』みたいなお知らせが急にきたよ。
今までタワーマンションで蚊にさされた記憶はないけど。。何が原因でかゆいのか分からない年齢だからね(笑)よくかゆくてかきむしってることはあるね。
乾燥肌なのか?日焼けしすぎなのか?
でもクワガタはいないはずだよ。港区には。
ペットショップでは売ってるから逃げて飛んでくる可能性はあるか。。
何匹いるのかな?

人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位?

物件情報 『芝浦アイランド 45階レインボーブリッジ側』

本日は芝浦グローヴタワーで行きましょう。45階2LDK。いかがですか?

2LDKをお探しの方チャンスですね。少し価格を下げましたよ。
レインボーブリッジを見下ろすのもいいですよ。週末にお台場で花火が上がるんですね?

こちらは2LDK 84.92? ¥84,000,000- です。ご案内は喜んで。
人気ブログランキングへ←GIORGIOは今、何位?

風強かったよ。

お昼に田町キャピタルタワーにお住まいのKUROさんのオタクへミーテイングに行って来ました。
風が強くて大変でした、駅前の東工大のグラウンドの砂埃が最悪でした。
ところが駅から結構すぐ着きましたよ。8分表示だけどもう少し近い感じ。

KUROさんは芝浦アイランドよりキャピタルマークタワーのほうが近いって言ってました。そうなんだー。
高層階の東向きのお部屋にお邪魔してリビングへ。開放感のある部屋で凄く明るくいい部屋でした。
事前の案内会でお邪魔させてもらった時よりもソファに座ると開放感が体験できました。今後の方向性など奥様交えて作戦会議。今後のタワーマンションについて話し合いました。
これからはキャピタルマークタワーでバッタリお会いするような気がします。なんでだろう?
売り物が最近多いけど早く一巡すればいいのに。港区のタワーはどれもいい物件なんだから。港区のタワーマンションも来年には売り物が減って行くと思うんだけど。?単価100万円以下で買える港区は駅10分以内ではなくなってくるんじゃないかな?
最近売却の依頼が増えてきました。頑張って売りますよ。
人気ブログランキングへ←GIORGIOは今何位?

土曜日

午前中、池袋母校付属中ゴルフ部でのミーテイング。
新しいお知り合いができてよかった。ゴルフコンペのお手伝い頑張ります。
皆さんとランチのあとマンオタ友の会会員番号No001のrippoさんと青山レジデンシャルサロンで打ち合わせ。タワーマンション『パークコート赤坂 ザタワー』要望書の締切なのでカッコいい部屋をエントリ?してきました。倍率が予想よりも低そうな感じ。
こんないい物件なのにねえ。
まだまだ申込は先らしいので状況は変わるかもね?楽しみです。
そうだ、ダイソンのオレンジ色の掃除機を買いました。高いんだね。10万円くらい?家電製品よく分からないけど高くない?
人気ブログランキングへ←GIORGIOは今何位?