日別アーカイブ: 2008年2月26日

『パークタワー目黒』

ここに来てバタバタっと問合せが増えてます。目黒駅前タワーマンション、便利で景色もカッコイイ。
なのに。。。。
買付が何件か入りましたが契約の日が確定しないんですね。決済日も決まらずそんな内容では物件も止められないし他のお客様にお断りもできず。。。。新規のご案内のお客様にはすべて経緯をお話してご案内するので逆転でいきなり1番手になって契約しちゃうこともありますよね。
物件は気に入ったお客様に買っていただきたい。
そうですよね。『どうしても欲しいので他の方にご紹介は止めてもらえますか?契約は明後日10時、決済は20日間ください。』『売渡承諾書出してもらえますか?』
こんなお言葉が担当の方からパキパキと出てくると気持ちいですよね。
内容が決まらないで買付の金額だけ紙ベースでFAXが入ってくるのは本当にお客様の意思なのかな?不動産会社の営業マンが主導で出してきてるとすると危険ですね。契約ですから買主様、売主様が協力し合って円滑に進めて行きたいものです。
お客様両者がニコニコしながらお引渡しまでいやいや、その後もいい関係が保てるように業者も頑張らないといけません。平日不動産会社は連休取ってるお店もありますがお客様は動いてますからね。お客様が第一ですから。頑張りましょう。
人気ブログランキングへ←GIORGIO今、何位?