日別アーカイブ: 2008年2月13日

『餃子』

最近、中国の餃子が問題になってますね。
食品がダメなの?それとも途中で人の手によっての犯罪?
困るよね。
冷凍食品って便利だし。テレビでコメンテーターが餃子ぐらいお母さんが子供のために自分で作ってあげるべきだ。なんて言ってたけど。(笑)
そんな時間がないお母さんたくさんいるしあなたは自分でやってるのかね?
そんな話題の餃子なんだけど騒げば騒ぐほど私は餃子が食べたくなるのよ。
社員連れて近くの小さな中華食堂へ餃子を食べに行きました。社員と店に入るなり餃子ライス。
『見てご覧よ! この店は手作りなんだね? ヤッパリこれじゃなきゃねえ。』
なんてホッとしながら、目の前でおねえちゃんがカウンターで皮に具をつめて一生懸命手作りよ。
しばらくするとお会計のお客さんがガンガンレジへ。餃子のお姉ちゃんも『ありがとうございました。』なんて元気よくレジへ。
おつりは150円です。とか、まずは大きいのから、とか。大忙し。
お釣を渡すと又カウンターへ移動して手作り手作り。
『ん?』何回もその行動を繰り返してるけど。。。。。。。
手を洗ってねえよ。とボクはつぶやいた。社員もこっちを見て同じ事を考えていたみたいだ。
お金渡して餃子の皮つかんで又小銭。そして餃子の具。
結論は『こんなの気にしてたら何も食えませんよ社長!』
さっきのお姉ちゃんが『お待ちどうさま。』って美味しそうな餃子を持ってきてくれました(笑)