タワーマンション」カテゴリーアーカイブ

東京タワーの見える部屋

今までそんなに特別感はなかったのですが最近、東京タワーが見える部屋は非常に値段が高いですね。

パークコート麻布十番(2010年)、シテイタワー麻布十番(2009年)など北向きの部屋が東京タワーが見えるのだがこの向きだけが圧倒的に人気である。

現在、レインズで確認できる北向きの部屋は15階の1LDKが坪1,171万円、18階の広めの1LDKで坪1,592万円と坪単価は高い。オーナーチェンジでも成約してるのがこの東京タワー🗼ビューである。

恐るべし東京タワー🗼

昨今の都心物件高騰について個人的に思うことがある。こんなに港区を中心とした東京都心のマーケットがどこもかしこも高くなっているが果たして大丈夫なのか?

大丈夫か?という表現は変だが立地もさほど良いわけでなくチャレンジ価格がどんどん登場してきて東京のマンションが高騰してるとマスコミは騒いでいる。実際には成約していない部屋がたくさんあるのが現実なんです。

駅から遠い、築年数も結構経ってる物件が想像以上に値上がりしている(正確には値上げりしてるように見える……)

超富裕層はどんな物件を買っても問題はないのだがそうでない皆様はバランスを考えて購入を検討すべきだと常日頃アドバイスをさせていただいてる。値上がりを狙いましょう!と言いたいところですが基本的には価値がある物件、部屋を購入しましょうと言いたいのです。

詳しく知りたい方は個別にgiorgiogoldcoast@gmail.comでお待ち申し上げております。

港区だからなんでもいいわけではありませんので…..

今回は港区の大型タワーマンション、東京タワーが見える駅から3分の築浅物件。階数は19階の1LDK。いかがでしょうか?

1度ご覧になってください。

お問い合わせはgiorgiogoldcoast@gmail.comまでお願いします。

浜松町駅

最近頻繁に行く駅です。

海外から帰国する時もほとんど羽田なのでモノレールで通過する駅です。

少し大きくなってきましたね。今年の目玉の1つでしょうね。前のもご紹介してると思いますがタワーマンション好きの間では知らない人はいないでしょう。ワールドタワーレジデンス(WTR)、ワーレジとも言われてますね(笑)

世界貿易センタービル建て替え一体再開発タワーレジデンス。販売予定価格も発表となり予想以上に価格が高くて焦っています。

私としてはどうしても欲しい物件ですからね。困りましたね。

販売住戸は14階から46階です。人気は西向きの東京タワービューでしょう。

中古価格も高騰していますから新築物件も強気です。この物件と三田ガーデンヒルズを両方購入する方もいます。

坪1000万円を超える物件が高倍率になり抽選になることが予想されます。TOKYOもすごい状況になってきました。これから中国から富裕層が入国してくるとより加熱するかもしれません。

2025年3月下旬引き渡し予定。あと2年後です。

3月上旬が申し込み、抽選の予定です。どうなりますか?またご報告します。

都心タワーマンションのお問い合わせはgiorgiogoldcoast@gmail.comまで。

金曜日は学校🏫


今日は午前中はビジネススクールでした。ロールプレイングで3人チームで優秀な社員とそうでない社員を一緒に働かせる時のマネージャーとしてのアドバイスを出し合う。25歳前後の学生2人と活発な授業でした😅

生きた心地のしない時間を過ごした後は店舗物件探しに行ってきました。

Burleigh Heads(バーレーヘッズ)という人気のエリアです。私が住んでいるSurfers Paradise (サーファーズパラダイス)から車で15分🚗です。

このエリアは観光客ではなく地元の皆さんが集まる人気の場所です。ビーチも人気でジャケットを着て仕事をしてる我々はちょっと浮いてました😆

お昼ご飯はあまり時間がなかったので日本人経営のラーメン屋さんに行きました。

1日1食、今日はお休みです😀ラーメン屋さんはそんなに数が多くないので見つけたら食べることにしてます。お値段は16ドルです。現在、豪ドルは92.62円ですから1,481円です。

高い?安い?まあ、安くはないですね。いやいや高いですよね。オーストラリアは15ドル以下のラーメンは無いですね。日本は半分の値段で美味しいラーメンが食べられますね。日本は世界でも物価が安いんですね。今は……..

さて日本の物件情報ですが。とうとうパークコート虎ノ門の売り物が出てきましたね。坪単価が1000万円を超えてます。売れてしまうんでしょうね。弊社もこちらの1LDKのお部屋の媒介をいただく予定です。いくらで売却をするか値付けが難しいですね。ご興味のある方は是非お問い合わせください。✉️giorgiogoldcoast@gmail.comです。

お花見は🌸もう終わりですか?現在販売中のパークマンション千鳥ヶ淵からの桜も見納めでしょうね。こちらの物件もお問い合わせが増えてまいりました。円安効果ですかね💰

ではまた!👋

コロナ増加中⤴️

こんにちは😀

皆さんお元気ですか?最近はロシア、ウクライナの問題がクローズアップされてちょっとコロナの話が少なくなってるような。。

こちらGoldCoast🇦🇺は

マスクをする人もほとんどいません。レストランもバーも人はたくさん集まってます。ボーダーが空いたので日本🇯🇵に帰る方、海外からこちらにくる方も増えてきますね。✈️

ところが私は個人的に日本🇯🇵とオーストラリア🇦🇺のコロナデータを簡単にチェックしてるのですがこちら🇦🇺がピークだった1月12日が約80,000人の感染者が2月6日には23,000人に減ったのに3月26日は52,000人と増えてるんです。😢GoldCoastも18,000人が5,500人に減ってたのに9,400人に増加⤴️ 日本は2月6日に100,000人だった感染者が3月26日は47,000人と半分に減ってますね。日本はオーストラリア🇦🇺の動きよりも1ヶ月遅いんです。油断はしてはいけません。

ただコロナとの付き合い方が変わってきたような気がします。もう厳しい制限をかけることなくWITH CORONA?そんな気がします。最近娘の学校でもお友達がコロナに感染してます。しかし休校になることなく本人がお休みするだけ。何も中止にはなりません。ちょっと前のオンライン授業が懐かしいです。

昨日も

ヴィクトリアちゃんのお誕生日会が盛大に行われました。🎉

お気をつけてお過ごしください。

さて、お仕事ですが

最近では高額の物件も東京では驚かなくなりましたがこちらもかなりの高額物件です。既に広告が出てますのでご存知の方もいらっしゃると思いますが。実は弊社が販売してるんです。売主様とは長くおつき合いさせていただいてましてチャレンジさせていただいてます。チラシは三井不動産リアリティー様に作っていただきました。最高にかっこいいです。

現在、海外のお客様にもご紹介しております。円安が進んでるのでお問い合わせや内見依頼が来てます。TOKYOも世界の主要都市と肩を並べることができるようになれば良いのですが。

Aussie🇦🇺はTOKYOは全く興味がないようでニセコなどのスキー場⛷のことを聞かれます。😆

高額物件、タワーマンションのお問い合わせは✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでお問い合わせください。

クロスカントリー🏃‍♀️朝練

AM6:30から朝練です。もちろん運転手🚗です。

娘が昨年からクロスカントリー🏃‍♀️の代表に選ばれて今年も朝練が始まりました。

しかし毎年荷物が多くなって子供にはちょっと重すぎるのでは?と心配してます。😆

さてお仕事の話。私は最近は店舗探しもやってます。

Nobby Beachっていう場所。サーファーズパラダイスみたいに観光客が集まる場所でなく地元の人たちが集まる雰囲気の良い場所です。GoldCoast空港からサーファーズパラダイスに向かう途中の場所です。

私が個人的に好きなお店はココ!

レコードさんですよ😁なんかカッコいいよね。

話を戻すとこちらでBARを経営したいお客様がいらっしゃいまして私は良い場所を探してるんです。

場所が決まったらお知らせしますね。手品(マジック)を見せるお店を作ります。皆さん来てくださいね。✈️

日本🇯🇵のタワーマンション、オーストラリア🇦🇺のタワーマンションのことならばgiorgiogoldcoast@gmail.comまでご相談ください。

ではまた👋

悪魔の誘惑😀

オーストラリア🇦🇺にもたくさん甘いものがありますが。。

私はこちらに来てダイエットを頑張ってるのでなるべく避けてますがたまには食べちゃいます。

大きな声では言いにくいのですが食べ物は日本が一番美味しい!!!ですよ。😆

特にスイーツはこちらは甘いだけ。

でも我が家では悪魔の誘惑と言われてるこのお菓子。

20%OFFの安売りで2ドル50セント。日本円で212円(1AUD85円計算)

現在1オーストラリアドルは85円もするんだよね。こちらに来たときは75円くらいだったのにね。為替は結構大きい。

仕事や勉強をしてるとバクバク食べるから小分けの商品を買ってくれるんだけど意味ないよね😆

しかも小袋にはちょびっとしか入ってないの。

本当はこれで十分なんだけどね。少なっ!

体重が77.6kgから70.1kgになったタワーマンションオタクからのご報告でした。

久しぶりのお天気ですが物件調査報告書や提案書を作成してます。

ではこまめにブログを頑張ります。

タワーマンションのことなら✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでご連絡ください。

ではまた👋

こんにちは😃

またもやサボってました。

今日は3月6日、日曜日です。ずっとこちらは天気が悪いんですよ。

先週、こんなニュースが日本のニュースでも流れたそうです。

いつも行ってる私のゴルフ場の10番ホールです。

酷いでしょ?

ゴルフができないのも残念ですがこちらを復旧されるコース関係者の方々のご苦労は大変だと思います。

一方、私が住んでいる場所は海側ですので被害はほとんどないです。

オーストラリアは山火事や雨によるflood(洪水、冠水)で戸建てが被害を受けます。自然災害が多いです。先日のトンガの火山が噴火した時は津波の予報が出て心配しましたがこの場所に大きな津波が来るとちょっと心配ですね。

さてロシアのウクライナ侵攻、心配ですね。平和を祈るばかりです。日本での生活や暮らしには関係ないと我々は思ってしまいますが争いで人の命が失われているのは事実ですからとても悲しいことです。

こちらGoldCoastも深刻な雰囲気はなく、コロナもいつの間にか忘れてしまったような感じです。先日、国🇦🇺のボーダーも開きましたので海外からたくさんの旅行客、学生などが来るでしょう。

コロナ前とは言いませんが大体8割くらいは戻ってきた感じです。活気は戻りつつあります。

現在、オーストラリア国内🇦🇺の他州から旅行客が一斉に増えてきてるのですが大きな問題があります。お店で働く従業員を確保できないんです。通常はワーキングホリデーと言ってこちらで働く目的で海外から若者達がたくさんやって来ます。こちらの飲食店を彼らが支えてると言っても過言ではありません。中には人手不足で臨時で休業しますという張り紙も見かけます。

若い力がたくさん集まって来て活気が戻って来て欲しいですね。もちろんコロナを気をつけながら。😷ちなみにマスクをしてないと店内に入れないルールは無くなりほとんどの方はしていません(しているのは中国の方が少数です)

では皆さん、まだまだコロナ油断せず生活してください。

そろそろ日本🇯🇵は花粉かな?暖かくなって日本もみんなが元気になりますように。

それではまた👋

お部屋探し、物件の売買のご相談は✉️giorgiogogoldcoast@gmail.comでお待ちしています。

シャケ弁🍱

娘がスクールホリデー(日本でいう冬休みですね)が1月26日まで休みの予定が2月6日までコロナで延長になってしまいました。彼女が好きなTOKYO KITCHENという日本食のお店に寄りました。

朝からスルーで18Hを回ってビール🍺とバーガー🍔。またはランチを自宅で食べてから午後からコースに来てスタート。コースで練習してランチにここに来て食べてまたコースで練習する研修生もよくいます。

彼女のお休み中は時間があったら1時間でもゴルフの練習⛳️に来る約束をしているので2人でデートです。

芝生からガンガン打てます。練習環境は最高ですね。今日は私の仕事や彼女の塾の予定があるので1時間で切り上げました。自宅から車で20分ですから楽チンです。

帰宅後、娘たちが塾に言ってる間、打ち合わせを済ませて夕方にはジムです。

アパートの中にありますので時間ができると2時間くらいトレーニングです。

コロナが心配ですのでマスクをしながらやったり人がなるべくいない時間帯を狙っていきます。

1時間有酸素運動、1時間は筋トレです。適度な運動はメンタルにも良いですしコロナ渦では体を動かすことの重要性は感じました。

今日はお昼にシャケ弁をやってしまいましたのでカロリーオーバーを気にして少し激しく頑張りました。(本来は1日1食です)

【今日のお客様】

👩先日パークコート神宮北参道ザタワーをお申し込みされたお客様と賃貸した場合の予定賃料の確認。 

👨パークコート文京小石川ザタワー、グローバルフロントタワーの購入をご検討されているお客様と購入希望金額、内見希望日のご確認をさせていただきました。

毎日物件のデータを確認してますが全てが高い!購入をオススメするにもなかなか躊躇してしまうような金額になってしまいましたね。私が検討してるエリアはもう下がってこないんだと思います。23区内でも販売活動がうまく進んでない反応のない物件も実は数多くあると思います。売れる物件とそうでない物件はこれからどんどん差がついてくると思います。

都心の物件、タワーマンションは弊社にお任せください。ご質問、ご相談はなんなりとお申し付けください。✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでお願いします。

明日はちょっと暇な水曜日です。ではまた明日。👋

注目タワーのお話🏙

お疲れ様です。

日曜日どうでしたか?

昨日から娘のクラスメイトがお泊まりに来てました。学校でただ1人の日本人🇯🇵です。楽しくタコスパーテイーをしました🌮

具を入れすぎだろって?🤣 欲張りですね。

私は今日は朝から仕事、勉強に集中できました。本当はゴルフ⛳️の練習でも行きたかったのですが天気がずっと悪いんです。

そんな事で今日のお客様 嬉しかったですね、お客様からパークコート神宮北参道のモデルルームにいてこれから1部屋購入する!とご連絡をいただき声が聞きたくなって、私からLINE電話をしちゃいました。たくさんタワーマンションを持ってる方で弊社で管理もたくさんいただいてます😀私も2LDKを1部屋購入させていただきました。

私はいつも横で写真を撮るようにしてるのですがこの写真は大手不動産会社のパートナーから送っていただいた貴重な写真です。(笑)縦の写真なのでドーンと迫力がありますね。

カッコイイタワーですね。私のお客様にはオススメしてる注目NO1タワーです。

引き渡しまでには帰国できると信じてます。✈️

夜ご飯は毎週恒例のお友達のお家🏠でバーベキューでした。

今週もコロナに気をつけてお仕事がんばっていきましょう。

オススメ賃貸⤵️

売り物件も数少なくなってきました。

売却物件、賃貸物件、お部屋探しは弊社にお任せください。

お問い合わせは✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでお願いします。

ではまた明日👋

お久しぶりです。

1月15日にトンガで海底火山が爆発しましたね。トンガの皆様は大丈夫ですかね。すごく被害があった場所もニュースで見ました。心配です。

日本も油断せずに対応してましたね。トンガの位置があまりイメージできなかったのですが実はオーストラリアから近く、特にGoldCoastの海岸には警報が出ました。

MARINE WARNING/海上警報なんですかね?

こちらはビーチのすぐ脇にタワーマンションも建ってますし駐車場は日本みたいにタワー式、機械式駐車場などありませんから全て自走式の地下です。

津波?地震?大丈夫でしょ?って感じなんでしょうね。

世界どこにいても自分の身は自分で守らないといけませんね。

さて、オミクロン、日本は増えてきましたね。人口の割合からすると実はそんなに多くないんですよね。こちらは1月12日に80,000人を超えていましたが本日10日経過して約34,000人です。あっという間に半分以下になり海外からの入国を始めてボーダーもオープンする発表がされました。ワクチン💉をどんどん接種してるので街中の雰囲気はそんなに深刻にはなっていません。(私はかなり気を付けてますが)

日本の人口はオーストラリアの約5倍ですからまだまだ増える可能性はありますが皆さん気を付けてくださいね。新規感染者数が減って来る事を願ってます。

最近のお客様 都心のマンションが高くなってきましたのでびっくりしてます。場所の良いヴィンテージマンションも動きが出てきましたね。弊社が販売中の物件も値段交渉が入ってきてます。決まるといいのですが😀

オススメ物件です⤵️

お問い合わせをお待ちしております。✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでどうぞ。

ではまた明日👋