投資」カテゴリーアーカイブ

382円安

仕事始めですね。
とうとう2014年が動き出しましたね。

株がば〜んと上がって気持ちよく1年を走り抜けようと思っていたら…

下げました(≧∇≦)
382円安ですよ。なんなんだろうね?
気持ちよくやろうよ。

まあ、仕方ないね。明日からは上がるんでしょう(笑)

うちの会社は千葉も赤坂も明日からなんですがたくさんのお客様から新年のお電話をいただき充実した月曜日でした^_^

やっぱり仕事は楽しいね。

で、夕方からは歯医者さんに行ってクリーニングをしてもらいました。
治療も始まります(笑)

20140106-173825.jpg

久しぶりに京急に乗りました‼

さあ、明日は仕事始めです。
頑張っていきますよ〜。

※コメントはcommentをクリックしてください‼

ワンルームマンション

今年の目標の1つにもなっている

 『ワンルームマンション』。

うちの会社ではタワーマンションだけでなく普通のマンションの管理や賃貸もやってるので日々、

借りたい方のご希望の部屋がどんな条件なのかがわかる。

不景気な時はみなさん予算も下がり便利であれば多少狭くても。。。みたいな感じ。

パークコート赤坂ザタワーのお高い賃貸のお部屋は全く動いてません(悲)

これが現状です。すごく環境もよく静かで便利なタワーマンションでも、高級賃貸レジデンスでも空室は目立ちます。

これからも結婚をしない男性、女性がどんどん増えてきて便利なワンルームマンションも必要とされていくんでしょう。

そこで、タワーマンションオタクの私も昔から大好きなワンルームマンションを真剣に考えていっちょ購入してみては。。。と考えるのです。

実際に自分で持ってみないと説得力もないしね。(笑)

実際、お客様が一定の予算で何を買えばいいですか?と年末から宿題になってるのです。

もちろんリスク0の投資なんかないんですからそのリスクを少なくするような分析はしておきたい。

先日、ワンルームマンションの販売会社の社長さん、社員さんたちと勉強会を行いました。さすがですね私の気付かないポイントが。。

次から次へと出てきて勉強になったな~。

まだまだ挑戦は続きます。

買って成功したら調子にのっちゃうんだろうな~(笑)みなさんにご報告します。

ワンルームマンション所有の方にお話を聞いてみたいな。。。。

ご意見お待ちしております。

0120-836-638 フリーダイヤルです。お気軽に。

毎日、物件検索をしてる毎日です。

タワーマンション評論家 川上恭弘

新年明けましておめでとうございます。

LIFEの旗も新しくしましたよ(笑)

2012年来ましたね。

新年の赤坂はとても静かですね。

例年のごとく、年末年始は会社で雑用です。っていうか整理整頓して今年の作戦を練るわけですよ。

今年は。。。の類は多いけどそれでもいいんですよね。ダイエットとか英会話とか。。。

今年は『人』を大切にしていく。基本中の基本ですけど。

①パークコート赤坂ザタワーの取り扱い強化 

②都心タワーマンションの取り扱い強化 

③赤坂周辺物件の取り扱い強化 

④小型の投資区分所有マンションの強化

をそれぞれの柱に皆様のお役に立てるよう頑張っていきます。

皆様、今年1年も健康に気を付けてガンガン行きましょう(笑)

投資マンション

徒歩1分。

魅力的な距離だよね。

最近、投資にマンションを買いたいとお客様から相談があります。

ん~。迷う。どんな投資?なのかな。。。。。

たくさんお金を借りて購入したいのか、頭金を入れるお金があるのか?

転売したいのか?長期で所有するのか?

まず、高い物件はやめましょう。古い物件もやめましょう。駅から遠いところはやめましょう。広い物件もやめましょう。

かな。(笑)

そんなのあるの?

なかなかないよね。私が大好きなタワーマンションで安い物件なんてないから、いつも捜し歩いて情報は収集してます。

そんな時、たまたま仲のいい信頼できる業者さんから物件の情報をいただきました。

新築、品川区の京浜急行『新馬場』駅から1分。2120万円からあるんです。

家賃保証もあるんだけど保証なしでもいけるんじゃないかな。

1Kタイプ20.34㎡から。出来れば個人的には頭金は少し入れて買いたいな。

白金タワー、分譲のときは徒歩1分が魅力で購入したな~。

投資ワンルームマンションもライフデザイナーズにご相談ください。

0120-836-638フリーダイヤルです。

スカイツリー人気

部屋から何が見えるか?

結構、大事だよね。

人気はレインボーブリッジ、東京タワー、富士山、皇居、赤坂御所、浜離宮、小石川後楽園。。。。。。。

今まで色々な物件があったな。。。

最近、人気上昇中が『東京スカイツリー』。

もちろん、購入したときに見えないよりは見えたほうがよい。これは賃貸のときはかなり武器になる。

私の持ってるマンションはスカイツリーが見えるんだよ(笑)

賃貸に出してるんだ。空室になったら決まるまで自分の部屋でスカイツリーを楽しむことも出来る。

いかがですか?

覗きこまないで部屋から普通にスカイツリーが綺麗に見える、そんなワンルームマンションが1部屋あります。

こんなお部屋のオーナーになってみるのもカッコイイですね。

早い者勝ち。

東武亀戸線『亀戸水神』駅徒歩4分、JR総武線『亀戸』駅徒歩15分。

2210万円 23.15平方メートル 6階 江東区亀戸8丁目

キャッシュで買うもよし、ローンのご相談もどうぞ。

0120-836-638 フリーダイヤルですよ。

ワンルームマンション

買ってみませんか?

最近、強引に売りまくってるワンルームマンション営業マンが問題になってるけど別にワンルームマンションが悪いんじゃないのよ。

実際に賃貸で住んでる方々、ワンルームマンションに住んでるでしょ?(笑)

問題は売り方、買い方双方に問題があるんだよね。

うまい話はすべて怪しい。

絶対に大丈夫とか安全とかはないのよ。

結局、空室やら滞納やらのリスクは覚悟しないといけない。家賃保証だって永久的に保証されるわけじゃない。保証家賃が下がることもあるし保証会社が倒産しちゃうこともある。

そして一番問題になるのが誰が入居してるかわからないで毎月保証家賃を通帳で確認するだけみたいなオーナーも増えてきてること。

家賃保証も便利だよね。

もちろん大家さんとしての自覚、責任感みたいなものも要求される。

これはワンルームじゃなくても同じなんだけどね。

さて、一番気になるのが空室。

家賃保証をしないで入るの?どのくらい値下げすれば入るの?

そんな投資家が最近、相談にいらっしゃいます。

私がきちっとご説明します。

話題のスカイツリーが見える部屋も。。。。。

どうしてもオーナー様はよりいいもの、よりいい場所を考えていくと物件価格が高くなってしまう。

マンション経営で大事なことは家賃設定。どれだけの入居者をターゲットにするか?ここだよね。

ご相談ください。

最近はいいワンルームマンションが増えてますよ。アドバイスさせていただきます。

タワーマンションだけでなくワンルームマンションも ライフデザイナーズです。

0120-836-638フリーダイヤルです。

パークコート赤坂ザタワー

パークコート赤坂ザタワーの大家さん、40Aタイプか40Bタイプのお部屋お持ちでないですか?

店頭に20万円以下のお部屋を探している方が何人かいらっしゃってます。

あとは90Gタイプ。※安いほうがいいのですが。。。。

お部屋探しのお客様の希望家賃の上限が決まってきましたね。総額でお探しになってます。

大家さんまずはご相談を。

パークコート赤坂ザタワー1階、株式会社ライフデザイナーズです。

0120-836-638フリーダイヤルです。

次から次へと

今日は何なの?
呑気にお昼ごはん、食べて赤坂タワーレジデンスを案内して帰ってきたらお客様の来店ラッシュ。
外資のお客様が多いのね?赤坂は。
うちのお店にいきなり入ってきて店内の図面を指さしてあれはあるのですか?って聞いてきた。どれですか?

それは『パークコート赤坂ザタワー』だよ。100平米以上の部屋をご希望だそうです。だから、うちがオーナー様から預かってるお部屋はすべてなくなってしまったからないんです。(笑)そんなことお客様には言えないよね。
すぐに三井不動産レジデンシャルの仲良しのスタッフに電話して購入者で賃貸に出されるお部屋を紹介していただきました。しかも担当者お休みなのに動いていただきました(笑)ごめんね。
もちろんすぐご案内。歩いて1分。らくちんだ。
まずいな、まだオーナー様が月額家賃を決めていない。うちのお客様(入居者)にいくらだったら借りていただけるかを聞いて逆家賃設定です。しかも日本語があまりお得意ではないようで私のでたらめ英語連発(笑)
大体のご予算はつかめた!!!
赤坂ザタワーの北向きのいいお部屋ですが木曜日、南向きのお部屋もご案内です。
お客様のお名前とご住所、連絡先をカウンターでご記入いただいたら見覚えのある住所。
なんだ?『赤坂タワーレジデンス』なんですか?と聞いたらその通り。いままで棟内にいたんですけど。。。。
高層階のいいお部屋に住んでいるのですが少し狭いとのことで今度は『パークコート赤坂ザタワー』の大きなお部屋に住みたいそうです。どうなってるの?凄いね、いい物件はいつでも注目されている。だからいい物件の空室は減ってくる。
今日はむちゃくちゃ忙しい。自称『お嬢』は隣でずーと電話。物件探し。ファックスはずっと鳴りっぱなし。彼女はお昼ごはんを食べる時間もなくマックで仕方なくNYバーガーを買っていました。
案内の予約は今週はずっと入って彼女はおやすみもとってない。
ありがたいね。ブログも書いていても途中でお客様がいらっしゃってすぐご案内。物件確認のお電話してるか問い合わせを受けてるか、なかなかブログもできない。
ブログを更新しないと何で更新していないんだ?と友人たちから文句が来る(笑)
ひと息ついて本日の株式市場を開いたら。。。。

げーーーー。
また下がったんだね。9932円?だめだな。株が下がると投資家が不動産どころじゃなくなるからね。
駄目だな。株も全然だめだね。日本の力はないんだね。
9000円から11000円の間を行ったり来たり。
株が儲かるのか?不動産が儲かるのか?
じっくり検証してます。結果が出たらお知らせしますね。でも、不動産投資はだめだよなんて不動産屋が言えるわけないよね(笑)でもここ最近見ると不動産のほうが安心できるよね。株は心臓に良くないね。

不動産投資

不動産広告見ていたら
早い者勝ち。

利回り30%!
の文字が。んんんん、魅力的。最近30%の利回りっていいよね。本当だったら。
本当らしい、今のところ。で、これからいくつかチェックしないといけないんだけどもちろんリスクもあるんだろうね。
早いもの勝ちって飛びつくよね。あーーー飛びついてみたい。
不動産投資って紙切れになることもないし大暴落しても価格がなくなることもないんだけどテナントが抜けたときのショックや家賃が取れないときのイライラに耐えられるかだよね。借金してたらあーーー買わなきゃよかったって後悔しないくらいの経済力もないと毎日ハラハラしちゃうよね。
僕は儲かりそうな古い、地方の物件より、損しない都心の新しいタワーとかに行っちゃうんだよね(悲)。だから、自己満足だけが残ってウハウハみたいな儲けは経験したことがないんだ。
転売で儲けるのか? 収益物件で家賃収入を得るのか?
バランスが大事なんだね。これから面白い時代になりそうです。しかし不動産はあっという間に価格が上がって買えなくなっちゃう。買えないときに買える人がいつも勝つんだよね。
そうなりたい。
不動産投資のお問い合わせは
kawakami@hokuso.jpまで。

前日比 205.76円

株どうにか上げてくれましたね。
どうなることかと思いました。やっぱり自分ではどうにもならない株は投資の対象にしてはいけない。とか立教大学 山口教授のおっしゃるとおり株は上がらないからやってはダメだ。というお言葉が。。。。。
結局1万円は夢だったんですね。
お願い、明日も月曜日も頑張って上げてください。神頼み、アメリカ頼み。結局、自分ではどうにもならないんだね。だから不動産だって言ってるジャン。
さてさて、本日パークコート赤坂ザタワーが入居が始まったらしいです。本日行ってきました。エントランスホールの養生カーペットは剥がされ白い石が張り詰められて綺麗なホールでしたよ。
少しいい話。この時期の港区、即入居タワーマンションがあまりないので売れてるらしいですよ。三井不動産レジデンシャル頑張れ。赤坂が売れてくると景気も良くなる。(笑)
皆さん、買いましょう(笑)
人気ブログランキングへ←まずは株上がれ。