月別アーカイブ: 2022年3月

Rapid Test (ラット)

1週間くらい前から妻がずっと咳をしている。😖

まさか。。。。本人も私も口にはしないが気にはなっていた。と、同時に娘の学校のお友達が急に熱が出てコロナになったと昨晩、電話☎️があった。実は娘👧も鼻水が出ていた。

下のウーリーズで検査キットを買って妻が検査。

結果はNegative(陰性)でした。😀よかったね。

多分冷房をいつもつけてるから喉をやられたんだと思うけどね。なぜか私は2年半前にこちらに来てから一度も風邪を引いてないんです。元気です😆

とは言え妻は体調が悪いので娘の朝練は私が担当🚗 6:00に出発です。

家を出て学校に向かってたら雨の為、トレーニングはキャンセルの連絡があり戻ってきました。ガックリ。

今度は1時間後に制服に着替えて登校です。 ん?彼女の腰の茶色は何?

ブランケットじゃん!ふたりで大笑いでした。朝からボケボケの娘でした。👧

1週間が始まります。頑張っていきましょう。

タワーマンションのことなら✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでご連絡ください。

では👋

コロナ増加中⤴️

こんにちは😀

皆さんお元気ですか?最近はロシア、ウクライナの問題がクローズアップされてちょっとコロナの話が少なくなってるような。。

こちらGoldCoast🇦🇺は

マスクをする人もほとんどいません。レストランもバーも人はたくさん集まってます。ボーダーが空いたので日本🇯🇵に帰る方、海外からこちらにくる方も増えてきますね。✈️

ところが私は個人的に日本🇯🇵とオーストラリア🇦🇺のコロナデータを簡単にチェックしてるのですがこちら🇦🇺がピークだった1月12日が約80,000人の感染者が2月6日には23,000人に減ったのに3月26日は52,000人と増えてるんです。😢GoldCoastも18,000人が5,500人に減ってたのに9,400人に増加⤴️ 日本は2月6日に100,000人だった感染者が3月26日は47,000人と半分に減ってますね。日本はオーストラリア🇦🇺の動きよりも1ヶ月遅いんです。油断はしてはいけません。

ただコロナとの付き合い方が変わってきたような気がします。もう厳しい制限をかけることなくWITH CORONA?そんな気がします。最近娘の学校でもお友達がコロナに感染してます。しかし休校になることなく本人がお休みするだけ。何も中止にはなりません。ちょっと前のオンライン授業が懐かしいです。

昨日も

ヴィクトリアちゃんのお誕生日会が盛大に行われました。🎉

お気をつけてお過ごしください。

さて、お仕事ですが

最近では高額の物件も東京では驚かなくなりましたがこちらもかなりの高額物件です。既に広告が出てますのでご存知の方もいらっしゃると思いますが。実は弊社が販売してるんです。売主様とは長くおつき合いさせていただいてましてチャレンジさせていただいてます。チラシは三井不動産リアリティー様に作っていただきました。最高にかっこいいです。

現在、海外のお客様にもご紹介しております。円安が進んでるのでお問い合わせや内見依頼が来てます。TOKYOも世界の主要都市と肩を並べることができるようになれば良いのですが。

Aussie🇦🇺はTOKYOは全く興味がないようでニセコなどのスキー場⛷のことを聞かれます。😆

高額物件、タワーマンションのお問い合わせは✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでお問い合わせください。

クロスカントリー🏃‍♀️朝練

AM6:30から朝練です。もちろん運転手🚗です。

娘が昨年からクロスカントリー🏃‍♀️の代表に選ばれて今年も朝練が始まりました。

しかし毎年荷物が多くなって子供にはちょっと重すぎるのでは?と心配してます。😆

さてお仕事の話。私は最近は店舗探しもやってます。

Nobby Beachっていう場所。サーファーズパラダイスみたいに観光客が集まる場所でなく地元の人たちが集まる雰囲気の良い場所です。GoldCoast空港からサーファーズパラダイスに向かう途中の場所です。

私が個人的に好きなお店はココ!

レコードさんですよ😁なんかカッコいいよね。

話を戻すとこちらでBARを経営したいお客様がいらっしゃいまして私は良い場所を探してるんです。

場所が決まったらお知らせしますね。手品(マジック)を見せるお店を作ります。皆さん来てくださいね。✈️

日本🇯🇵のタワーマンション、オーストラリア🇦🇺のタワーマンションのことならばgiorgiogoldcoast@gmail.comまでご相談ください。

ではまた👋

56歳

あー、誕生日は嬉しいようで嬉しくない。でもありがたい。

お誕生日会をまさかGold Coast🇦🇺でやっていただけるとは。たくさんのお友達がお祝いしてくれました。

こちらでは人気のリブステーキのお店MIKE’Sです。

写真で見るとすごい感じですね。でもすごく美味しい。

たくさんの家族が集まってくれて楽しい時間を過ごすことができました。

可愛いシャツでしょ?

FACEBOOKでもたくさんメッセージもらってありがたいですね。みんなのお誕生日には必ずメッセージを送らないとね。

また明日から頑張れそうです。

タワーマンションの質問はgiorgiogoldcoast@gmail.comまでお願いします。

悪魔の誘惑😀

オーストラリア🇦🇺にもたくさん甘いものがありますが。。

私はこちらに来てダイエットを頑張ってるのでなるべく避けてますがたまには食べちゃいます。

大きな声では言いにくいのですが食べ物は日本が一番美味しい!!!ですよ。😆

特にスイーツはこちらは甘いだけ。

でも我が家では悪魔の誘惑と言われてるこのお菓子。

20%OFFの安売りで2ドル50セント。日本円で212円(1AUD85円計算)

現在1オーストラリアドルは85円もするんだよね。こちらに来たときは75円くらいだったのにね。為替は結構大きい。

仕事や勉強をしてるとバクバク食べるから小分けの商品を買ってくれるんだけど意味ないよね😆

しかも小袋にはちょびっとしか入ってないの。

本当はこれで十分なんだけどね。少なっ!

体重が77.6kgから70.1kgになったタワーマンションオタクからのご報告でした。

久しぶりのお天気ですが物件調査報告書や提案書を作成してます。

ではこまめにブログを頑張ります。

タワーマンションのことなら✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでご連絡ください。

ではまた👋

こんにちは😃

またもやサボってました。

今日は3月6日、日曜日です。ずっとこちらは天気が悪いんですよ。

先週、こんなニュースが日本のニュースでも流れたそうです。

いつも行ってる私のゴルフ場の10番ホールです。

酷いでしょ?

ゴルフができないのも残念ですがこちらを復旧されるコース関係者の方々のご苦労は大変だと思います。

一方、私が住んでいる場所は海側ですので被害はほとんどないです。

オーストラリアは山火事や雨によるflood(洪水、冠水)で戸建てが被害を受けます。自然災害が多いです。先日のトンガの火山が噴火した時は津波の予報が出て心配しましたがこの場所に大きな津波が来るとちょっと心配ですね。

さてロシアのウクライナ侵攻、心配ですね。平和を祈るばかりです。日本での生活や暮らしには関係ないと我々は思ってしまいますが争いで人の命が失われているのは事実ですからとても悲しいことです。

こちらGoldCoastも深刻な雰囲気はなく、コロナもいつの間にか忘れてしまったような感じです。先日、国🇦🇺のボーダーも開きましたので海外からたくさんの旅行客、学生などが来るでしょう。

コロナ前とは言いませんが大体8割くらいは戻ってきた感じです。活気は戻りつつあります。

現在、オーストラリア国内🇦🇺の他州から旅行客が一斉に増えてきてるのですが大きな問題があります。お店で働く従業員を確保できないんです。通常はワーキングホリデーと言ってこちらで働く目的で海外から若者達がたくさんやって来ます。こちらの飲食店を彼らが支えてると言っても過言ではありません。中には人手不足で臨時で休業しますという張り紙も見かけます。

若い力がたくさん集まって来て活気が戻って来て欲しいですね。もちろんコロナを気をつけながら。😷ちなみにマスクをしてないと店内に入れないルールは無くなりほとんどの方はしていません(しているのは中国の方が少数です)

では皆さん、まだまだコロナ油断せず生活してください。

そろそろ日本🇯🇵は花粉かな?暖かくなって日本もみんなが元気になりますように。

それではまた👋

お部屋探し、物件の売買のご相談は✉️giorgiogogoldcoast@gmail.comでお待ちしています。