日別アーカイブ: 2008年2月7日

『帰国、帰国だ、仕事、仕事が一番よん』

ダメだね。TOKYOのTOWERが気になってゆっくり休めないよ。サッサと帰国しました。帰国後、早速三菱地所赤坂倶楽部へモデルルームを見に行ってきました。なかなか良かったですよ。これからは都心の所有権がなくなってくるからね。定期借地権ばっかり出てくるし。良い場所は買っておいたほうが良いよね。同感同感。でもチョット高いな。良い物件はこれからも高いしそうでない物件は下がってくる。これは間違いない!!現在売りに出てる物件でも良い物件はあるね。もう一回、物件の整理をしないといけませんな。卓球どころではないぞ。当社、『株式会社 北總』の物件がなくなってきちゃったよ。売り物がないなんて寂しいもんだね。お客様から預かってる物件をガンガン売るぜ?。タワーマンション売りたい方!コメントください。
注:内容はアップされませんのでご安心を。

『卓球台とハンモック』

GUAMのホテルに着くと変な音が。。。。そうですホテルのホールで卓球やってるんですよ。マジかよ?南国で卓球はないよな?みたいな感じだったのに。かなり上手くなりました。GUAMの11時から3時くらいまでビーチやプールにいたら大変よ。火傷するんだよね。この時間は卓球タイムです。午前中と夕方はハンモックよ。これ気持ち良いのよ。欲しくなりました。帰国してすぐに卓球台の価格を調べました。なななんと2万円出せば買えるんですね。(嬉)国際競技規格のものでも5万円で買えます。部活でもOKって書いてあるよ。国際規格の卓球台買っても仕方ないよねって思いながら2万円の台を買うことに決めました。こんなに安く買えるんだと喜んでネットで買おうとしましたが。。。。。。デデデカイ!!卓球台ってこんなにデカイんだっけ?タワーマンションの洋室(15帖)なんかじゃ置けても人が入らないんだね(笑)キングサイズのベットの周りを追いかけっこできる広さじゃないと壁にラケットが当たって部屋がボロボロになっちゃうよ。お金持ちの家にしかない理由が分かったよ。25帖のリビングのあるタワーマンションを買わないと卓球ができないんだね。高くつくね?。卓球台2万円でもマンション1億円以上だよ。んん?Cassinaの家具がたくさん置けちゃうよね。。。。。。それが卓球台かよ。でもそんなことができたら楽しいだろうな。みんな喜ぶだろうな。卓球パーティーやりたいな。誰かそんな部屋を買ってくれ。

注:ハンモックの向うに見えるのは卓球のネットではありません。

『2月3日』朝起きたら雪


同期会の二日酔いで目が覚めるとなんと雪が降ってるじゃないの。こんなに寒いのは嫌だったので暖かいところへ行きたくなり、部屋の前から成田行きのリムジンバスが停まっていたので乗ることにしました。
成田空港に着くと見慣れた乗りたくない白と赤のマークの会社の飛行機がありましたがすぐに暖かい島に着くらしいので仕方なく乗り込みました。(笑)

3時間後に気温30度の島に到着。凄いね、時差はほとんどないし、タワーマンションを探しましたがここにはまだありませんでした。でも景色がまったく変わってしまったね。昔は建物なんかなくてお店もラーメンの『えぞ菊?』とかがアスファルトの上にポツンと建ってる感じでした。

懐かしいな。14年前にヤクルトから巨人への電撃トレードのあの同級生、『茂りん』と一緒に来たのを思い出したよ。彼はウォータースライダーが大好きでよく一緒に滑ったなあ。しかし朝の7時に雪の中、リムジンバスに乗ってお昼の2時にはビーチにいるっていいね。あとはここにタワーマンションがあれば最高だね。

『2月2日』食いすぎだよ(笑)


昔の会社の同期会が銀座の超高級居酒屋で行われました。遅刻の常習犯である私はシロカネーゼの『サワチャン』と芝浦のマンションを買いに行って早めに銀座に着きました。開始30分前にお店に着いてしまったので2人で飲むや食べるわ。やっぱり大人は時間厳守だよね。今回は相撲部屋に入門したバル君が登場したので食べ物があっという間になくなりました。この写真は和風ビックパフェ。もうひとつ頼みそうだったので皆で止めました。