日別アーカイブ: 2009年2月12日

Feel A 渋谷募集

Feel A渋谷のマンションオーナー様、お部屋を貸してくれませんか?
借りたい方が3月から4月にかけて何組かいらっしゃいます。出来れば20万円以下の予算です。
1LDKならば尚、助かります。
1階の店舗 『LIFE DESIGNERS』です。お願いします。
人気ブログランキングへ←賃貸も頑張ります。

生命保険

今日は朝からソニー生命の担当と打ち合わせ。
渋谷の店舗『ライフデザイナーズ』って名前の通り人生をデザインする会社。実を言うと生命保険、損害保険の代理店としてたくさんのお客様と歩んできた会社なんです。
自動車保険、ホールインワン保険,火災保険など。。。。
で私が得意なのは生命保険の見直しなのよ。ここ5,6年は不動産のアドバイスが多かった。タワーマンション大好きだからね。転売の不動産、収益物件の不動産、土地の有効活用でマンション、アパート建設、外食店舗誘致したりの毎日でした。
ここに来て、ご存知の通り不動産で転売したりして儲けることは出来なくなりましたね。
それでお客様から依頼が多いのは生命保険を見直しして保険料を減らすための見直しをしてくれとのこと。そうだよね無駄な生命保険ばっかりだもんね。よく見ると。なんでかって言うと生命保険って安心するよね。入っておくと。家族を守ってる気がするよね。
家族を守るって言うのはやたらめったら保険に入って保険貧乏になるのではなくて本当に困ったときに必要な分だけの生命保険に入っておいてあげて無駄な保険料は別のお金に回すことなのよ。
あと生保の共通点。アレだけ一生懸命だった担当者がいつの間にかいなくなっちゃうってこと。私が加入していた2種類の保険があるんだけど別々の生命保険会社なんです。でも2社とも担当者はいつも間にか退職しちゃったんだよ。挨拶もなく。もちろん生命保険は有効だから良いと言えばよいのだけど。寂しいよね。歩合色が強いんだよね。生活かかってるから気合で勧誘してる感じが強い。
基本的には1番の保険なんてないと思ってます。その人にあった保険をアドバイスしてあげないといけないんだ。
ソニー生命の担当者と約束をしました。今まで物件を介して商売をしてきた5,6年でしたから今日から人を介して商売をして行きたい。ソニー生命と力を合わせてたくさん生命保険を売っていた時代をもう一度思い出してみたい。
忙しくて社員に生命保険をまかせっきりにしていたのでこれから今まで契約してくれたお客様訪問をしていきたいと思います。
ご無沙汰しちゃってたお客様又ご挨拶にお伺いしますね。(笑)
生命保険、入りたい方、お考えの方お知らせくださいね。すぐに飛んでいきます。しばらく生命保険やってなかったから商品の勉強少し大変だけどね。
人気ブログランキングへ←生保って時間がかかるけど楽しいんだよ。

建国記念日杯

やってしまった。また自滅。
18ホール普通になんで回れないのかな?朝一スタート10番ロング。2オンしてバーディー。なかなかいい感じでスタート。前半37。まあまあ。後半で36でまわればネット72。このラインは守りたい。
日曜日の突風から比較したら簡単だよ。穏やかなラウンド。みんなスコアがいいんだろうなーー。って考えながらパターが入らず少しあきらめムード。後半3番まで無難に行ったのに今回は魔の4番。残り90ヤードからピン奥に突っ込んでダブルボギー。最終9番セカンド奥に突っ込んでこれまたダボ。
40回。
結局37 40 の77。
もちろんネット76ではお話しになりません。結局光サマとヒロスケ兄さんに負けてしまった。悔しいーーー。かなりの出費でした。
3月1日まで我孫子での競技はありません。練習場だ。
人気ブログランキングへ←クリックしてね。