日別アーカイブ: 2009年4月30日

うめー

松山のお客様、杉浦先生から頂き物。

『霧の森大福』。
冷凍で送っていただき解凍後冷蔵庫で冷やして食べてみました。大福の中にクリームとあんこ。
うめーーーーーーー。
先生、いつもありがとうございます。いよかんも美味しかったし今回の大福も最高ですよ。(笑)
人気ブログランキングへ→グルメブログか?

たいやき 第2弾

仁さん、シマピー
早速の『たいやき』情報をありがとうございます。
あるんですね。有名な『たいやき』屋さん。
でも、教えていただいた場所に行く時間がないのじゃーーーー。で、仕方ないからゴルフの帰りに行くマッサージのすぐ近くにいつも買う『たいやき』屋さんをご紹介。

柏、『えびす家』。

ここのたいやきは皮がモチモチしている感じじゃないので合格。よくスーパーのフードコートなどに入ってるとりあえずたいやき焼いてますみたいなたいやきはダメ。
ここはゴルフで嫌なことがあって疲れたときに食べるからいつも美味しい(笑)
いやいや疲れてなくても、美味しいたいやきやさんです。




そういえば、どこだっけな?関越か東北自動車道のSAにホットドックや焼き鳥焼いて売ってる出店みたいなのあるよね。そこについでにたいやきを焼いてるところがあったんだけど買ったら
美味かった。
でもね油で揚げてる味がするのよ。これがなんともいえない不思議な味。結果的には美味かったんだけど油の味がたいやきには想像できないよね。
その話を中学生のゴルファーに話したら彼も中学の合宿でSAで食べて美味かったって。。。。どこのSAだったのかな?
人気ブログランキングへ→たいやき評論家目指します。

スモールサンゼミ TOKYO

仲良しのサクサクの紹介で素晴らしい勉強会に参加することになりました。

『スモールサンゼミ TOKYO』
立教大学、山口義行教授がエグゼクテイブプロデユーサー。お話しが楽しい、非常にためになる。
第1回の勉強会が大手町で開催されました。
頑張ってる若手社長さんが来てました。お友達になりました。
サクサクありがとう。

サクサクと私と山口教授
そうだ、RIPPOさんもカメチャンもKEIもみんなゼミに入ろうぜ。ご興味のある方、お知らせください。一緒に行きませんか(笑)
人気ブログランキングへ→経営者はお勉強が大切よ。