たいやき 第2弾

仁さん、シマピー
早速の『たいやき』情報をありがとうございます。
あるんですね。有名な『たいやき』屋さん。
でも、教えていただいた場所に行く時間がないのじゃーーーー。で、仕方ないからゴルフの帰りに行くマッサージのすぐ近くにいつも買う『たいやき』屋さんをご紹介。

柏、『えびす家』。

ここのたいやきは皮がモチモチしている感じじゃないので合格。よくスーパーのフードコートなどに入ってるとりあえずたいやき焼いてますみたいなたいやきはダメ。
ここはゴルフで嫌なことがあって疲れたときに食べるからいつも美味しい(笑)
いやいや疲れてなくても、美味しいたいやきやさんです。




そういえば、どこだっけな?関越か東北自動車道のSAにホットドックや焼き鳥焼いて売ってる出店みたいなのあるよね。そこについでにたいやきを焼いてるところがあったんだけど買ったら
美味かった。
でもね油で揚げてる味がするのよ。これがなんともいえない不思議な味。結果的には美味かったんだけど油の味がたいやきには想像できないよね。
その話を中学生のゴルファーに話したら彼も中学の合宿でSAで食べて美味かったって。。。。どこのSAだったのかな?
人気ブログランキングへ→たいやき評論家目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です