大学ゴルフ部OB総会

今年もOB総会の時期となりました。
ちょうど新入部員が入ってきて新しい代となる。OB総会が夕方の6時から始まったんだけどその前に高校のゴルフ部のミーテイングに母校まで行ってきた。

懐かしいね。
高校ゴルフ部の新1年生でミーテイングに来ていたのは14人。しかしまだまだ入部が増えるらしい。(笑)予想では20人。えーーーこんなに入部してくれるの?嬉しいね。
大事なことは上手い選手もそうでない選手も平等だということ。そして指導者が自分のわがままを押し付けないこと。正しいことをきちんと教えること。
そして楽しんでもらうこと。
高校生からゴルフが出来て親に感謝しないとね。頑張ってもらいたいね。ガンガン勉強にゴルフに取り組んでもらって可能性を伸ばしてあげたいよ。




最近よくいるんだよね。変な大人。
気をつけないとね自分を勘違いしてしまう。いつのまにか自分だけが正しいと思い込んでしまうんだろうね。あーーーー怖い。若い連中が頑張って努力して一生懸命やってるところにくだらない場違いのおせっかいが邪魔をするんだよ。あーーー気をつけよう。
そういうのはイジメっていうんじゃないのかな(笑)
そんなオッサンにならないようにね。

おい、リーグ戦頑張れよ。
体育会の選手達は社会に出て、苦しい試練を乗り越える精神力をもたないといけない。4年間厳しさを乗り越えて来たんだからね。最近は体育会離れですがたくさんの先輩や同期、後輩達を作ることが出来るからね。新入部員頑張ってください。
私は後輩達がくだらない世界に入り込まないようにと祈ってる。
まずは自分がおかしな組織を作らないように気をつけましょうね。
人気ブログランキングへ→GWどこか行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です