日別アーカイブ: 2009年3月16日

懐かしい立教通りに。。。。。。

先日、豊島区西池袋、立教通りでうちの会社の建設部が工事をさせてもらいました。
立教通りといえば私がよく歩いてた通り。
今でもよく行くからね。小学校から大学まで全部ある。小学生から大学生、先生方、父兄、たくさん友達がいるから変な緊張感のある通りでもあるんだけどね(笑)
その思い出の場所で仕事が出来たのは少し嬉しかった。

立教の旗と看板、不思議。
テレビでも有名な焼き鳥チェーン店 『鳥貴族』さん。
地下鉄出口上がるとすぐ正面。
体育会ゴルフ部の後輩達ーーーーーー飲み会では必ず使えよーーーーーー。飲みすぎて壊したりするなよ(怒)壊したらうちの会社で弁償しないといけないからね(笑)
オープン当日はテレビ取材が入っていたし行列も出来ていたけど途中でお客様を断っていました。そんなに人気のあるお店なんです。
社長も現地にお見えになってました。有名な社長さんですからなぜか女子高生からサインを。。。。。
理由は秘密。
不景気なのにガンガン出店する『鳥貴族』様。凄いね。刺激になるね。うちも頑張ります。立教生も頑張ってお金をたくさん使いなさい。
人気ブログランキングへ←昔、たくさん親のお金を使った先輩より。

我孫子GC スクラッチ杯決勝

やられた。

眼鏡が優しく見える。本当はヤバイ。
ヒロスケ兄さんが大逆転。
ダントツ優勝。
で、私は40 40 39 45 の164.
順位を予選5位タイから6位タイに落としてしまいました。
全くダメ。アプローチがダメ、パターも入る気がしない。そんなに悔しくないんだな。昨日はミスをしなくてもヒロスケ兄さんには勝てなかった。諦めはつくよ(笑)
今回はなぜかヒロスケ兄さんと予選から勝負をしてたんだ。予選の勝ち負け、決勝の勝ち負け。しかも優勝したらボーナスポイント。
なんと全負け(笑)
いつもお世話になってるからお祝いさせていただきます。でも上の写真を撮らせてもらったときに私としたことが悔しかったんだろうね、なんと『チッ』て舌打ちしちゃったのよ。(笑)
ヒロスケ兄さんに聞こえて怒られちゃった(笑)、今お前、舌打ちしたろ!!!
申し訳ございません(笑)
完敗です。一緒にまわった光サマもいまひとつの調子だったみたいです。光サマも結局私と同ストロークで6位タイ。
いつでもさわやかな光サマ、調子が悪くても怒ったり落ち込んだりせず大人です。光サマにも昨日は負けてしまいベストドレッサー賞のお祝いを差し上げました

R62会 ゴルフコンペ 第2回

昭和40年の代(前後OK)で立教小学校から立教大学に関係していた友達の会。

もともとは野球部山中君が企画してた野球部の会だったんだけど。いつの間にかアメリカンフットボール部、サッカー部、応援団、柔道部、ゴルフ部、フェンシング部、その他仲の良い友達が集まってきた。
今回の第2回は幹事、村田君(アメフト)、山中君(野球)。会場は宍戸ヒルズCC。6月にプロのトーナメントが開催されるチャンピオンコース。村田ご夫妻、いろいろお世話になりました。
さてさて、天気は?       すごい嵐。でした。(笑)
8時スタートを10時に遅らせていただきどうにかスタート。
でも楽しかったな。
幹事の皆さんがお忙しい中、企画してくれてるご苦労に毎回感謝してるよ。誰かがやってくれるからみんなが1日楽しめるんだからね。

スコアは内緒(笑)
優勝は応援団 加藤君。あら?前回も加藤君じゃなかった?(笑)
16番ホールが終った頃、太陽が出てきました。びしょ濡れになりながら皆さんお疲れ様でした(笑)

次回幹事は応援団 加藤君と ゴルフ部 私川上でございます。
6月20日(土曜日) 第3回 R62会が開催されます。 今回参加できなかった皆様、是非参加してください。コースは未定です。 目標6組 24名。 エントリー受付します。 
下の『コメント』にクリックしてお申込ください。※お名前がブログに出てしまうとまずい方はその旨をお知らせください。その方のコメントは出ないようにします。ご安心ください。
人気ブログランキングへ←クリックしてね。