日別アーカイブ: 2008年12月14日

防災訓練

本日、防災訓練。

消火器とかAED。
面倒かもしれないけどやってみるとかなり助かる。
バカにしちゃいけないよ。AEDなんかいまどき出来なきゃ、ダメダメ。人の命を救えるかもしれないんだからね。

消火器くらい使えないと。。。。
定期的に実施すると、結構いいマンションだね。『Feel A渋谷』。
理事さんはじめ、入居者も参加してくれました。皆さんお疲れ様でした。
今後は懇親会やクリスマスパーテイーとか飲み会もやりたいね。
いい物件になってきた。安全な物件になってきました。
入居者、所有者の顔が見える明るいマンションを目指します。
お部屋探し?渋谷で一押しですよ。 『 Feel A渋谷 』 ご相談ください。(笑)
人気ブログランキングへ←みんなで住みましょう。

さむー。

今日は寒いね。
土日で寒いのはここのところなかったからね。
今日はマンションの理事会と防災訓練があるからコースの予定は入れなかったんだけど。
コースにいってる方、ご苦労様です。
昨日は夜に練習場行って来たよ。最近感じるんだけど練習に来てる人はカップルが多いね。
楽しそうーー。いやいやそれはどうでもいいんだけど。
昔から女の子と練習場に行けないんだよね。どうしても自分の世界に入ってしまうから独りになりたくて集中しちゃうんだよね。暗いなーーー。(笑)
ゴルフ人口も増えてゴルフ会員権とか買っていい仲間増やすとゴルフももっと楽しくなるからね。友達と会員権を購入してみんなで毎週行くのもイイもんだよ。
夫婦とか家族でやってる人たちも羨ましいね。
不景気でゴルフどころじゃないよ(怒)っていうひともたくさんいるけどね。確かにそうなのよ。
昨日のテレビで家賃の滞納者が増えてるって言ってた。これからはもっと増えるよね。大家さんも大変だよ。我々、業者も大変なんだけど。。。。
昔は高額物件はお金持ちが借りて安い物件は収入が多くない人が借りるから安い物件は滞納する可能性が高い!なんて高額物件を扱ってる大家さんはよく言ってた。最近はどうかな?
無理をしながら借りてる入居者がきつくなってくるんで高収入とかそうでないとかではなくなってるね。
大家さんが家賃設定を高くしてる物件は決まらないし決まってもすぐ出ちゃうよ。
あと、やばいなーって思ってるのは家賃保証。家賃保証で儲けるために作ったようなマンションも都心にはあるんだけど家賃保証会社きつくなってるよね(悲)
ここ何ヶ月かで空室が決まらずに募集家賃が5%前後下がってきてるよ。それでも決まらない。オーナーは決まっても決まらなくても家賃は入ってくる契約だけど保証してる会社はどうするんだろう。空家賃が発生して負担になるよね。
オーナーに交渉して保証額を下げてもらうんだろうね。お願いに行く営業マンも大変だし応じるオーナーさんも困るね。
これからはバカ儲けは望まないで確実に進んでいくのがいいね。
何もしないのが一番だって?
出たよ、俺は嫌いなんだよねーー。資産家がよく言ってるよ(笑)
動く事によって新たな発見がたくさんあるからね。いい仲間もたくさん出来るし勉強にもなる。
家で孤独にゲームやってるようじゃダメダヨ。子供達よ、練習場に行くんだーー、サッカーの練習に行けーー、キャッチボールや素振りだーー。缶蹴りだー。
缶蹴ったら駐車場に知らないおじさんのベントレーやフェラーリが止まってるから缶蹴りはやっぱりダメ。
その前に缶がないかーーー。ペットボトルなら車が傷つかないかな(笑)
雨が止んだらね、風邪引くからね。
なんか暇だから長くなっちゃったね。それでは仕事に戻ります。
人気ブログランキングへ→ベスト10まだか?