日別アーカイブ: 2008年12月13日

不動産の話

最近、お店にいらっしゃるお客様の傾向の話。
高級タワーマンションの動きは静かだけど実を言うと買おうと思ってるお客様はいる。
いい部屋しか見てないね。しかもじっくり焦らずに見てる。
それに対して賃貸は10万円前後の予算で便利な場所が動いてる。これからの経済の動きを予想しながら扱う物件を考えないといけない時期に来てる気がする。
本日のニュースで家賃30万円以上の高額賃貸が7000戸増(東京23区)とあった。
今、新しい事業の柱として収益物件の経営を考えてるが今後不動産高騰は当分の間ないだろう、そして高級レジデンスの需要は減る。引越しも減る。動くのは10万円以下の都心の、ある一定条件をクリアしてる部屋のみがチョコマカ動く。
株価も上がらない。で、マスコミも明るい材料を取り上げないからみんなが心配になって節約をする。消費が減る。経済が動かない。
高級なものが一部の人しか必要としなくなり、安いものしか売れなくなる。高級なものはごく一部の層に支えられ中途半端な価格帯は全く無視、。。。。不動産も一緒。
ここだな。地方の便利な場所もいいかもね。安くて便利な物件は大丈夫。
東京だからと言っても中途半端な場所で価格ばかり高いのは見向きもされないだろうね。
収益物件を来年からは買って行きますよ。
なんでもかんでもいいわけじゃないよ。(笑)
皆さんもいかがですか?
人気ブログランキングへ→いつになっても必要なものはあります。

高校の寮で同じ部屋

24年ぶり?
寮で同じ部屋だった仲間と飲みに行きました。懐かしいのと同時に24年間二人とも色々な経験をしてきたんだと思った。
同じような悩みを抱えて共感しながら思わず笑ってしまった。
みんな何かしら悩みを持ちながら生きてるんだね。文化祭でどの女の子を呼ぼうか相談してたあの頃は平和だった(笑)
二層式の洗濯機が屋上に2機あっていつも自分でやってたんだよなーーー。前に使った奴が漂白剤を入れっぱなしでトレーナーがまだらになったり。。。。
あーーー、どんなことがあっても自分では洗濯はやりたくない。
なんの話しだよ?
急に暗い話。それにしても昨日の待ち合わせをした汐留の『亀の甲』。すごく綺麗だった。

男と待ち合わせする場所じゃないよーーー。でも高校1年生の時は女の子とデートするお洒落な場所に男同士でよくお茶したな。今考えると少しキモイ。
又10年後、10年前の今の話を笑いながら出来るように今のうちに色々なことにチャレンジしておかないとね。仕事ばっかりや独りで暗くなってると昔話も出来なくなっちゃうからね。
頑張りましょう。
調子に乗って寝る前にセブンイレブンでバカ食いしちゃいました。

あーー、体重どうなったかな?別にいいよねーーー。(笑)
人気ブログランキングへ→ランキング上がらないな。