日別アーカイブ: 2008年10月20日

お受験

あーー。このシーズンだね。
紺のスーツの夫婦が黒のバック持って仲良さそうに?歩いてる。時々チビちゃんも一緒。
幼稚園も小学校もこれから面接が始まる。このシーズンは色々な人からアドバイスを求められるんだけど。。。。学校も変化してるからね。昔とはチョット様子が違ってきてるのかな?だから昔の話を簡単に教えても今はどうなのかな?
お母さんが塾に振り回されてるんだよね。かわいそうだよ。塾もやり過ぎのところが多くて親も子供も大変だよ。あーーー。怖い。
あんなに慎重におりこうさんの子供を受験の時に作り上げてきたのに実際に小学校に入学してくるとヒドイんだよ。(笑)俺達がゴルフの授業で教えに行ってたとき、俺の後輩なんか『オーイ、オヤジーー。老けてるね。』なんて言われて可哀想だった。子供はみんなそれで良いと思うけどね。元気に入学して中学高校ゴルフ部で待ってるぜ。。。
お父さん、お母さんラストスパート、程々に頑張ってくださいね。
人気ブログランキングへ←俺はよく、『格好ツケーーー。』って言われた。(笑)

副都心線

本日、高校ゴルフ部練習会。
埼玉県朝霞モダンゴルフに行ってきました。ここは私が高校のときからお世話になってる練習場。
今日は読書をしたかったので電車で行きました。渋谷から池袋まで山手線。池袋から東武東上線で朝霞台。朝霞台からタクシー。1時間チョットかな。池袋で東上線に乗り換える時母校の小学生がたくさんいて懐かしいなと思って眺めていたら後ろから 『社長ーー。』って声。誰だよ、振り向くと坊主頭の男。
うちの会社のKOJIROでした。『社長ーー、迷ってるんでしょ?』って迷うわけネーだろ、俺の学校、地元だぜ!でもビックリしました。ちゃんと仕事してるんだねKOJIROも。
で、練習も終わり朝霞台まで支配人に車で送っていただきホームにはなぜか表示で渋谷行き。はーー?
なんで渋谷に行くの?そうです『副都心線』がつながってるんだね。乗ったら1本乗り換えなし。道玄坂のプライムまで地下で来ました。便利じゃないの。これなら毎週行ける気がしてきました。
乗ってる時間は40分くらいで快適。
人気ブログランキングへ←読書もできるし後輩の面倒も見れる。

77.8

あーーー。76.9まで行ったのにね。
睡眠不足の中、今日もジムに行ってきました。
最近ハマッテルことは収益物件を検討すること。いくつかマンションでも購入してみようかなって感じ。まずは購入してみてわかることってあるだろうからね。
うちの会社ではたくさん収益物件のオーナーさんがいるんだけどお手伝いはしてるけど自分では買ったことがないからね。
チョットお金を貯める方法をこの2,3日考えていたのよ。本読んだりしてた。今までは考えてなかったから。。。
大好きタワーマンションを使って投資ができるといいなあ。まずは小さなワンルームマンションからかもね。お買い得のマンションないかね。。頑張って捜します。
人気ブログランキングへ←不動産1番だよ。