副都心線

本日、高校ゴルフ部練習会。
埼玉県朝霞モダンゴルフに行ってきました。ここは私が高校のときからお世話になってる練習場。
今日は読書をしたかったので電車で行きました。渋谷から池袋まで山手線。池袋から東武東上線で朝霞台。朝霞台からタクシー。1時間チョットかな。池袋で東上線に乗り換える時母校の小学生がたくさんいて懐かしいなと思って眺めていたら後ろから 『社長ーー。』って声。誰だよ、振り向くと坊主頭の男。
うちの会社のKOJIROでした。『社長ーー、迷ってるんでしょ?』って迷うわけネーだろ、俺の学校、地元だぜ!でもビックリしました。ちゃんと仕事してるんだねKOJIROも。
で、練習も終わり朝霞台まで支配人に車で送っていただきホームにはなぜか表示で渋谷行き。はーー?
なんで渋谷に行くの?そうです『副都心線』がつながってるんだね。乗ったら1本乗り換えなし。道玄坂のプライムまで地下で来ました。便利じゃないの。これなら毎週行ける気がしてきました。
乗ってる時間は40分くらいで快適。
人気ブログランキングへ←読書もできるし後輩の面倒も見れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です