日別アーカイブ: 2008年10月23日

惨敗

昨日、8大学対抗ゴルフコンペがあった。

これは30年前から行われてる8大学の体育会ゴルフ部のOBが集まる試合。今年は中央大学が幹事校で埼玉県飯能GCで開催されました。
いやー難しかった。
でもドライバーは良かったのにアイアンがぜんぜんダメ。パーオンしない。先々週まではこんなじゃなかったのに。。。。トレーニングやりすぎて変な癖が付いたのかな?上手く振れないんだよ。ピンポジが難しかったからアプローチも寄らないし。
84ストローク。全く歯がたたなかった。悔しいーーーー。
優勝は明治大学。ぶっちぎりだった。我が立教大学は5位。
ゴルフは継続していかないと上手い連中の中では通用しない。悔しいから毎週やるかな。トレーニングを週に3回にして早朝練習場を3回行くか。でも練習場がないんだよね。神宮外苑はダメでしょ。ロッテ葛西かな。
他大学の仲間達がそれぞれのホームコースでクラブ選手権を毎年、チャレンジしてチャンピオンになってるのを聞いて燃えてきた。2連覇、3連覇もしてる人もいるしえらいね。
忙しいとかいい訳ばっかり言ってちゃだめなんだよね。せっかく高校、大学までゴルフやってたんだから大切にしていくべきなんだな。20年前に一緒に戦っていた連中がみんな頑張ってた。しかも若い後輩達がガンガン出てきてやられちゃうらしい。(笑)
さて悔しいのは1日だけか?何日続くのか?楽しみだな。明日はジムに行くのか練習場に行くのか?それとも寝坊か?結果は又明日報告します。
人気ブログランキングへ→意思が弱いからな。