日別アーカイブ: 2008年6月30日

『カルメン』

土曜日に中国語の先生、Chen Xi先生のメゾソプラノを聞きに行ったんだけど、ビックリしました。いつも私の間違った中国語を優しく訂正してくれるあの先生が。。。。。
かなりカッコ良かったし歌も上手でした。

とくにカルメンの『ハバネロ』はとても感動しました。次回も行こうと思いました。
11月には中国雲南省でコンサートがあるから行って来ますか(笑)
人気ブログランキングへ←たまにはいいね。

バウムクーヘン

バウムクーヘンってどうなの?
人気ないよね。昔、結婚式の引き出物でもらったりしたけどもらった人がよく文句を言ってた記憶がある。
『そうかな?』みんなは何だよーーー。バウムクーヘンなんて!ってブーブー言ってた隣で俺はかなり嬉しかった。(笑)でも嬉しいって言うと恥ずかしいから。黙ってた。
いつも誰かくれないかなーーー。って思ってるけどあまりくれないよね。
最近は会社の目の前の社員コンビニ(ファミマ)でZEROコカコーラと厚切りバウムを買ってくる。この厚切りバウムは116円なんだけど周りに白い砂糖みたいな甘いのが付いてるんだよ。かなり好きだな。よく売れきれてんだよ。
今池袋から帰ってきてご飯食べる前に甘いの食べてます。少し幸せな感じ。
人気ブログランキングへ←白い砂糖が付いてるやつが好き。

どしゃ降り

日曜日、最近雨ばっかりですね。
昨日もひどかったね。
『雨降ったらキャンセルにしよう。』最近、こんな合言葉でゴルフの約束をすることが多い。
いつからだろう。大先輩やお客様(社長)、年上の方々とお付き合いが増えてからこの5,6年
かな。
高校ゴルフ部のにいた時こんなことはなかった、もちろんゴルフはそんなに簡単にキャンセルなんかしてはいけないスポーツなんです。あーーーーそれなのに俺はいつの間にかこんなにワガママな人間になってしまったのだろうか(笑)
そういえば、中高のゴルフ部の合宿で頻繁に生徒達に明日の天気は晴れか?どうだ?なんて毎日聞いてるな。人間が弱くなってる。確実に弱くなってる。
最近ジュニアゴルファーと毎週コースに行く約束をしている。雨が降っていて嫌な顔をしていたら教育上良くない。キャンセルなんかしたらゴルフの大切な部分を教えることができなくなる。ジュニアの試合が雨で中止なんかほとんどない。今まで自分が高校大学で雨で中止なんて一度もなかった。だから逃げてはいけないんだね。
2週連続でどしゃ降りの中、海パンと水中メガネつけて中学生と戦ってきた俺は『確実に人間が強くなってる』、少し嬉しい気分です。
さあ、金曜日まで仕事人間で頑張ります。
人気ブログランキングへ←仕事も頑張らねば。