日別アーカイブ: 2008年6月2日

タワーマンション駐車場

絶対に駐車場に空きが出ないマンションありますよね。
最近、駐車場が空いてるマンション出てきましたね。もともと駐車スペースを作らなかったマンションは別ですが。
タワーマンション、最初は空がないんですよ。でもねだんだん空が出てくる。品川Vタワーなんか平置きなんかも空が出ますね。東京ツインパークス、六本木ヒルズレジデンス、青山ザタワー青山パークタワーも空はある。芝浦アイランドグローブタワーもウェイテイングはありますが1ヶ月かからないで回ってきたりします。キャピタルマークタワーもウェイテイングがいらっしゃいますが動いてきてます。大型タワーマンションは駅から10分以内の物件であれば1年経過すると空が出てきますね。
ワールドシテイタワーズ(品川駅14分)でもさすがに駐車場はたくさん作っていたのでしょう。空があります。
都心マンションは駐車場余裕があっていいですね。たぶん車を使わなくなるんでしょう。レンタカー借りる人も増えてるみたいですよ。
高級物件での問題はでっかい、重い車。最近はお金持ちに人気ですよね。機械式駐車場は空いてるんだけど、今乗ってる車が入らない。フェラーリやベントレー(これが重い、)乗ってるお客様の場合、無理だよーーー。ゲレンデも重い。
困るよね。賃貸は平置き多いんだよね。うちのマンションは平置きが余ってる。車大好き人間が車のために仕方なく住んでるマンションみたいな感じ。3台分借りて2台を区画線関係なく駐車したりひどい時は1台が3台分のスペースに斜めに贅沢に駐車してる。スゲエ。
タワーマンションあんなに上まで伸ばすんだから下に地下10階くらい平置きの駐車場だけの都心タワーマンション作ってくれないかね。
区画の大きいやつね。小さい区画はダメ。
ゆとりのある都心タワーマンションできませんかね。
それより都心にしばらくはタワーマンション建たないか。土地がないからね。港区のタワーマンション(分譲)はパークコート赤坂ザタワー、麻布十番タワー(三井、住友)が2本でしばらくはなさそうだけど。小さいのはありそうだね。
人気ブログランキングへ←毎日、物件調査