日別アーカイブ: 2008年6月26日

チョット気分転換。

何だコレ?  何がナイスガイだよ。(笑)

かなり、吹き出すよね。タワーマンションのブログにはまったく関係ないんだけど。。。。。
会社に免許証があった。うちの社員の誰かの昔の免許証。
何で若い頃はみんな痩せてるんだろう。
こんなに痩せてたんだね、今はでかくなっちゃったけどね。
見た目はヤバイんだけど優しい男です。目が可愛い子犬みたいなんだよね。
でも一緒に歩くのに抵抗があるんだよな。同じ車もチョット。。。。。乗りたくない。彼は夏には髪の毛を丸坊主にする癖があるのでこの夏はキムタクみたいにさせよう。(笑)
しかし。。。。今の彼もかなりヤバイ。どうにか変えさせないと。。。会社のイメージが。。。。。
人気ブログランキングへ←コワイ

六ヒルの夕方

六本木ヒルズの総会も無事終了。
外に出ると綺麗でした。ヤッパリ六本木ヒルズはいいな。現在賃貸中だから住めないけど。。
チャンスがあったら1ヶ月ぐらい住みたいな。(笑)
総会は手際よく森ビルの進行で無事終了しました。さすがですね。
トラブルもなくパワーポイントを使ってとてもわかりやすい説明でした。さすが六本木ヒルズレジデンス。
余裕を感じました。

人気ブログランキングへ←NO1マンション

マンションのセキュリティーついて

マンションでよく2重ロックとか3重ロックなどと安全性をアピールするマンションが増えてます。
実際はどうなんでしょうかね?後ろから一緒にメインエントランスから入ってくることができるマンションが多いです。
最近出てきましたね。エレベーターのカゴの中でセンサータッチでその鍵の部屋が存在する部屋しか押せないタイプ。(このタイプは最近多い)
後は人のチェックは確実だよね。虎ノ門タワーズレジデンスなんかはセキュリティー完璧に近いね。
今回初体験はカゴの中にはタッチセンサーがない。エレベーターホールにしかタッチセンサーがない。この場合は走ってきてエレベーターが来ていたから『すみませーん』なんて乗り込んだら自分の階が押せない。そうなんですエレベーターが来ていてもエレベーターホールでタッチしてからじゃないと乗り込んでも又1階に降りてこないといけないんだね。

そこのタワーマンションは外出する時に鍵がないとエントランスドアが開きません。出られないのよ。
安全は不便がつきものなんですね。慣れればなんてことないよね。鍵忘れて外出したら帰ってきて大変だもんね。何だーーー生活指導もしてくれるマンションだね。(笑)
人気ブログランキングへ←鍵いつも探すんだよね。

本日総会。

本日、夕方から六本木ヒルズレジデンスの総会です。
最近マンションの総会には出るようにしてます。
そのマンションでどんなことが取り組まれてるのか?どんな問題が起きてるのか?など。。。
理事会がどれだけ頑張ってるかなどもそのマンションの品質を高めたり資産価値にまで影響すると感じました。

人気ブログランキングへ←六ヒルカッコイイね。

愛宕引越し

パークコート虎ノ門愛宕タワーの3部屋の専任媒介契約いただきました。

まずは家具を搬入。

コレが大変だった。芝浦のキャピタルマークタワー47階から愛宕に移動。深夜までかかりました。
引越しやさん、ご苦労様でした。そしてうちの社員も終電がなくなるまでありがとう。
リビングからの東京タワー、綺麗ですよ。販売中です。

人気ブログランキングへ←お久しぶり。