どしゃ降り

日曜日、最近雨ばっかりですね。
昨日もひどかったね。
『雨降ったらキャンセルにしよう。』最近、こんな合言葉でゴルフの約束をすることが多い。
いつからだろう。大先輩やお客様(社長)、年上の方々とお付き合いが増えてからこの5,6年
かな。
高校ゴルフ部のにいた時こんなことはなかった、もちろんゴルフはそんなに簡単にキャンセルなんかしてはいけないスポーツなんです。あーーーーそれなのに俺はいつの間にかこんなにワガママな人間になってしまったのだろうか(笑)
そういえば、中高のゴルフ部の合宿で頻繁に生徒達に明日の天気は晴れか?どうだ?なんて毎日聞いてるな。人間が弱くなってる。確実に弱くなってる。
最近ジュニアゴルファーと毎週コースに行く約束をしている。雨が降っていて嫌な顔をしていたら教育上良くない。キャンセルなんかしたらゴルフの大切な部分を教えることができなくなる。ジュニアの試合が雨で中止なんかほとんどない。今まで自分が高校大学で雨で中止なんて一度もなかった。だから逃げてはいけないんだね。
2週連続でどしゃ降りの中、海パンと水中メガネつけて中学生と戦ってきた俺は『確実に人間が強くなってる』、少し嬉しい気分です。
さあ、金曜日まで仕事人間で頑張ります。
人気ブログランキングへ←仕事も頑張らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です