日別アーカイブ: 2010年5月24日

募集家賃650,000円に下げました。

渋谷のOFFICE募集家賃を下げました。

事務所限定で募集することにします。

だって綺麗に作った事務所だから飲食とかで壊されてしまうのが残念だもんね。

だから家賃は65万円に値下げ。保証金も6ヶ月。償却も1ヶ月。

Feel A渋谷1階 渋谷区円山町5-4 76.34平米 (23.09坪)

平置き駐車場1台ついてこの金額。安いと思いますけどね。事務所限定ですからね。

お問い合わせください。

0120-836-638

お待ちしております。内見は30分前ならOKです。

 

Twitter始めたナウ。

とうとうTwitterデビューしました。

本日、デザイナーのTAKUYAが会社に来た。そろそろやりましょうよ。

そんなことでユーザー名も取得しました。

ツイッターでもお会いしましょう。

ユーザー名はGIORGIOARMANI72です。よろしくお願いします。

明日、5月25日新事務所OPENです。

成城マダムに25日の開店は私にとっていい日だとアドバイスをいただきました。

新しい事務所でいいことがたくさんありますように。

マンションは管理。

よくお客様から聞かれます。

どのマンションがいいですか?私の大好きな質問。

何が目的ですか?

賃貸に出すのですか?転売するのですか?(長期ですか?短期ですか?)

お住まいになるのですか?

目的によって違いますよ。

で、共通して言えること。それは管理。もちろん管理会社さんの影響力は大きい。

よく、雑誌で頼りになる管理会社ランキングとかあるけど全くあてにならない。大切なことはそのマンションに対する意気込み。

その管理会社がどのくらいその物件に気合を入れてるか?担当者がどれだけその責任感を感じているかです。

私が住んでるマンションはすごく管理が良かった。過去形です。

どうしたんだろう?

うちは賃貸マンションなんですけど完全にペット不可。それが12時過ぎに私が帰宅すると2人組のカップルが犬を抱えてエントランスから出入りしてる。毎回12時過ぎに帰宅すると同じ時間に同じ光景。しかも1人が見張り。もう1人に合図すると犬は猛ダッシュでエントランスからエレベーターに乗り込む。(笑)

悪質。

そういうことが出来ちゃうマンションになってしまったんだね。昨晩もエレベーターに乗ったら空き缶が2つ置きっぱなし。試しに片付けないで放置しておいた。

本日、出社のためエレベーターに乗ったら偶然同じエレベーター。あーーー、まだ置いてあった。

終わったね。

最近自動販売機を集合郵便受けの脇に2台設置したのも影響あるのかな?

スタッフはたくさんいたはずなのに。。警備員さんも頻繁に見回りしていたのに。。。

どんなに高級マンションでも嫌な気持ちになる場面が少しでもあるとダメなマンションです。

お願い、うちのマンションはどうでもいいんだけど私が扱ってる物件は管理がどんどん良くなって欲しい。

大好きなタワーマンションの管理、良くなっていきますように。

タワーマンションの管理は大変ですからね。世帯数が多いとトラブルの確率も増えますからね。

今、ブログを書き込んでいたらうちの新店舗(パークコート赤坂ザタワー1階)の前に共用スペースがあるんですけど清掃スタッフが雨の中掃除をしてくれました。こんな端っこの区画の前でも忘れずにキッチリ仕事をしてくれていて嬉しくなったのでドアを開けてお礼を言ってしまいました。

あーー自宅のマンションにはがっかり。引越ししたくなる。

※久しぶりにまじめなブログでした。(笑)