昨日、行って来ました。久し振りに真剣に価格表とプランとニラメッコしました。やだね?マンションオタクはやることこれしかないからね(笑)何時間やってたかな?。しかしこうやってプランを眺めてるといろいろな発見があるね。価格のつけ方や参考価格の出し方で不動産市況が感じ取られるよ。
青山パークタワー、東京ツインパークス、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂タワーレジデンス、パークコート虎ノ門愛宕タワー、と7年位前から都心タワーが上を向いてきたけどこれからは少し様子が違うよね。当時は販売価格を上げるための努力として仕様、素材、サービスでかなり努力してきた感じがする。最近は市場が勢いで引っ張ってるから建物内部で感動することがなくなってきたよ。慣れもあるけど仕様が妥協し始めてるね。そうなると最後は場所が良いから仕方ないか、とかこの場所はめったに出ませんからね?。なのかな?
最近の外資のホテル素晴らしいよね。アレが世界レベル。TOKYOのタワーも頑張らないと外国人が見向きもしなくなるよね。日本を代表するマンションを見てみたい。
『パークコート赤坂ザタワー』
コメントを残す