日別アーカイブ: 2008年1月22日

『パークコート赤坂ザタワー』


昨日、行って来ました。久し振りに真剣に価格表とプランとニラメッコしました。やだね?マンションオタクはやることこれしかないからね(笑)何時間やってたかな?。しかしこうやってプランを眺めてるといろいろな発見があるね。価格のつけ方や参考価格の出し方で不動産市況が感じ取られるよ。
青山パークタワー、東京ツインパークス、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂タワーレジデンス、パークコート虎ノ門愛宕タワー、と7年位前から都心タワーが上を向いてきたけどこれからは少し様子が違うよね。当時は販売価格を上げるための努力として仕様、素材、サービスでかなり努力してきた感じがする。最近は市場が勢いで引っ張ってるから建物内部で感動することがなくなってきたよ。慣れもあるけど仕様が妥協し始めてるね。そうなると最後は場所が良いから仕方ないか、とかこの場所はめったに出ませんからね?。なのかな?
最近の外資のホテル素晴らしいよね。アレが世界レベル。TOKYOのタワーも頑張らないと外国人が見向きもしなくなるよね。日本を代表するマンションを見てみたい。

『スタバカード』


土曜日にタワーマンションの説明会に行ったらもらっちゃった。初めて手にしたからちょっと嬉しかった。昨日KOUJIROとお嬢にあまりにも寒くて辛かったからスタバでご馳走してあげた。何年ぶりだろう?甘いあったかいの飲んだの。名前忘れちゃったけど白い甘い『ホワイトなんとか?』甘くて美味しかったな。
皆にご馳走するなんてカード出したらもらい物だから足りないな、と思ったらなんと2000円も入ってるカードで支払のあとも900円くらい残ってるんだよね(嬉)
最近2000円で喜んだことなかったけど小さな幸せを感じました。 そうそう体調よくなってきたからこれまた幸せ。