日別アーカイブ: 2022年1月22日

お久しぶりです。

1月15日にトンガで海底火山が爆発しましたね。トンガの皆様は大丈夫ですかね。すごく被害があった場所もニュースで見ました。心配です。

日本も油断せずに対応してましたね。トンガの位置があまりイメージできなかったのですが実はオーストラリアから近く、特にGoldCoastの海岸には警報が出ました。

MARINE WARNING/海上警報なんですかね?

こちらはビーチのすぐ脇にタワーマンションも建ってますし駐車場は日本みたいにタワー式、機械式駐車場などありませんから全て自走式の地下です。

津波?地震?大丈夫でしょ?って感じなんでしょうね。

世界どこにいても自分の身は自分で守らないといけませんね。

さて、オミクロン、日本は増えてきましたね。人口の割合からすると実はそんなに多くないんですよね。こちらは1月12日に80,000人を超えていましたが本日10日経過して約34,000人です。あっという間に半分以下になり海外からの入国を始めてボーダーもオープンする発表がされました。ワクチン💉をどんどん接種してるので街中の雰囲気はそんなに深刻にはなっていません。(私はかなり気を付けてますが)

日本の人口はオーストラリアの約5倍ですからまだまだ増える可能性はありますが皆さん気を付けてくださいね。新規感染者数が減って来る事を願ってます。

最近のお客様 都心のマンションが高くなってきましたのでびっくりしてます。場所の良いヴィンテージマンションも動きが出てきましたね。弊社が販売中の物件も値段交渉が入ってきてます。決まるといいのですが😀

オススメ物件です⤵️

お問い合わせをお待ちしております。✉️giorgiogoldcoast@gmail.comまでどうぞ。

ではまた明日👋