日別アーカイブ: 2022年1月4日

今日はお勉強✒️の日

課題が出て放置していましたがそろそろやらないとまずいので😀

提出期限はまだまだ余裕がありますが毎日勉強しないと頭に入って来ませんからね。年齢は厳しいですよ。

内容は起業家のお勉強でクラスはもちろん世界から集まって来た学生さんたちで社会に出る前の若者たちばかりです。私は30年以上、社会の現場でやって来てるのでお勉強と実際にはちょっと違うこともよくわかります。が英語での授業ですから英語のお勉強には非常に良いわけでして…..😅

会話とも違いますからペラペラ喋れるようになるわけでもありません。

そんな感じで猛勉強をした高校受験以来の英語ですから自分としては大変ですが非常に充実しております。

悪戦苦闘をしている私を心配してか家族が天気が良いからゴルフの練習でも行こうよ!と声をかけてくれました⛳️

あいにく、ドライビングレンジは雨の影響でぬかるんでいたのでクローズでしたがアプローチやパッテイングは思う存分練習できました。

とは言え、娘と妻にずっとレッスンをしていた感じです。🏌️‍♀️しかし子供は教えるとすぐに上手になるので感心します。羨ましいです。

今日から1日1食にしてますから夕方にはお腹が空いて辛くなり5時過ぎには夕食に出かけました。

Xi an Famous Foodという中国の西安の中華料理店です。

ここは娘の親友の両親が経営するお店でGoldCoast / Surfers Paradiseではかなりの人気店でいつも満席です。

高級店ではありませんからお値段もリーズナブルでとても美味しいんです。

お食事の後はもちろん自宅に戻りお勉強です。

今日のお客様 アパート、マンションの管理をいただいている大家さんと久しぶりにお話をしました。大家さんと言っても仲良しの先輩です。同じゴルフ場のメンバーでいつも優しい楽しいお客様です。2部屋空いてるよって😅叱られてしまいました。

お客様と必ず毎日打ち合わせをするようにしています。いろいろな情報をいただけるのでありがたいです。

明日は大発会ですね。経済も少し動き出します。日本株🇯🇵、最近は元気がなくアメリカ株🇺🇸ばかりが人気ですが頑張って欲しいですね。明日の爆上げ⤴️を期待しましょう。

ではまた明日👋