日別アーカイブ: 2010年6月20日

結婚式のパパ

パークコート赤坂ザタワーの売りに出していたお部屋が売れた。

25日決済。

それまでに部屋の中に飾ってあったグリーンや小物を片付けてバルコニーや窓を綺麗にお掃除してあげました。

自分の家や会社は掃除なんかしないのに購入した物件や売れた物件は子供のような気分になる。息子ではないな娘だろうな。

大切にしてきて持っていたけどいつまでもいられても困る。私の手元から離れて大事にしてもらえることが何よりも嬉しい。

部屋から東京スカイツリーが見えることことに初めて気がついた。

プルデンシャルタワーの左に見えるのが東京スカイツリーまだ建築途中。

なんだ知らなかったよ。バルコニーの掃除をしていたら落ち葉がたくさんあって緑もこんなに多かったんだななんて改めて気がついた。

あら、結婚式を目前にしたオヤジになってるジャン。泣くなよ。

体育会ゴルフ部学年幹事会

大学ゴルフ部は最近、ご無沙汰。

現在は高校の監督をやってるからそちらに集中。もちろん大学ゴルフ部も大事なんだけど。

5号館で幹事会が行なわれた。

いつものメンバーと同じ。ごく一部のメンバー。

仕方ないよね。

ボランティア、愛校心、時間の余裕。そして過去の思い出。

強制させるものではないんだろうね。

応援する気持ちが大事、その気持ちってどう表現する?年会費?寄付金?指導?んんんー。難しい。

いつもガンガン発言して言いたいことは言っちゃうんだけど昨日は黙ってみんなの話をただ聞いていた。

冷静になるとみんなの違う意見、それぞれ正しいことも言ってる。

大先輩が良いことをおっしゃっていた。

『みんなの言い分はわかる、しかし我々は体育会だ。』

それなりの心構えを持って対応しなければならない。

『そんなにガチガチに、厳しいこと言わなくても、すこし甘くしたらどうなんでしょうか?』そんなゆるゆるの発言が一発で消された瞬間だった。

んん、さすが。もう少し甘くしてもいいんじゃないでしょうか。。。。なんておっしゃっていた先輩は現役の時は鬼のような先輩だったのにね(笑)

やはり体育会っていいもんだ。

その後、同期の大学ゴルフ部監督青木克益と可愛い後輩(20年前女子大生)2人と第一学食でながーーーーいお茶を久しぶりにしました。

大学生に戻りたい。