日別アーカイブ: 2010年1月9日

品川から大阪から舞浜から赤坂

8時30分に品川からのぞみ211に乗って新大阪に向かいました。
あーーーー、名古屋を過ぎたあたりで窓は雪。

11時に到着して大阪のお仕事のパートナー堀田社長とお昼ごはん。
なんばの駅前で勝手に待ち合わせ。

大阪は晴れ。
30分前に電話して呼びつけて、ひどいわがままな俺だよね。しかし急いで来てくれた。いい友達だよ。本当に信頼できるいい仲間です。
お昼、ご馳走になりました(笑)
13時に『鳥貴族』本社にて、大倉社長と新年のご挨拶。気が引き締まるね。勢いのある方とお話ししたりすると運も勢いもいただけます。
今年もいいことありそうだよ。
で、14時には新幹線に飛び乗らないと18時の舞浜のお客様の新年会に間に合いません。
あーーー、遅刻する。大和久社長に怒られるーーー。
あっという間の大阪、約3時間の大阪滞在。ハードすぎる。
東京行きの新幹線に乗る前に大好きなエガチャンのポスター発見。(笑)

カッコイイーー。最高。
そして、大阪の仲間、ミヨリンにメールでご挨拶をしたら新大阪にあんこ好きには最高のお菓子があるから買っていきなさい。とアドバイスを頂きました。
『けし餅』

そして新幹線で大好きな投資の本をたくさん読みながらあっという間に東京駅到着。
京葉線に乗って舞浜到着。

夢の国の入り口。実は俺はディズニーランドが苦手なんです。あまり行きたくないのよ。ジェットコースターが嫌いだからだね。?
でも行きたくなりました。なんばからいつの間にか夢の国。
タクシーで東京ベイホテル東急へ。毎年盛大な新年会、今年もお誘いいただきました。素晴らしい会です。落語があったりこれまた勢いのある会社ですからね。大和久社長はじめ佐久間常務ありがとうございました。
3月には100回記念ゴルフコンペがあるとのこと。。。行かないとまずいだろうな。。。(笑)
時計は20時30分。やばい、赤坂のハンナム(お客様の韓国料理のお店)で20時30分から食事会があるのだあ。急いで京葉線、有楽町線を乗り継いで21時15分にお店に到着。
すでに始まっていて盛り上がってました。
遅れたお詫びにみんなに赤福を1つずつお土産にあげて許してもらいました(笑)
あーーー楽しかった。

時計は11時15分。
みんなは六本木に楽しいお店があるらしくて拉致されそうでしたが投資の本とけし餅と赤福がボストンバックに入っていて重くて重くて仕方ないので自宅に帰りました。
長ーい一日でしたが勢いのあるメンバーにたくさんあってパワーがまたもやアップした感じです。
今年も頑張るぜーーー。
そして、12時に自宅のリビングでけし餅、食べちゃったよ。メールでゴマがうまいねーーってミヨリンにメールしたらそれはゴマじゃなくて『けしの実』よ。だって。(笑)。けしの実なのね。だから『けし餅』らしい。
ダメな俺。お疲れ様でした。