日別アーカイブ: 2008年11月23日

卒業20周年の集い


大学から会報が20年前から送られてきてるけど
色々なサークルやゼミ、地域立教会など様々な集まりがあって報告されてる。
写真が載ってたりして自分にあまり関係のない人たちのようなので
気にしたなかった。
中に『今年卒業20周年の方、集いがあります』なんて毎年出てる。
20年後にそんなのがあるのか?
と自分には関係ない、そんな歳とってみんな集まるのかね?
なんて思ってた。
来た。俺たちの番かよ。
今年20周年で昨日、行ってきた。(笑) 絶対行こうと思った。
4時30分から記念礼拝。
その後パーテイー。
俺は付属だから友人は付属の連中ばっかり。しかも体育会の遊び仲間ばっかり。いつもの飲み会か?
みたいな気分。
でも会場(第一学食)に入ると20年前の見たことのある友達がみんな話しかけてくれる。
誰?見たことあるような、でも名前はわからない。
まだぼけてないな。20年前の思い出がすぐに戻ってきた。その前の高校時代の仲間も登場したり、嬉しかったな。
『来て良かったなーーーー』かなり有意義だった。本当に行ってよかった。
感動した。
7時30分からは体育会『62』会。
まさに体育会だけの同級生の会。これまた良かった。人数は少なかったけど
野球部、ラグビー部、サッカー部、応援団、みんなで悪いことした。(でも大麻なんかやってる奴いなかった。練習がきつくてタバコも吸えない状況、それで俺はタバコも吸ったことない)。
ハワイで遊びまくったり就職活動一緒に戦ったり。
しかも話したことのない部の同期とも友達になれた。
敬語も使う必要ないし気も使うこともない。仕事も関係ないし、楽だったな。知らない人だけどみんな同じものを持って生きてる感じがした。
こんな素晴らしい会、企画してくれてありがとう。大学に感謝してるけど世話人の方々、忙しいのに
本当にありがとう。
そして俺を誘ってくれた『ヒデ』さん、感謝してます。
これからも友達を大切にしていこうと思った。
名刺交換したみんなメールくださいね。ゴルフも教えるし遊びにも行こうね。
人気ブログランキングへ→毎年やりてえー。

クリスマス

夜中まで残業が癖になってる。
なるべく早く切り上げなきゃいけないと
毎日考えてるけど。。。
なるべく朝早くやらなきゃいけないことを片付けるタイプだから
夜は仕事以外やることがないんだよ。
もちろん友人から誘われれば出て行くけどね。
『あーー疲れた』なんて独り言、いいながら車乗り込むと
道玄坂はライトアップ。

クリスマスかーーー、高校時代 『渋谷』 がパラダイスだった。
楽しかったな。
あの時はイルミネーションなんか見えなかったんだろうな。渋谷の街全部がピカピカしてたような。
最近はイルミネーションとかに急にハッと感動するのは
自分の世界に集中しすぎて周りが見えてないのかもね。
毎日が戦いで探し物を必死に探してる。
自分ではあの頃はよかったなあーー。って言わないようにしてる。
歳とったみたいでいやだから。
25年前のようにキラキラした渋谷に出会えるように頑張りますか(笑)
人気ブログランキングへ→イエス様にお願い。

新たな目標

来年の目標
ゴルフ復活。
毎週、日曜日は我孫子に通う。
で、開催されてる試合にでる。
で、優勝をする。(月例、研修会、など含めて4年前に倶楽部選手権勝ってから1度も入賞もなし。)
で週に1回は練習に行く。
昨日、寒かったけど車飛ばして

ロッテ葛西に行ってきました。
帰り道、レインボーブリッジから芝浦アイランドがきれいだったよ。
ブルームタワー(賃貸)も出来上がりましたね。
行けば充実するのさ。
朝のトレーニングもゴルフの練習も行くまでが大変。
なにもしなくても1日は自動的に終る。
自動的に老いてく。
まずは行動。
人気ブログランキングへ→やればできる。