日別アーカイブ: 2007年12月15日

『クリスマスツリー』 THE NEW YORK HELMSLEY


昨年2泊4日の強行スケジュールの時に泊まりました。ホテルの記憶はまったくなし。
某エアラインのクルーのお食事に男独りでご一緒させていただきました。
皆様お邪魔しました。ショウロンポウ、美味しかったです。

『クリスマスツリー』 EMPIRE STATE  NEW YORK


夜中に独りで行くのが最高。誰と行っても必ず夜の展望台には独りで行って自分の世界に
入り込むTOWERです。アレ?ツリーがないね。この写真。あ、奥に小さく見えるね、2 つ。

『クリスマスツリー』 ROCKE FELLER CENTER


このロックフェラーセンターのツリーはデーブさんという人が毎年、ツリーを探しに行く のよ。
しかも森に行くんじゃなくて個人のお宅にお邪魔して寄付をしてもらうんだって。デーブ さんがチャイムを鳴らして寄付してくれるように直接交渉するらしい。寄付した人は毎年点灯式 に招待され、ツリーファミリーになれるからみんな喜んで寄付してくれるんだって。いいな あ。

『クリスマスツリー』 ワールドシテイタワーズブリーズ


もうすぐクリスマスですね。マンションのエントランスにはクリスマスツリーが飾られ始 めました。
それではマンションツリー特集と行きましょうか。まずは港区港南4丁目、ワールドシテ イタワーズブリーズタワーのクリスマスツリーです。

おはようございます。

いやあ。眠いよ。昨晩はマンションオタクの癖が出てしまって物件の分析してたら深夜2時をまわってました。急いで寝たら目覚ましが鳴ってました。5時半。
3時間くらい寝たのかな。仲間との約束があって5時50分に部屋を出て山手線のホームに着くと今度の電車が17分後。東京のど真ん中の電車がそんなに来ないなんて?
ありえないよね。仲間は立ち食いそばに駆け込んだ。私は荷物番でぼうーとたたずむ。
しかも渋谷まで座れないんだよ。電車も混んで来て貧血で倒れるかと思ったよ。
どうにか会社にたどり着いたよ。でも独りぼっちの朝はなんだか気持ちいい。今日も頑張ります。