日別アーカイブ: 2009年6月24日

最近の動き

タワーマンションは景色がポイント。
何が見えるのか?とよく聞かれたし、聞かれなくても『東京タワー』が見えるんです。なんてアピールしてました。
ここ何年間芝浦、品川の湾岸エリアでは海、レインボーブリッジが人気でしたね。外国の方が検討されるときはいつもこの海とレインボーブリッジでした。
しかし山手線の内側から大きく海とレインボーブリッジが見える物件はほとんどない。高輪ザレジデンスとシテイタワー高輪の東向きくらいかな?
山手線の中に入ると東京タワーが人気。
東京タワーが大きく見えるタワーマンションは虎ノ門タワーズレジデンスの東南高層階やパークコート虎ノ門愛宕タワー南向き。山手線外ですが東京ツインパークスはレフトウイング、ライトウイングとも南、西側はバッチリ見えますね。白金タワー、パークタワー目黒の北側も良い感じで見えますよ。
赤坂タワーレジデンス、パークコート赤坂ザタワー(平成21年6月末引渡し)はオフィスビルの陰に隠れて見えないんだよね。
そして見えて欲しいものに必ず出てくるのが緑。浜離宮なら東京ツインパークス東側。青山パークタワーの西側は代々木公園。パークコート赤坂ザタワー(平成21年6月末引渡し)の西は青山墓地、カナダ大使館の緑、北側超高層階からは赤坂御用地。これはすごい景色です。
しかし、去年くらいからはカッコいいものが見える高い価格の部屋より何も見えなくてもいいから都心の良い物件の安い部屋に人気が集まったりしてます。
少し寂しい気がしますね。
お仕事から疲れて帰宅してお部屋から素敵な景色が見えるとかっこいいですよね。

お部屋から見れないので飲みながら見てます(笑)
人気ブログランキングへ←株ダメだね。