日別アーカイブ: 2018年8月17日

流通の大切さ

おはようございます。

※パークコート青山ザタワー、低層東向き。

お盆休みも終わり、物件も動き出しますね。あまりにも暑くて仕事の私でさえ物件を見に足を運ぶのが厳しい毎日でした。

最近の物件の動き…

赤坂、青山、六本木の坪単価1000万円超の本当に高くて買えなくなってしまったタワーマンションが目立ちますね。こちらの高額物件は待っていても自然に下がって来て買えるようになる事はなかなかないでしょう。欲しい部屋があったら積極的に値引き交渉をして行くのが良いと思います。

その他のタワーマンションは必要最低限の広さの部屋を購入する事をお勧めします。ちょっと狭いけど2LDKだから!と決断しないといつになっても都心のタワーマンションのは購入できません。

広さを追求してだんだん郊外に妥協して行くよりも都心のど真ん中の広さを妥協した人が後々、良い結果となるでしょう。

先日、タイ🇹🇭にタワーマンションを視察に行きました。都心ど真ん中のタワーは高すぎるからこれから計画されている、少し離れた開発に注目してる現地の方々にお会いしました。

私ならばその国の便利な中心地以外は買いません。日本🇯🇵のタワーマンションの考え方も海外の購入者から見ると同じ考え方でしょう。

海外の投資家、購入者が知ってる場所でないと買ってはならない理由。

それは『流通』なんです。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-836-638 ライフデザイナーズ