日別アーカイブ: 2012年2月8日

AKASAKA K-TOWER RESIDENCE

鹿島のオフィスタワーだと思ってました。

246沿いの赤坂見附駅から1分。

26階から30階がレジデンス。ここのレジデンスも家賃高いな~なんて思いながら確かにカッコイイ。分譲ではこの雰囲気は出せないよね~、なんて建物内を見学してました。

外観は鹿島って感じのお得意の。。見ればすぐにイメージできる。

エントランスもカッコいいね。

エントランスは石の感じだね。まあ、鹿島の傑作品、虎ノ門タワーズレジデンスに似た雰囲気はやっぱりあるよね。

エントランスの石やエレベーターの雰囲気、部屋の開口部。虎4計画(虎ノ門タワーズレジデンス)そっくり。

さて、内廊下も暗くなくいい感じ。

景色はさすがに高層階なので気持ちいいね。

南西側には赤坂御用地。新宿ビル群、富士山。

すみません、天気は雨で景色最悪ですね。。本当はすごくきれいなのよ。

南東側はプルデンシャルタワー、赤坂BIZタワー。。。

北方面にはニューオータニ。こちら側の景色も緑がなかなかよい。

この部屋の感じはまるで虎ノ門タワーズレジデンス(笑)

キッチンも綺麗だね。

ランドリーはミーレでした。個人的には日本製がいいんだけど見た目は外国製になるんだよね。。どうなの?

ご案内すると奥様方は断然、外国製はNG。

さてキッチンは。。。

あーーー、残念だね。これだけの高級マンションでディスポーザーがないなんて。。。あり得ない。

かなりトーンダウンだね。そんなのどうでもいいなんて思ってる方いるでしょ(笑)生ごみ、ぬるぬるお掃除したことない人にはわからないけど大変なんですよ。。。(笑)

あとは共用部分。

ここのタワーはジムだけだね。ゲストルームもパーティースペースもなし。

ジムはそんなに利用者は多くはないんだけどあるなら24時間でないと。

コンシェルジュが24時間ではないしお昼に休憩で不在の時間があるらしい。

特別なサービスもあるわけではないのでワクワク感はないかな。

トランクルームはあります(有料)

で、最終的な感想はSOHO利用が可能のタワーマンションだということかな。赤坂見附駅から徒歩1分の利便性。

自宅兼事務所みたいな利用の仕方やセカンドオフィスでカッコよく毎日を過ごしたい方にお勧め。

この周辺のタワーマンションでSOHO可はないのでお仕事をしながらのお客様には早速お勧めしようかと思いました。

新婚さんでラブラブなお二人でしたらこんな1LDKいいですね。

地元、赤坂見附に新たなタワーマンションができて私は嬉しい。

このエリアに3LDKのお部屋がないんだよね。100㎡で3LDK、400,000円~450,000円くらいのタワーマンションあればいいのにな。。

需要に合わせてデベロッパーも作ればいいのに。

すみません個人的な意見で(笑)

タワーマンション評論家 川上恭弘