生命保険」カテゴリーアーカイブ

社員募集

3月だから忙しいのかな?
建設の打ち合わせがここで2件入ってきた。生命保険の依頼も、賃貸の案内も毎日。管理物件も増えてきてるんだけどこれも申し込みが入ったり。完全に人手不足。
この忙しさは一時的なものではなさそう。
誰か勢いのある人、助けてください。(笑)やる気があってガンガンできる人。女性でも男性でも全く関係なし。我々と一緒に戦ってくれる方。一度、お会いしてお話をじっくりしてみませんか?
勤務地は赤坂見附、赤坂、青山一丁目から徒歩圏内。0120-836-638お電話ください。
そうそう、A’zのGOLFお姉さまも是非是非、打ち合わせしましょう。

おはようございます。

新しい1週間がはじまりましたね。
最近、暖かいから花粉が飛び始めたらしいですね。花粉症きついらしいですね。私は全くわからないんです。ゴルフ部だったのに花粉の影響全くなし。ラッキーなんでしょうね。
花粉症の方、がんばってください。
さて、生命保険のスタッフを募集してるんですけど細かい条件はないんですよね。まずはお仕事に興味がある方とお話をしてみてどんなことをやってみたいとか、私がやって欲しい事がどんなことか?など話をしてみてからです。
なるべく、働きたい方のご事情があるでしょうからできるだけ柔軟に対応させていただきます。お問い合わせください。090-8779-9871 kawakami@lifedesigners.co.jp
メールでもOKです。
月曜日ですからまじめなブログでした(笑)

求人募集

入院して体重が落ちたんだけど
復活してしまった。80キロ。食べちゃう。飲んじゃう。
やっぱりスポーツジムだな。赤坂御用地の周りを走るのは無理だな。検索してみるかな。赤坂周辺のジム。
昨日は千葉で2月会議。株式会社ライフデザイナーズも株式会社北總も業績はまあまあかな。目標とほとんど実績が一緒。もう少しどーんと行きたいね。
コツコツ行こう!!って年はじめに宣言したけどどーんと行きたくなっちゃった。千葉の販売部は大きな土地の売買があったから数字は1年分終わってしまったのが嬉しい。
今年力を入れて行きたいのが生命保険。この部門が弱いんだよね。結論、社員採用することに決めました。生命保険に専念できる仲間を探そうっていうことになりました。
ソニー生命のスタッフも気合が入ってきました。
経験なんか要りませんよ。生命保険をひとつの柱として行きたい。力を貸してください。男性、女性、年齢は問いません。勤務地は赤坂です。株式会社ライフデザイナーズの採用です。LIFEのDESIGNですからね。

いい風呂の日?

今日は朝から生命保険のコンサルティングがありました。

終身保険と定期保険、学資保険のチェック。なかなかしっかりした仕事バリバリの女性の保険でした。
いい保険に加入していて年金なんかは文句なしのいい商品。
いい商品と契約されてる方に合ってるかは別問題。
ビシッと終身保険もきちんとしてるけど彼女のライフスタイルをよく聞くと合ってない部分があった。学資保険もかわいいお子さんのために加入したけどこれはきちっと説明してあげるとびっくりされてました。
あまり保険に興味がある人は少ないんだね。
景気が悪いから自分にぴったりの保険かどうかチェック、必要ですね。
お客様とは新たな保険の提案を依頼されました。いい事を教えてあげてアドバイスをしてあげる。生命保険もなかなか大事です。
生命保険料は納得しながら自動引き落とし。
あとは一生懸命働いて稼ぎましょう。不況に負けるな!頑張ろうーーーー。
午後からは自社ビルを探してるお客様の案内。予算は20億円。前回はいい物件だったんだけどちょっとの差でほかの方に買われてしまった。

今回は予算内だし物件も新しい。社長さんが気に入ってくれるといいな。買ってくれないかな(笑)
1万円の学資保険から20億円のビルまで走りまわるよ。何でもお任せください。不動産、建設、保険のことなら。。。。。
でも、後輩からゴルフ会員権を売りたいって私に電話があって真剣にアドバイスしちゃったな。。。
何でも屋だな。

モチベーション

最近、生命保険のお客様は社員に任せっきりだった。
4,5年前はよくお客様と向かい合って生命保険の見直しをしたんだけどね。あーーータワーマンションとばっかり遊んでしまい生命保険のお勉強もおろそかになってしまいましてね。
ソニー生命の新しいサポーター端君と頑張ることにしました。
さっそくモチベーションを上げるため頂いた生命保険のいいお話がたくさん書いてある

『THE BOOK 1』
を読み始めました。いい事書いてあるね(笑)頑張ろうって感じになりました。
どれだけのお客様に喜ばれるか?お部屋探しも、生命保険もすごく関係が深くて、よりよい生活を追及するためには欠かせないものなんだよ。
じっくりお客様と向き合って不動産、生命保険、税金。。。。やる気になりました。これでまたゴルフもできなくなちゃうね。休日も最近とってないな。でもそんな毎日はなぜか幸せ。

生命保険

昨日、生命保険の勉強会にソニー生命のうちの担当と行ってきました。
生保のトップセールスマンって色々な人脈もっていたり、役に立つ人が多いよね。いわゆる使えるヤツ(笑)不動産業界も使えるヤツにならないと売れっ子になれない。
こんな大事なことを再認識した勉強会だった。
『セカンドオピニオン』。知ってる?
自分や家族が病気になったときに医療費はどうなるの?これを解消するのが医療保険。私は医療保険は得意。本当はこれだけでいいかな?なんて思うことがあるんだけど。家族がいる人、資産家の方、法人はそうはいかないけどね(笑)
で、医療保険はお金はどうにかなる。問題はこの入院、手術、その後はどうなるの?ってこと。医療保険では病気は治らないんだよ。
そこで困らないように?いや不安を和らげるためにこの『セカンドオピニオン』の相談が出来るシステムがあるんです。優秀なお医者さんに診てもらいたい。でもどうすればいいの?
こんな方の問題を解決したい。
人気ブログランキングへ→使えるヤツを目指して生命保険も売っていきます。ご相談ください。

生命保険

今日は朝からソニー生命の担当と打ち合わせ。
渋谷の店舗『ライフデザイナーズ』って名前の通り人生をデザインする会社。実を言うと生命保険、損害保険の代理店としてたくさんのお客様と歩んできた会社なんです。
自動車保険、ホールインワン保険,火災保険など。。。。
で私が得意なのは生命保険の見直しなのよ。ここ5,6年は不動産のアドバイスが多かった。タワーマンション大好きだからね。転売の不動産、収益物件の不動産、土地の有効活用でマンション、アパート建設、外食店舗誘致したりの毎日でした。
ここに来て、ご存知の通り不動産で転売したりして儲けることは出来なくなりましたね。
それでお客様から依頼が多いのは生命保険を見直しして保険料を減らすための見直しをしてくれとのこと。そうだよね無駄な生命保険ばっかりだもんね。よく見ると。なんでかって言うと生命保険って安心するよね。入っておくと。家族を守ってる気がするよね。
家族を守るって言うのはやたらめったら保険に入って保険貧乏になるのではなくて本当に困ったときに必要な分だけの生命保険に入っておいてあげて無駄な保険料は別のお金に回すことなのよ。
あと生保の共通点。アレだけ一生懸命だった担当者がいつの間にかいなくなっちゃうってこと。私が加入していた2種類の保険があるんだけど別々の生命保険会社なんです。でも2社とも担当者はいつも間にか退職しちゃったんだよ。挨拶もなく。もちろん生命保険は有効だから良いと言えばよいのだけど。寂しいよね。歩合色が強いんだよね。生活かかってるから気合で勧誘してる感じが強い。
基本的には1番の保険なんてないと思ってます。その人にあった保険をアドバイスしてあげないといけないんだ。
ソニー生命の担当者と約束をしました。今まで物件を介して商売をしてきた5,6年でしたから今日から人を介して商売をして行きたい。ソニー生命と力を合わせてたくさん生命保険を売っていた時代をもう一度思い出してみたい。
忙しくて社員に生命保険をまかせっきりにしていたのでこれから今まで契約してくれたお客様訪問をしていきたいと思います。
ご無沙汰しちゃってたお客様又ご挨拶にお伺いしますね。(笑)
生命保険、入りたい方、お考えの方お知らせくださいね。すぐに飛んでいきます。しばらく生命保険やってなかったから商品の勉強少し大変だけどね。
人気ブログランキングへ←生保って時間がかかるけど楽しいんだよ。

午前中、ソニー生命。

当社の柱の1つでもある『生命保険』
最近、気合が入ってなかった。とても大事な商品である『生命保険』であるはずなのに当社の業績は伸びていなかった。
反省。
本当にこの3年くらい充分な契約、サービスの提供ができていなくてソニー生命にも本当に迷惑をかけてしまった。
再度、生命保険部門は建て直し。お客様の事を真剣に考えてる社員に扱わせる方針だ。業績も大事だがお客様の大切なお金を預かるんだからもっと真剣に一生懸命仕事をしてもらわなければいけない。新しい渋谷の店舗でもお客様に必要とされる商品をきちっとご提案。新店舗では『不動産』『建設』生活に大きく関わる『保険』をみっちりと勉強して全社員が取り組んでいけるように頑張ります。
社長として自ら生保も頑張ります。
皆さん、お客様にピッタリの生命保険お作りしますからね。お願いします。
人気ブログランキングへ←今期は生保復活