これからどうなるのか?

昨日、話題の大阪の物件の抽選会が行われた。

日本では都心を中心に活動をしているため大阪に目を向けることはこの20年なかった。

個人的にぶれることを嫌うので最初のうちは東京都心に集中していたがあまりにもお客様や投資家の友人から聞かれるものだから現地に行ってきた。

現金購入以外はハードルが高くローンも事前審査が通過していないと申し込みができず今回のプロジェクトは換地の問題があるため金融機関が引き渡しと同時に土地に抵当権が付けられないというハードルもあった。また、昨今の転売や投資目的の検討者を極力避けたいとの意向もありなかなか検討されてる方がいても申し込みまでは難しいのでは?と見ていた。

一方、物件の印象はモデルルームの中に一歩踏み入れると今まで経験したことのない気持ちの高揚感たるもの新幹線に乗って日帰りをする価値のある魅力的な物件であった。

私自身日本に帰国した時の滞在には都合がよく頑固に東京都心にこだわり続ける考えを変える絶好のチャンスであったと判断した。(海外の物件を扱っているのに日本で東京以外扱わないのはよく考えるとおかしい。。。。)

よって今回の申し込みにはよそ者として大阪を代表するこのタワーに参戦することを決意した訳だ。

結果は最高倍率95倍、平均倍率17倍、平均2.3億との情報。5部屋まで申し込めるシステムで複数申し込んでる方がたくさんいらっしゃるとはいえどうなっちゃうのだろうか?確かに素敵な物件だから欲しくなるのはわかる。

当選の連絡はGoldCoastにいるから来なかったのでは?とか一瞬考えたが日本の連絡先の電話が鳴ることもなく当選番号をネットで確認すると宝くじのようにカスルこともなかった。

東京都心の物件が落選する経験が少ない私にとってしばらくは精神的に凹むであろう。何か別の楽しいことを考えていかないといけない。

コロナ前からマイホームを購入していた方、いくつも投資用に購入していた方は本当に気分がいいだろう。逆に今まで慎重に検討していて決断できなかった方々はこのお祭り騒ぎの状況に間違いなくついて行けないであろう。

今回個人的に凹んではいるが実は私が今後タワーマンションや高級物件がどのように動いていくか?の考え方がより確信できるきっかけにもなり非常にいい勉強になったのは間違いない。そういう意味ではこれからのマンション購入や物件選びは実はわかりやすくなった。

今回は私情が含まれているせいか投稿が長くなってしまった。

個人的に質問やご相談がある皆様はぜひご連絡をお待ちしております。giorgiogoldcoast@gmail.comです。

東京タワーの見える部屋

今までそんなに特別感はなかったのですが最近、東京タワーが見える部屋は非常に値段が高いですね。

パークコート麻布十番(2010年)、シテイタワー麻布十番(2009年)など北向きの部屋が東京タワーが見えるのだがこの向きだけが圧倒的に人気である。

現在、レインズで確認できる北向きの部屋は15階の1LDKが坪1,171万円、18階の広めの1LDKで坪1,592万円と坪単価は高い。オーナーチェンジでも成約してるのがこの東京タワー🗼ビューである。

恐るべし東京タワー🗼

昨今の都心物件高騰について個人的に思うことがある。こんなに港区を中心とした東京都心のマーケットがどこもかしこも高くなっているが果たして大丈夫なのか?

大丈夫か?という表現は変だが立地もさほど良いわけでなくチャレンジ価格がどんどん登場してきて東京のマンションが高騰してるとマスコミは騒いでいる。実際には成約していない部屋がたくさんあるのが現実なんです。

駅から遠い、築年数も結構経ってる物件が想像以上に値上がりしている(正確には値上げりしてるように見える……)

超富裕層はどんな物件を買っても問題はないのだがそうでない皆様はバランスを考えて購入を検討すべきだと常日頃アドバイスをさせていただいてる。値上がりを狙いましょう!と言いたいところですが基本的には価値がある物件、部屋を購入しましょうと言いたいのです。

詳しく知りたい方は個別にgiorgiogoldcoast@gmail.comでお待ち申し上げております。

港区だからなんでもいいわけではありませんので…..

今回は港区の大型タワーマンション、東京タワーが見える駅から3分の築浅物件。階数は19階の1LDK。いかがでしょうか?

1度ご覧になってください。

お問い合わせはgiorgiogoldcoast@gmail.comまでお願いします。

ザタワー横浜北仲

北仲、売り出します。55階、魅力的です。

遮られるものは何もありません。

こちらがすっきり天気の時は富士山が見える方向です。

築浅のおすすめできる物件が数少なくなりました。物件価格が高騰している中、皆さんも買い方がわからなくなってる方も多いのではないでしょうか?

馬車道駅徒歩1分です。

周りには素敵なお店がたくさん。

まずは物件を見に来てください。

内覧予約、お問い合わせはgiorgiogoldcoast@gmail.comまでお待ちしております。

食生活改善

食べ物や生活を改善して6ヶ月が経過しました。

基本1日1食です。

朝はフルーツを食べるだけ。ランチは食べません。お腹が空いたら水をたくさん飲んでブラックコーヒーならば2〜3杯飲みます。

夜はお客様や友人と楽しく好きなものを食べます。食べる順番は気をつけてます。最初は野菜をたくさん食べていきその後魚や肉を食べます。白米は大好きですが自宅では十六穀米です。

そして大きいのがお酒を完全にやめたのです。控えめにしたのではありません。一滴も飲みません。これが最高に良いのです。朝から体調が良くてガンガン飛ばせるのです。

特に検査で引っかかったわけではないのですが両親を見てると薬をお医者様からたくさんもらってきておつまみのように飲みまくってる。それなのにお酒を毎日のように飲んで血圧が下がらないとか数値が悪いとか。。。。

好きなことを1日も長くやり続けることができるよう工夫しながら毎日を楽しんでます。皆様もいかがですか?

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ART AUCTION

私はマンション、家具、ARTが大好きです。

良い物件を買って、好きな家具を置いて、素敵なARTを飾って眺めていたいなあと……

4年ぶりに来ちゃいました。

SBI ART AUCTIONです。

下見会が2日間あってその後、2日間今回は金曜日、土曜日にAUCTIONでした。

AUCTIONってちょっとハードルが高そうに聞こえるけど誰でも参加できるし見てるだけでも楽しいですよ。お手頃な価格帯から1億円とかも登場します。

下見会だけでも有名な作品を無料でまとめて見れるんだからかなりお得です。

下見会は有名な作品が並んでます。

そして登録をするとパドルをもらえます。

欲しい作品が出たらこのパドルを上げて競り合うんです。会場に来る方もいますしインターネットで参加する人、電話で参加する人もいます。海外から皆さん参加されます。

こんな感じで価格は上がって行きます。⬆️

素敵な絵をお部屋に飾ってみてはいかがですか?

都心のマンション、タワーマンションならお任せください。直接のご相談はLINEまで⬇️

Youtubeでは話題の物件、最近の中古マーケットのお話もしてます。ご覧になってください。

登録もよろしくお願いします。

日本に戻りました。🇯🇵

シドニーからのフライトはいつも早朝に到着します。

今日はAM5:42に羽田に到着

ですぐに向かった場所は。。。。。

東京モノレールに乗って🚝浜松町に向かいました。

現在注目のタワーマンション、ワールドタワーレジデンス(WTR)です。

現場に着いたのはAM6:30でした。何と羽田に到着がAM5:42ですから1時間かからずにお部屋でシャワーを浴びることができる。浜松町直結のタワーマンションです。第1期3次の申し込みが始まりましたね。お見逃しなく😁

お勧めの部屋は。。。。。

Youtube GIORGIO/タワーマンションオタクもお願いします。

都心物件のことならライフデザイナーズです。

引越し

この部屋は2年間住みました。

ありがとう。

仕事柄、タワーマンションに住むことにしてる。

こちらゴールドコーストの部屋は3軒目。

毎回1年で退去して別のタワーマンションに引越しをしてますがこの部屋は更新して2年住みました。

コロナという何物かもわからない不安の中、過ごした大切な部屋でした。

外出ができないメンタルも気になって卓球台を買ったりした(笑)

Circle on Cavil 良い物件でした。

次の部屋もタワーマンション(Highrise apartment)です。

落ち着いたらご報告します。

タワーマンションはライフデザイナーズ です。

オーストラリアの不動産投資もお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1B9D458E-18B5-4C33-A775-130E1FBA06F8_1_201_a-500x503.jpeg

YouTube GIORGIO/タワーマンションオタクもよろしくお願いします。

ランチミーテイング

現地の不動産エージェントの社長と不動産鑑定士のお二人にお時間を作っていただきシンガポールの勉強をさせていただきました。

Marina Bay Sandsの57階です。宿泊をしなくても素晴らしい景色をご覧になれます。

オススメです。

シンガポールの不動産を購入する場合、外国人はとてもハードルが高いです。今まで印紙税が30%もかかるので厳しいなと話していた矢先になんと倍の60%に値上がりすることのなりビックリ😳

4月26日、シンガポール政府は26日、不動産を購入する際の印紙税を引き上げると発表しました。

不動産価格が高騰してるシンガポールの価格が過剰になりすぎることを抑える政策です。

日本の不動産は外国人も普通に購入できます。東京の不動産もどんどん上がってきてますので非常に気になるニュースです。

こちらは浜松町(東京港区)に建設されているワールドタワーレジデンスです。

シンガポールのタワーマンションをたくさん見てきて東京の物件の今後どうなるのか?

すごく参考になります。

タワーマンションのことならライフデザイナーズです。giorgiogoldcoast@gmail.comにお問い合わせください。

YouTube 富裕層向け高級不動産情報

⬆️こちらのYouTubeチャンネルもよろしくお願い申し上げます。

Andaz

ホテルから歩いて10分くらいです。

MRT(地下鉄)は便利です。駅と駅は歩いてもすぐに着いてしまう場合が多いので中心地は歩いていろいろな駅を回れます。

この駅は大好きな駅の1つです。

その理由は

世界的にも有名なHOTEL、Andazがあるからです。😀

東京の虎ノ門にもありますね。

2棟あって1つはホテルのAndaz、もう1つがDUO RESIDENCE

DUO RESIDENCEは住居ですからタワーマンションオタクの私には魅力的ですね。住んでみたいなあ。

RESIDENCEには潜入するのは難しいのでAndazに。。。。

25階のロビーへ(ワクワク)

感動。

次回は宿泊したいですね😁

タワーマンションならライフデザイナーズです。giorgiogoldcoast@gmail.comまでお問い合わせください。

YouTube 富裕層向け高級不動産情報

⬆️YouTube GIORGIO/タワーマンションもよろしくお願い申し上げます。